ここから本文です
ブログ消しました。 再開です。過去記事はhttp://okonnba.blog29.fc2.com/

書庫全体表示

1: ■忍法帖【Lv=4,くさったしたい,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.2017/10/31(火)08:24:45 ID:wFY
◆神奈川で複数の遺体 警視庁が事件の可能性捜査
[産経ニュース 2017.10.30 23:20]


 東京都八王子市の無職女性(23)が今月下旬から行方不明になり、警視庁が
女性の行方を捜していたところ、神奈川県座間市内に住む20代の職業不詳の男の
自宅アパートから、クーラーボックスに2つの頭部が入った切断遺体が
見つかったことが30日、分かった。男は「遺体を切断した。同じようなことを
やった」と説明。男の自宅から複数のクーラーボックスが見つかった。
警視庁捜査1課は複数の遺体があるとみて、男から詳しく事情を聴くとともに
死体遺棄容疑で男を逮捕する方針。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。


山本氏は、 「一言で言うと、ゲーム感覚でやっているんじゃないか。妄想の世界と現実の世界の区別がつかなくなっている。最近はこうした猟奇的なストーリーのアニメもありますから、そうしたものに影響を受けている感じがしますよね」 と語った。アニメや漫画が犯罪の原因になっている、という中高年が多いが、今回もそうした議論が繰り返された形だ。山本氏はさらに、 「ネットで規制するというのは大変ですが、こうした人たちの行動を監視して、犯罪を未然に防ぐ方法があるのか真剣に考えないといけないと思います」 とも話した。 この発言に対して、ネットでは、「さすがに今回は全く別問題でしょうに…」と呆れる人が続出。山本氏が具体的なアニメの名前を挙げていなかったことから、 「猟奇的なストーリーのアニメって具体的に上げてみろよなぁ?」 「アニメ名と問題のシーン、そしてそれが本当に原因となったのかを明確に証明してほしいね。それが出来なかったら単なる侮辱発言だよ」




山本一太参院議員が 批判されていますが

私も同じアニメの影響だと思います。

今日コンビニで 漫画週間紙を見て確認しました。
残忍に人を殺して切り刻むような内容が沢山ありました。

凄惨な殺人の漫画が売れているから
何処のコンビニにも置いてあるわけですよね。

ホラー映画だって 数えきれないほどヒットしていますよね。

虐められたりすれば、
仕返しに残酷なことをしたい、と思うことがあるからだ思います。

人間として犯してはいけないと言う、
良心と言う、ブレーキがあるから残忍な人殺しはしませんよね。

ホラー映画を見た、残忍に殺す漫画アニメを見た直後は 
良心のブレーキを踏んでも不十分であると思います。

ナゼかと言いますと
むかし ヤクザ映画が流行りました。

日本中の駅前には 鶴田浩二や高倉健のヤクザ映画の看板ありましたよね。
私は オールナイトの二本立てで 飽きもせずにヤクザ映画を見ました。

内容は・・徹底的に虐められて 仕返しに、圧倒的に強くて大勢の敵を 
殺すのが多かったです。

映画館から 出てしばらくは 鶴田浩二や高倉健のヤクザに成りきって
言葉は ヤクザ言葉ばかりでした・・

こな時に 近くに 包丁があって コンチクショーの上司がいたら
刺殺して居たかもしれません。

良心で抑えて居るのに 何処でも あるコンビニで残忍なアニメ・マンガで
殺し方など 参考に成るものを見慣れていれば 犯罪は増えます。

残忍なアニメ漫画 映画は規制すべきと思います。

山本一太参院議員を 批判する人は アニメ漫画が好きな若い方か・・
ホラー映画が好きな方でしょう・・?

好きな人が多いから 映画や漫画の業界が儲かるから規制しないと言うならば・・

アメリカの銃の惨事が 規制しないから続くのと同じだと思います。

残忍な殺しがあれば 必ず出て来る発言が

「精神障害者が罪を犯す」 これ聞くとね
 日本人が事実を知らない人が、いかに多いか呆れます。 

統計では精神障がい者は、 普通の人よりもずーと犯罪は少ないのです。

例えるなら 

飛行機事故で亡くなるのは 交通事故よりも圧倒的に
少ないのに 飛行機事故が怖いと言うひとが多いのと同じです。


ドローン米軍殺人機に狙われる恐怖・操縦士の心的外傷後ストレス障害が襲う 他 無人機殺人




この記事に

  • こんばんは。怖すぎる事件でテレビ、まわしてしまいます。
    捕まって良かったです。

    [ テンちゃん ]

    2017/11/7(火) 午後 8:06

    返信する
  • この地区は本当に住宅街で、叔母も2人住んでいて、
    こんな事件が起こるなんて思ってなかったです。

    [ テンちゃん ]

    2017/11/7(火) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    米国民は自由を守るために銃を手にしている、
    行き過ぎた自由は悲惨だ -

    https://matome.naver.jp/odai/2145197305091808601

    [ 太郎 ]

    2017/11/7(火) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    やくざやホラーに戦争映画やアニメの残酷シーン
    こういうのばかり見てると麻痺するのでしょうね
    やはり、規制が必要だと思います

    [ 赤いカナリア ]

    2017/11/7(火) 午後 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    大牟田4人連続殺害死刑囚「快楽殺人の気持ちがわかる」│NEWSポストセブン
    https://www.news-postseven.com/archives/20171107_626738.html

    [ 太郎 ]

    2017/11/7(火) 午後 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    私も野放しは良くないと思います。何でも表現の自由とかそんな甘いことを言って許していたら、自己抑制の効かない、あるいは衝動を抑えられない人たちには犯罪の引き金になるばかりです。むしろ規制する方が健全だと思います。

    mimi

    2017/11/7(火) 午後 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    マスコミは 何をセーブして 報道しないんでしょうかね〜裏の事を!

    広島のジジイ

    2017/11/7(火) 午後 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    規制強化というと今の痔民党政権は図に乗って御恐ろしい法律を作りそうです

    [ あれんこれん2-2 ]

    2017/11/8(水) 午後 0:50

    返信する
  • 不可解極まりなく警察も専門家も動機がまるで見えない
    この優男の実態に苦慮してるらしい。
    金目当てとか言っても女子高生達が金持ってる訳ないし
    ・・。こいつってさぁ!指とか綺麗だよね。
    この手で何人も??うわぁ!!

    [ ぱたこ ]

    2017/11/10(金) 午後 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    いつもご贔屓にいただきましてありがとうございます

    [ 太郎 ]

    2017/11/12(日) 午後 8:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事