hideの紙工作

ペーパークラフトの制作(ガンダム関係)を中心にやっていきます

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ペパ再開

生活環境が変わりペパの設計ができなかったのですが、少しづつ始めました。
 
来年のキャラホビに何を作るか考えたのですが、
 
タンクを作ったのでやはりキャノンを作らなければと思い設計を開始しました。
 
今回は脚の設計から始めました。
 
複雑ではないのですが、丸いところが多いので結構難しいです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで設計して、とりあえず作ってみました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
膝の丸い所の張り合わせ部分をもう少し、
どうにかしなければ・・・。

この記事に

開く コメント(12)

キャラホビ2010

キャラホビ2010
無事終了しました。
 
会場に出席出来ず委託販売でみなさんにご迷惑をおかけしました。
 
共同参加した皆さんとお手伝いいただいた皆さんおつかれさまでした。
 
結果は、みなさんほぼ完売でした、購入していただいたみなさんありがとうございました。
 
売れないだろうと思いかなり少ない販売個数(5個)にしたのですが、早いうちに完売したそうです。
 
もし次回出展できれば、再販しようと思います。
 
下の写真は、どつぼさんから頂いた販売ブースの写真です。
隣には、juneさんの販売ブースあったので、ずらりと並んだペパクラを会場で見れなかったのは残念です、
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

この記事に

開く コメント(4)

イベント情報

久し振りの更新です。
 
イベント参加でいろいろバタバタしていまして、更新をしていませんでした。
 
遅くなりましたけど、イベント情報です。
 
キャラホビ2010
 
場所 幕張メッセ国際展示場1・2・3ホール
日時 2010年 8月29日(日) 10:00〜
ディーラー名 J-cubeFC (共同出展)
卓番 I-02
 
出展品
 
1/60 RX-75 ガンタンク  \4.000
コアファイター(変形後内蔵可)コアファイター(ダミー)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8

この記事に

開く コメント(5)

イメージ 1
 
 
 忙しくてブログの更新をさぼっていました、ゴメンナサイ。
 
 ガンタンクの進行状況ですが、
 
 胴体内部の構造をかなり変更したので、再設計してやっと胴体の組立が完了しました。
 
 次は、キャタピラの組み立てに取り掛かります。
 
 

この記事に

開く コメント(4)

ガンタンク頭

イメージ 1 
コックピットの部分は、透明シールを四分割してはりつけるようにしました。
アンテナは、少し作るのが面倒ですが、膨らんで見えるようにサンドイッチ状に貼りつけるようになっています。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
貼りつけるとこんな感じになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
一応、ガンタンクの腕の作りかけですが、こんな腕の水中用モビルスーツに流用出来そうな気がします。

この記事に

開く コメント(2)

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事