脱脂粉乳世代

ブログ消しました。 再開です。過去記事はhttp://okonnba.blog29.fc2.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

「維新」議員全員が自分宛に領収証を発行し、自分の政党団体に寄付していた(共産党:志位和夫ツイッター)

「維新」議員全員が自分宛に領収証を発行し、自分の政党団体に寄付していた(共産党:志位和夫ツイッター) 
 
安倍同様、カネに汚い「維新」の実態。
税金から毎月支給される
100万円の「文書交通滞在費」を
自分の政党支部へ入れてブラックボックス化。
支部から自分宛に領収書を出すことが横行。
実際の使途は、「選挙費用」としながら
実は「借金返済」に充当した議員もいる。
 
赤旗によれば、維新の現職議員全員が、
「文書交通滞在費」(の一部または全額)を
「寄付金」として自身の政党支部へブチ込み、
外部からの「寄付金」とゴチャマゼにして、
自分宛に領収証を発行。

維新議員が受け取っていた
「文書交通滞在費」の7割強、
約5.7億円相当が、
彼ら自身の政党支部への
「寄付金&セルフ領収証」だという。
 
「維新」議員全員が自分宛に領収証を発行し、自分の政党団体に寄付していた(共産党:志位和夫ツイッター)
 
 
本来、「文書交通滞在費」などの議員活動費は、
毎月、その使途(領収証※1円から)や
具体的な活動内容の報告書を国に示し、
余った分は国庫に返納して清算すれば良いものを、
まるで国からの「寄付金(補助金)」として
政党支部へ横流しして、使途はどうでも構わない・・
というのが「維新」の特徴らしい。 
 
「維新」議員全員が自分宛に領収証を発行し、自分の政党団体に寄付していた(共産党:志位和夫ツイッター) 
 
なにが、「身を切る改革」だかね。
 
使途も出鱈目いい加減なうえ、
自分宛に「セルフ領収書」きってるだけの
インチキ政党が。
 
「維新」議員全員が自分宛に領収証を発行し、自分の政党団体に寄付していた(共産党:志位和夫ツイッター)

 
▲ツイッターれんやひめ★ちゃお

▲恋夜姫のFC2ブログから転載

転載元転載元: ★恋夜姫のブログ★

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

いま値上がりしている食品ってどれ?上手な「やりくり術」5つのポイントを紹介!

7/16(火) 20:02配信

クックパッドニュース

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんに、家計管理のコツや食費節約の方法を教えていただきます。お金がなかなか貯まらない…とお悩みの方も、このレッスンで丸山流節約術を学んで、貯め上手・遣い上手になりましょう!

■ ■ ■

今年の3月頃から食料品や利用料などの値上げが相次いでいます。人件費や物流費が増えたことや、原材料の高騰が主な原因ですが、この10月に消費税が増税される際に食料品に関しては、軽減税率で8%のまま変わらないものの、同時期に値上げを発表することで便乗値上げと受け取られることを避けるために、この3月頃からの値上げラッシュに繋がったとも考えることができます。
そこで今回は、値上げラッシュが続くなかで、上手に家計をやりくりするために覚えておきたい5つのポイントをご紹介します。

ポイント1:パッケージ変更時は変更前の商品がお得!

食料品が値上げされる際の特徴として、商品価格がそのまま値上げされる場合と、内容量を減らした実質値上げもあります。パッケージが変更となる場合は、内容量が減っていることがあります。その場合はパッケージ変更前の商品を買った方がお得になります。それらパッケージ変更前の商品は見切り品として専用のスペースで売られていることがあるので、内容量や消費期限等のチェックをして購入の判断をしましょう。

ポイント2:値上がりが顕著なのは嗜好品

今回の値上げされている商品の特徴として、食料品の場合はインスタントラーメンやカップ麺、アイスやスナック菓子、飲料、冷凍食品など嗜好品が主なものとなっています。これら嗜好品は、食費(自炊費)の中でも購入の優先順位は低くなります。日頃から肉や魚、野菜といったあまり加工がされていない食材をメインに食事や手作り冷凍食品を作っている人にとっては今回の値上げの影響はほとんどないとも言えます。乳製品が値上げになっているので、影響するのはこのあたりでしょう。

ポイント3:プライベートブランド商品を上手に活用!

