ここから本文です
ブログ消しました。 再開です。過去記事はhttp://okonnba.blog29.fc2.com/

書庫全体表示

韓米日首脳会談で「米国は韓国の同盟だが日本は同盟ではない」と明言したと、青瓦台(大統領府)関係者が5日、聯合ニュースに明らかにした。文大統領の発言に対しトランプ米大統領は「理解する」と答えたという。
第1条は「アメリカ合衆国の陸軍、空軍及び海軍を日本国内及びその附近に配備する権利を、日本国は、許与し、アメリカ合衆国は、これを受諾する」と定めているだけで、アメリカが日本を守る義務も、日本がアメリカを守る義務も書いてありません。 アメリカは台湾や韓国などとは相互防衛条約(Mutual Defense Treaty)を結んでいます
あれは・・沖縄のずーと南の中国に近い、尖閣諸島で海上保安庁の船に
中の漁船が追突した事件がありましたね。

あの時ほど 日本の報道が嘘ばかりだったのは 日本人として情けなかった。

・・!? 何が嘘?
はじめの頃の、日本の報道は全てが 領海侵犯の中国漁船が悪いばかりでした。

私は 変だと思い

インターネットで調べました。
中国ばかりか、アメリカの新聞から・・殆どの国は 日本が悪いでした。

領海侵犯と日本は言いますが、漁はしても良いと日本と中国は約束していたのに

日本の海上保安庁はしつこく邪魔をするから しびれを切らして追突した。
日本が悪いと・・

それから 中国では反日運動に火が付いた。

日本は アメリカはが日本を守るとに記事があり アメリカの核に守られたと
 安心しろとの記事も溢れました。

調べましたが、アメリカは一言も守るとは言っていません。

それどころか アメリカは尖閣諸島が日本の領土とは認めていません

ただ・・仮に トラブルがあれば介入する言いました。

此処の所 あんまり日本が騒ぐにで 当時のオバマ大統領は日本を避けていましよやよ。安倍総理が嫌いなようでした。

さてと〜

ナゼは 日本は愛国を異常に強調して 新聞からして世論は 愛国か反日はこだわるのか?不思議です。

身内だって・・悪い!正しい!ハッキリ言えないと 間違った国になります。
日本は民主主義の多数決で政治は動きます。

マスメディアなどで間違った世論操作が続くなら・・
普通の民主主義国でヒットラーが生まれたように・・

日本にも独裁者が生まれて、操られる事になりますよね。

 政権をシッカリ監視する 新聞などマスメディアが居なければ危険です。

どんなに 信頼された 指導者でも いつの日にかわがままになるのが人間です。

どんなに偉い教祖様でも・・信じるものは地獄に落ちると思うべきです。



尖閣諸島時の騒ぎは、日本人だから 日本が正しいと 
お応援するのが 愛国だと言いたいような ムードが怖かったです。

皆さんは、家族が悪いことしても 日本人が悪くても 身内の日本人を守りますか?

保守は 日本会議など自民党の最大の政治団体ですよね。
彼らは、異常に愛国にこだわる理由は 

神道の信仰からではと思いますが 
 「イザナギと女性の神様イザナミが国を生み「つまり日本列島が作られました。」を信じ   るからでなないでしようか。

仏教なら 日蓮聖人が日本を救う」とか 

日本宗教は 日本の国土?を守る言葉が多いですよね。

保守とか 右翼の方は 

殆どが 宗教団体の方なのかもしれませんね。

史実や科学よりも  神話、仏話の話が大事だから日本と言う国土にこだわり 
愛国や反日の話にすり替えるから

腹を割った話が出来ないのではないでしょうかね・・

皆さんはどう思いますか? 






自衛隊はすぐには出動できず、 尖閣 水陸両用車「AAV7」は役に立たない 占拠は必至 他




この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは
    武力を放棄して独立を果たし、70年たったら今度は軍隊を持つでは
    たいがいの国は怒ります。そういう近隣諸国の不安が理解できない人たち自公民党そして財閥たちの支持者です。他国が受け入れないことが具体的にならないと理解できないようです。
    転載お願いします。

    [ a87427 ]

    2017/11/5(日) 午後 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > a87427さん
    転載宜しくお願い致します

    [ 太郎 ]

    2017/11/5(日) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    わが国には平和憲法という立派な世界に誇れる法律
    があります。これを武器に周辺国と平和条約結べば
    いいのです。現在は帝国主義時代でないのでどこもせめてなど来ないはずです。

    [ 赤いカナリア ]

    2017/11/5(日) 午後 8:36

    返信する
  • ついにあの大統領がやって来ましたね

    [ 陣生穆 ]

    2017/11/5(日) 午後 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    民主主義・・・その国の民族一人一人が学び・責任を甘受し抽象的に自立しなければ成り立たない政治理念です。まさに、福沢諭吉敬の言われた「一身独立し一国独立す」独立自尊になりたつのです。民主主義とは、切り捨ての多数決ではなく、小さな問題に対しても腰を据えた探求と議論の繰り返しなのです。したがって民主主義をはき違えたら、それは暴力に直結します。だから、ヒトラーが生まれたり、ムソリーニが台頭したり、民主主義を名乗りながら指導者が朝鮮半島に居座るのです。国民が学ばない民主主義は危険極まりない・・・と思います。

    ヒゲ艦長

    2017/11/6(月) 午前 7:45

    返信する
  • アバター

    皆さん、ご存知と思いますが、確かサンフランシスコ条約でも日本の空の制空権は米国が持っていて、民間機は指定された航路しか運行出来無いはずですね。

    水無瀬より

    2017/11/6(月) 午後 1:40

    返信する
  • 顔アイコン

    条約があっても見返りなしで助けてくれるわけがないでしょう。

    レイ

    2017/11/6(月) 午後 2:13

    返信する
  • 顔アイコン

    やはりアメリカだって一番大切なのは自分の国でしょうから、他国のために自国民に犠牲を強いるような事はしたくないでしょうからねえ。

    浄蓮

    2017/11/6(月) 午後 7:01

    返信する
  • 顔アイコン

    コメントありがとうございます

    [ 太郎 ]

    2017/11/10(金) 午後 7:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事