hideの紙工作

ペーパークラフトの制作(ガンダム関係)を中心にやっていきます

Zガンダム制作記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

最近いきなり寒くなって風邪をひいてしまいました。
ですので、ペパクラをする気力があまりありません、でも少しづつやっています。

ゼータの組立説明は、写真にする予定ですので展開図の修正と組立ながら写真を撮影しています。
今、下半身、脚、腕の撮影が終わりました。

どうせ、もう一体作るのなら色を変えようとjuuneさんのまねをしました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

Zガンダム完成

Zガンダム完成しました。

まだ細かい修正はありますが、とりあえず完成です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ハイパーメガランチャーは、少し大きくしすぎました。
イメージ 5

イメージ 6


これから展開図を修正しながらもう1体作ります。

他の方にも作ってもらい感想などを聞かせてもらえたらと考えています。

この記事に

開く コメント(5)

腕、関節詳細

腕関節の詳細です。
反対側の腕を作成していたので、その時の写真です。
イメージ 1
肘関節の部品です
イメージ 2
円柱を包み込みます。
イメージ 3
円柱の端にのりを付け真ん中の部品に貼り付けます。
イメージ 4
これで肘の関節は完成ですが、回転部分が軽く動いてしまいます。
イメージ 5
そこで箱型の部品を円柱にあたるまで差込ます。
そうすると円柱部分に抵抗が出来て保持力が上がります。
イメージ 6
肩の関節も同様の構造です。
イメージ 7
他の回転部分を取り付けて腕の骨組みの完成です。

たいした構造ではないのですが、参考になればと思います。
イメージ 8
それとハイパーメガランチャー完成しました。

この記事に

開く コメント(3)

Z腕 骨組み

腕の骨組み完成しました。

腕は稼動させようと思い関節を他の方のサイトを見て(特にjuneさん)いろいろ考えました。
強度と保持力がある稼動部、それと作るのがそんなに難しくない物が出来ないものか試作を繰り返して自分なりに納得いく物が出来ました。
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

アーマー部分出来上がりましたので本体に取り付けて見ました。
心配していた脚の付け根部分の強度は、OKでした。
足が少々大きいかなと思っていましたが、アーマーを付けるとそんなに大きく感じなくなりました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


話は変わりますが今日は、会社のサーバーがダウンして一日普及にかかりました(ハードディスクがだめでした)自分の現場はあるしサーバーを完全に普及しなければいけないしで、しばらく忙しくなりそうです。

この記事に

開く コメント(3)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事