大手メーカーなどの商品ナショナルブランド(NB)の値上げが続くようであれば、スーパーなどのブランド名で売られているPB(プライベートブランド)商品を上手に取り入れることで、購入価格を抑えることができます。しかし、PB商品もパッケージ変更を伴う実質値上げが行われている商品もありますので、内容量とグラム当たりの金額などを比較しながら選びましょう。

1/2ページ

最終更新:7/16(火) 20:02
クックパッドニュース

転載元転載元: nk8**6eのブログ

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

参院選2019 ① 自民党本部が配布した謎冊子と差別的イラスト - ネトウヨ化がとまらない自民党の闇の闇 - 昨年四月に沖縄市でばら撒かれた中傷ビラと同列の悪質さ

2019 選挙
f:id:truthaboutokinawa:20190622165338p:plain
左が、昨年四月に沖縄市市長選挙でばら撒かれた謎の中傷ビラの挿絵。右が、今回の参院選対策として自民党本部が所属する議員に配った冊子の挿絵。オール沖縄を批判するやり方も、挿絵の描き方も、同じ情けないほど悪質なやり口である。
 


自民党本部が、所属する国会議員に25部ずつ配布したという冊子が話題となっている。
 
正体不明の怪しい右派系闇ネットサイトのコンテンツをまるっと冊子にして配布。参院選に向けて参考資料にしてくれというのだ。
 

自民党が謎サイトのコンテンツを冊子化して配布

 
2019年6月21日 金曜 午後7:59
21日の採決の瞬間の麻生大臣の表情。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622064312p:plain
 
老後2,000万円問題をめぐって、野党は麻生大臣の問責決議案と不信任決議案を提出したが、21日、どちらも否決された。
 
来週の会期末に、参院選も近づいている中、自民党が所属議員に冊子を配布。この冊子が、今、物議を醸している。
 
「フェイク情報がむしばむニッポン トンデモ野党とメディアの非常識」
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622124626p:plain
 
「オワコンは鳩山、菅、小沢の各氏だけではなく、野党そのものとさえ言いたくなります」
 
極端な主張に、出版元は正体不明。謎が謎を呼ぶこの冊子が、夏の参議院選挙を前に、物議を醸している。
 
7月、戦いの火ぶたが切られる参院選。この夏の決戦を前に、自民党が所属議員に配布した冊子が波紋を広げている。
 
「トンデモ野党のご乱心」と題された第1章では、野党を徹底批判。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622124512p:plain
 
「立憲民主・枝野代表の無責任をわらう」
さらには、先日、選挙を前に国民民主党に合流した小沢一郎議員を「オワコン(終わったコンテンツ)」と表現している。
 
「オワコンは鳩山、菅、小沢の各氏だけでなく、野党そのものとさえ言いたくなります」
  
また、イラストも添えられているが、目がうつろなこの人物が枝野代表か。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622124137p:plain
 
第2章では、安倍政権に批判的なメディアを名指しで批判。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622124118p:plain
 
ところが第3章では一転...。
 
「安倍首相ほど精力的に外交をこなしている首相はこれまでいないでしょう」
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622124055p:plain
 
精悍なポーズを決めた男性が安倍首相?
 
しかし、この冊子を作ったとする「テラスプレス」のウェブサイトを見ると、発行元は、正体不明のネットサイトだった。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622123558p:plain
 
この冊子を、所属する国会議員に25部ずつ配布した自民党。 
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622123305p:plain
 
同封された紙には、「同書は報道では語られない真実を伝える内容となっています。参院選に向けた演説用資料としてご活用ください」と書かれていた。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622122724p:plain
 
では、受け取った側の議員はどう思っているのか。
 
自民党武井俊輔衆院議員は、「率直に言って、非常に残念な内容だなと思いました。国民の皆さまに間違ったメッセージを与えてしまうのではないかと懸念している」と話した。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622121358p:plain
 
自民党中堅議員「こんなの、配るだけで票が減っていくよ」
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622121324p:plain
 
野党からは。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622121241p:plain
 
「議員に配ったんですか? え!? 開いた口がふさがらない。それ政権与党のやることなんですか? これじゃ誹謗中傷をわれわれはやって選挙をやりますからって、宣言しているようなもの」と話した。
  
f:id:truthaboutokinawa:20190622120848p:plain
 
FNNの取材に、
 
自民党本部はほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメントしている。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622121146p:plain
※ 終わってるコンテンツ、オワコンとはまさにこれだろ。
 

謎サイト「テラスプレス」と自民党本部との関係は !?

