|
何度も言いますが、シリアでは
思いがけなく面白いものに出会うことが本当に多いです。
前回は電化製品系を紹介したんで、
(http://blogs.yahoo.co.jp/daichi_syria/2255278.html)
今回はおもちゃ屋さんから情報をお届けしたいと思います。
まず1つ目はバービーちゃん人形もどき。
これは別におかしな商品なわけではないんですが、
やっぱりアラブの国だなぁってのを実感する一品になってます。
お土産とかにはもってこいなんじゃないでしょうか。
問題なのは2つ目。
「彼」を世界のアイドル・ミッキーマウスと呼べるかどうかは
議論が大きく分かれるところだと思います。
写真を見れば一目瞭然ですが、確実に作りが甘いです。
耳もどことなく近すぎだし、服(本来「体」と呼ぶべき)も
市販の黒いロンTと赤いスウェパンを履いてるだけでした。
そして圧巻なのはなんといっても目の部分。
よく見れば分かりますが、かなり大きな穴が堂々と開いてるんです。
「彼」の中にいる人間の眼もはっきりと確認することができます。
ちなみに僕はこの手作り感たっぷりな感じに親近感を覚え、
ついつい「彼」に握手を求めました。
そして笑顔で握手をして帰ろうとした瞬間、悲劇は起こりました。
なんと、「彼」は喋ったんです。
まぁ、ディズニーランドとかに行けばミッキーは喋ってるわけだし、
喋るだけなら特に違和感はなかったかもしれません。
ところが、「彼」の言葉は「みんな、夢を持とうね!」といった
世界のスパースターらしい夢のある言葉ではなく、
「どうか中に入って商品を買って下さい」
という営業マンそのものの言葉だったのです。
可愛そうに、そばにいた女の子はそれを聞いて凍り付いていました。
いやー、恐ろしや恐ろしや…
というわけで、おもちゃ屋さんにはドラマが一杯です。
もしどこか外国を観光する機会があったら、
普通のおもちゃ屋さんに入っても色々な発見があるもんですよ。
|
おいっす!クリムゾンの高田です。突然のメールにも丁寧に答えてくれてありがとう。早速、来てみたよ。第三者の気楽な感想としては、すごい楽しそうだね。うらやましいよ。おれも漠然と似たような方向に進んでる気がするから(かなり勝手な判断だけど・・)ちょくちょく遊びに来ますわ。 ちなみに、おれもブログ作ったから暇な時見てくれ。では。
2005/5/25(水) 午後 0:07 [ tak*da*desu*p ]
書き込みさんきゅー。ちなみにこの書き込みを見るまで伊藤と高田を素で間違えてた…。意味不明のメール送っちゃってすまんね。 院試のこととか、また聞きたいことあったらいつでも聞いてくれな。そんで、受かったらここに遊びに来い!!!
2005/5/27(金) 午後 10:37 [ Daichi Konuma ]