ここから本文です
ブログ消しました。 再開です。過去記事はhttp://okonnba.blog29.fc2.com/

書庫全体表示


1「銃乱射事件の発生件数は大きく増加している……

  銃関連の殺人事件発生率は全国的に減少傾向にあり、
  25年前との比較では約半分」

2. 銃撃事件の犠牲者は無差別……

  実行犯が恨みや不満といった感情を抱く特定の個人や組織である場合が大半……

3. 米国の銃による殺人事件では銃乱射が最多 …… 

  多くは銃乱射事件ではない ……
  死者数が平均25倍にも上る米国では、この手の事件は
  ローカル扱いとなる場合が多く、全国向けに大きく報じられることは少ない。

4. 実行犯の大半に「心の病」……

  だが専門家らは、……
  精神疾患のある人の圧倒的多数は暴力的ではない……
  複数の研究によると、暴力行為に及ぶ人のなかで重い精神疾患のある人はわず   か4%……。

  つまり圧倒的多数は、怒りや妬み、憎しみなどといった別の要因で 
  暴力 行為に及んでいるということになる。

5. 米国では銃規制をめぐり意見がはっきり分かれている 」……

 銃器反対の活動家でも、……廃止を唱えたりはしない……
 銃規制をめぐる議論で中心となっているのは、
 購入可能な武器とその付属品の種類の制限、
 さらには法的・精神的に問題のある人への武器販売を規制するための
 身元調査の強化に関するもの


米に関する、諸々な本やネットで見慣れている人は良く分かるでしょうが・・
日本のマスメディアばかり見ては ホントの情報は得られません

日本では 内閣官房機密費6億円超もありますから、
マスメディアの接待は当然あるでしょう。

新聞雑誌の記事を見ても 鵜呑みをしないことです。
ネットで海外のニュースと見比べてみましょう。

前にも書きましたが 海上保安庁の船と中国漁船との追突事件で
反日運動が中国全土でありましたよね。あの時は 日本は漁業協定を
守らないから日本が悪いと言ってましたが・・
日本の報道は無視していましたから 過激なデモになりました。








9人遺体事件は漫画の影響が有ると思う 残酷なアニメ漫画は規制せべき


山本氏は、 「一言で言うと、ゲーム感覚でやっているんじゃないか。妄想の世界と現実の世界の区別がつかなくなっている。最近はこうした猟奇的なストーリーのアニメもありますから、そうしたものに影響を受けている感じがしますよね」 と語った。アニメや漫画が犯罪の原因になっている、という中高年が多いが、今回もそうした議論が繰り返された形だ。山本氏はさらに、 「ネットで規制するというのは大変ですが、こうした人たちの行動を監視して、犯罪を未然に防ぐ方法があるのか真剣に考えないといけないと思います」 とも話した。 この発言に対して、ネットでは、「さすがに今回は全く別問題でしょうに…」と呆れる人が続出。山本氏が具体的なアニメの名前を挙げていなかったことから、 「猟奇的なストーリーのアニメって具体的に上げてみろよなぁ?」 「アニメ名と問題のシーン、そしてそれが本当に原因となったのかを明確に証明してほしいね。それが出来なかったら単なる侮辱発言だよ」
 
 
 

 
山本一太参院議員が 批判されていますが
 
私も同じアニメの影響だと思います。
 
今日コンビニで 漫画週間紙を見て確認しました。
残忍に人を殺して切り刻むような内容が沢山ありました。
 
凄惨な殺人の漫画が売れているから
何処のコンビニにも置いてあるわけですよね。
 
ホラー映画だって 数えきれないほどヒットしていますよね。
 
虐められたりすれば、
仕返しに残酷なことをしたい、と思うことがあるからだ思います。
 
人間として犯してはいけないと言う、
良心と言う、ブレーキがあるから残忍な人殺しはしませんよね。
 
ホラー映画を見た、残忍に殺す漫画アニメを見た直後は 
良心のブレーキを踏んでも不十分であると思います。

 
アメリカの銃の惨事が 規制しないから続くのと同じだと思います。
 
残忍な殺しがあれば 必ず出て来る発言が
 
「精神障害者が罪を犯す」 これ聞くとね
 日本人が事実を知らない人が、いかに多いか呆れます。 
 
統計では精神障がい者は、 普通の人よりもずーと犯罪は少ないのです。
 
例えるなら 
 
飛行機事故で亡くなるのは 交通事故よりも圧倒的に
少ないのに 飛行機事故が怖いと言うひとが多いのと同じです。
 
 
ドローン米軍殺人機に狙われる恐怖・操縦士の心的外傷後ストレス障害が襲う 他 無人機殺人

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは
    フロンティア時の自己防衛での銃社会ですね
    もう時代が違うので銃は規制せべきだと思います
    悲惨な事件を防ぐためにも必要だと思います

    [ 赤いカナリア ]

    2017/11/10(金) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    銃が無ければ 失う事のない人もあったと思いますけど、 理性が引き金を 全て セーブできるとは 思えませんしね〜

    広島のジジイ

    2017/11/11(土) 午前 0:57

    返信する
  • 銃を捨てる勇気がないのだろうな。

    銃があるほうが危険なことはわかりすぎるくらいにわかっているはずなのに。

    [ なき ]

    2017/11/11(土) 午前 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    子供による銃の暴発事故などの話を聞くと、やりきれない気持ちになります。
    持たないのが良いのでしょうが、「アメリカ人としての誇り」から持つ人もいるそうです。
    銃を自分で管理できる人が安全に持つ事が、今できる方法ではないかと思います。

    浄蓮

    2017/11/11(土) 午後 1:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ご訪問ありがとうございます

    [ 太郎 ]

    2017/11/15(水) 午後 7:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事