 
さらに詳細は 6月17日記事 by Buzzap! に。
 
 
Buzzap! の記事が指摘しているのは
① ネット検索に上がらない仕様 ← 拡散目的でない
➁ アフィ広告や有料記事など皆無のサイト ← 収益源ゼロ
➂ 年間150ものオリジナル記事 ← プロの仕事
④ 平日フルタイム、千代田区で稼働 !?
➄ 個人や団体の記載なく連絡先もない
 
拡散されてもおらず、連絡先もない闇サイトに、自民党本部が連絡をとり、記事を冊子化することが可能なのは、
 
むしろ、このサイト自体が自民党のコアな関係筋によって運営され、このサイト自体が、党内冊子を作るために存在したとみるのが妥当であろう、というわけだ。
 
一種の情報ロンダリングである。
 

オリジナルの謎サイトには存在しない差別的イラスト

 
さらには、この謎サイトの内容が、選挙のたびに沖縄にばら撒かれる怪文書とまったく同質で、ネトウヨもびっくりの、ひどい沖縄デマ。すり替えと偽造の産物である。
 
2018.08.30
f:id:truthaboutokinawa:20190622150856p:plain
 
しかも、興味深いのは、上記のリンクを確認していただければわかると思うが、オリジナルのテラスプレスのサイトには枝野氏を描いたと思われる挿絵は存在しない
 
自民党本部が出版した冊子のみに、よだれをたらし、視線がどちらかに傾いているように描かれた人物の挿絵が掲載されている。
 
つまりこの悪意にみちた挿絵は、明らかに出版にあわせて「自民党本部」側が制作したイラストである。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622151722p:plain
 
ここで留意したいのは、そのイラストの差別的な側面だ。
 
両目の焦点がずれる斜視は、個人の個性でありながら、長年にわたる根深い偏見と差別を受けてきた。
 
なぜ「自民党本部」は、こうした人間の身体的特徴への偏見と差別を助長し利用するような、きわめて悪質なイラストを故意に使用するのだろうか
 

昨年四月の沖縄市長選でも拡散された差別的イラスト

 
このような挿絵ですぐに想起されるのは、
 
昨年4月22日投開票の沖縄市長選挙の際に拡散された怪文書ビラである。
 
自公維新推薦の現職桑江朝千夫氏に、前市議の諸見里ひろみ氏が挑んだこの選挙で、大量にオール沖縄と諸見里氏を中傷する謎のビラがばら撒かれた。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622154009p:plain
 
しかし、この悪質な中傷ビラと差別的なイラストがネットで問題化されると、すぐに現職の桑江市長は関与を完全否定した。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622163026p:plain
 
そして更にボギー手登根らにいたっては、諸見里氏の側がこの中傷ビラを拡散しているというデマまで流していたが、
 

 
 
この二つの、オール沖縄への誹謗中傷と、差別的で悪質なイラストを並べて見ていただきたい。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622160157p:plain
もはや沖縄選挙定番の、カネのかかったデマと中傷の物量作戦。
 
オール沖縄を批判するやり方も、イラストの発想も、並べても区別がつかないほど、同様に悪質なやり口である。
 

正体不明の粗悪サイトが社説と同様「説得力がある」!?

 
参院選挙対策の為に、こんなネトウヨ陰謀ビラと同じレベルのデマ冊子を制作し、議員に配布する「自民党本部」は、いま一体、どうなっているのか。
 
なんのリンクも記載もない正体不明の謎サイトが「報道では語られない真実」を伝えているる、とか、「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容である」などと公言する。
 
この国の与党は、すでに巨大なネトウヨ闇組織と化してしまったのではないか。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622120848p:plain
 
この自民党本部とは、
具体的には、自民党広報本部であるだろうが。
 
和田政宗自民党広報本部副部長をやっているくらいだから、どんな広報活動かはお察しである。
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622175501p:plain
 
 
 

そんな自民党フェイクニュース対策がさらなる闇でしかない件

 
6月11日にこんなツイートをした小野田紀美参議院議員も、自民党ネットメディア局の次長であるが、
 

 
そんなネトウヨ自民党本部がすすめる「フェイクニュース対策」に、もう、気持ちの悪い暗い「闇」しか感じない。
 

 
f:id:truthaboutokinawa:20190622180147p:plain
 
 
f:id:truthaboutokinawa:20190622174634p:plain
 
 

転載元転載元: 平和へのブログ 過去から未来へ!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

備忘録(2019年7月17日)
「マスコミに載らない海外記事」より転載

2019年7月17日 (水)
野放しの資本主義が世界を破壊していると言えるだろう

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/07/post-9615ba.html
2019年7月15日
Paul Craig Roberts

 今、フランスのリビエラとエリー湖とメキシコ湾に影響を与えている有毒藻類ブルームに関する報道がある。以下を参照。


 企業農業は有毒藻類ブルームの大きな原因だ。昔、農業は賢明に経営されていた。毎年土地の一部を休耕中にしたり、鋤込まれて土壌を回復させる植物を植えたりしていた。この慣習が土地が疲弊するのを阻止していた。現在は、土地から全ての利益を搾り取るべく農業が行われている。過剰利用が土壌を疲弊させる。化学物質が輪作にとって代わった。企業農業では化学肥料の大量散布が必要だ。散布されたリンを雨が小川に流し、小川が川や湖や海に汚染物を運ぶ。メキシコ湾には、生物が存在しない広範囲の「酸欠海域」がある。リンは帯水層に入り、上水を汚染する。野放しの資本主義によって損なわれ、破壊される環境資源に依存している環境や第三者に、事業主体がそうした負担を負わせるのが許されるているがゆえに、こうした途方もなく犠牲が大きいできごとが起きるのだ。

 現在、資本主義は、環境に対する悪影響の費用と比べれば、ずっと僅かな短期利益のために、残された熱帯雨林を伐り倒している。実際の事実として、野放しの資本主義は、生命を維持する環境を破壊する犯罪組織だ。もう一つの言い方では、野放しの資本主義は、大量殺人犯だ。

 それでも、大量殺人犯には多くの擁護者や弁明者がいる。本当に、ジュリアン・アサンジのような警察国家に勇敢に反対する人物を擁護する人々より遥かに多くの擁護者が。

 アメリカ人にとって、1ドルをもうけることは社会における最大の価値だ。ドルを稼いでいる連中は、自分たちが世界を住めなくしていることを気にかけない。彼らにはヨットや自家用飛行機や大邸宅や、おしゃれな女性がいるだろう。だが彼らの子孫が、もしいるとすれば、その未来は先細りのはずだ。

 Paul Craig Robertsは元経済政策担当財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリップス・ハワード・ニューズ・サービスとクリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

 ご寄付はここで。https://www.paulcraigroberts.org/pages/donate/

----------

 ロバーツ氏、この話題ではいくつも書いておられる。たとえば下記をお読みいただきたい。

資本主義は我々を殺しつつあるのだろうか?
資本主義の社会的費用

 湾岸有志侵略連合派兵、緊急事態条項導入によるファッショ化とペアだろう。ようやく、テレビで、緊急事態条項をあつかったようだ。投票によるファシズム化という某氏の願望まもなく実現するのだろうか?

日刊IWJガイド「はじめに〜 れいわ新選組の参院選候補者・野原善正氏が公明党の山口那津男代表に『ガチンコの喧嘩』を宣言!『公明党を下野させさえすれば、この社会は本当に変わる!』7.15 れいわ新選組街頭演説〜 IWJ記者は、米国が構想する有志連合への自衛隊参加の是非について、野原候補に直接質問!」 2019.7.17日号〜No.2498号〜(2019.7.17 8時00分)
 

<以下略>

転載元転載元: 母系社会研究会blog

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


自民党支持者の嫌韓層の票欲しさにこれ以上ないバカな政策で日本の優良企業の首を絞め、中期的に韓国メーカーのハイテク素材自主生産へ弾みをつけて日本メーカー潰しをする自民党。韓国いじめ出来たと喜べるのはほんの半年そこら。1年後に泣いているのは日本のメーカー。貿易のことが全く分からないバカな政治家とバカな官僚がこういう愚策を思いつきで実行してしまう。対抗処置で韓国がテレビパネルの日本輸出制限すれば日本のメーカーはテレビも作れなくなる。

“撤回考えていない” 韓国への輸出規制 4日から実施の方針 | NHKニュース

転載元転載元: 葉梨愛ツイッター的ブログ

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事