ここから本文です
JH1VDMのブログ
無線や旅、道路ネタが趣味。迷コメ×(あれば即削除)。写真は夏らしいいないいないばあっ!と富里市の新しくなったとある交差点の標識
皆さん、御早う御座います。パパズキッチンに関して御知らせです。今月上旬に来月1日日曜日迄に作るといった、「パパズキッチン流焼き蕎麦」なのですが、御父さんが組長で多忙という関係もあり、今回は断念という事にしたいと思います。急な残念な御知らせで申し訳ないのですが、何卒か御理解下さい。今回の件につきましては、又来月以降に御知らせしたいと思います。以上です。

台風情報

.appLink.appLinkTyphoon a{background:#2a63ac;color: #fff;display: block;text-align: center;margin: 20px 10px;padding: 10px 5px;border-radius: 24px;position: relative;}.appLink.appLinkTyphoon a::before {content: "";left: 30px;width: 30px;height: 30px;background-image: url(https://s.yimg.jp/images/weather/typhoon/ico_typhoon-white.png);background-repeat: no-repeat;background-size: 30px;animation: appLinkTyphoon 2s ease 3;position: absolute;top: 50%;margin-top: -15px;}@keyframes appLinkTyphoon{0%{-webkit-transform:rotate(0);transform:rotate(0)}100%{-webkit-transform:rotate(-360deg);transform:rotate(-360deg)}}

台風概況

台風11号
台風11号は24日(土)午後9時現在、台湾海峡にあって、時速30キロで北西に進んでいます。中心気圧は990ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートルとなっています。

この台風は今後も西寄りに進み、25日(日)には中国の華南に進む見込みです。

沖縄地方では、うねりを伴う高波に警戒し、強風に注意して下さい。
台風11号
名称BAILU(バイルー)
大きさ---
強さ---
存在地域台湾海峡
中心位置北緯23度25分
東経118度40分
進行方向西北西
速さ25km/h
中心気圧992hPa
最大風速中心付近で23m/s
最大瞬間風速35m/s
暴風域
(25m/s以上)
---
強風域
(15m/s以上)
中心から440km


てんびん座のJH1VDMの運勢は52点! (2019年08月25日)

総合:
運気は低めで、どことなくさえません。集中力も途切れがちでしょう。「腹が減ってはいくさができぬ」などと自分に言い訳をして、優先しなくてはならないことを、つい後回しにしてしまうという傾向もあります。ですから、重要な順に書き出して、上から手をつけるようにしましょう。また、あなたの気まぐれで、周囲を振り回してしまうこともありそう。夜の会食などの予定がある場合は、あまり遅くまで過ごさず、適当なところで切り上げたほうがいいかもしれません。

恋愛:
同性に対する対抗心がわき上がり、スムーズに恋を進めることができない恐れがあります。自分に思いを寄せてくれる異性に対しても素直になれなくて、ステキな恋を逃してしまうこともありそう。素直になってください。

金運:
人から聞いた話やウワサに惑わされ、損をしてしまうかも。何事もうのみにせず、調べる気持ちが大切な日。

仕事:
仕事で求められる知識や技能の向上にツキがあります。資格試験、昇進のために試験には前向きに。

ラッキーアイテム:ジーンズ
ラッキーカラー:だいだい色
ラッキースポット:友人の家
ラッキーレジャー:寺社めぐり
ラッキーグルメ:照り焼きバーガー



イメージ


仮名   ビル君  オス  2歳l位  4kg  
、去勢手術、ワクチン、駆虫、フェラリア検査(−)、便検査(−)マイクロチップ装着、歯石除去
元気いっぱいのオチャメさんです。
人間大好き犬です。
他犬とは相性見る必要あります。
トイレ躾練習中です。

 

転載元転載元: わんわんルーム

開くトラックバック(0)

図書館まで散歩に

昨日は朝曇り空でしたので朝の散歩にと思い自宅を出ました。行先をどこに行こうかと考えながら市内の片端の池方面に行きました。片端の池の周囲の木には沢山のセミの合唱が行われていたので、セミを探すと、運よくセミの姿をカメラに収めることが出来ました。その後旧開智小学校の横を通り図書館に行くと休館日の看板が目に入りました。御徒町に進み、武家屋敷の高橋家の前を通り帰宅しました。
イメージ

イメージ

イメージ

イメージ


転載元転載元: 今日の出来事:松本発

開くトラックバック(0)

お早うございます♪(令和元年8月24日)
大阪の今日の天気予報は☁
最高予想気温31℃ (堺市 7時 23.0℃)

今日もマイペースで頑張りたいといます。
今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ

大泉緑地(2019年7月22日)


Yahoo!ブログ終了後も下記で同じ内容で投稿していますのでよろしくお願いします。
三国の境 http://fanblogs.jp/2008ue/

転載元転載元: 三国の境(2)

開くトラックバック(0)

 お盆が過ぎても厳しい残暑が続いていますが、夜中の気温はだいぶ下がってきて、扇風機で

 風さえ送っていれば寝苦しさもなくなってきました。

 週間天気予報によると、来週に入ると最低気温も20℃を割る日が増えるようなので、思い

 きってパンジーとビオラの種蒔きをしました。

イメージ

 冷蔵庫から採りためた種を出してきて、まずはどの品種から採った種を蒔こうか悩みます。

 悩むとはいっても、こんな楽しい悩みならいつでも悩んでいたいくらいです。

イメージ

 とりあえずは数品種だけですが、第一弾として種蒔き用のトレイに蒔きましたが、今年は

 高温期のポット上げをなるべく回避するために例年より間隔を広げて蒔き、ある程度気温が

 下がってくるまでの間は、このトレイの中で育ってもらおうと思っています。

イメージ

 今年は例年になく種の在庫が多く貯まっていたので、ポリポットに8〜10粒くらいを蒔く

 多粒蒔きもしてみました。

 ポット上げの手間を省きたかっただけかもしれません・・・。

 9月に入り、気温が更に下がってくる頃には、今年の交配種やお気に入りの選抜種などを

 蒔いていきたいと思っています。

転載元転載元: ちーやんのブログ

開くトラックバック(0)

9月、10月は厳しい残暑  気象庁


 気象庁は23日、9月〜11月の3カ月予報を発表した。

 全国的に暖かい空気に覆われやすく、気温が高くなる見通しで、同庁は熱中症や農作物の管理に注意を呼び掛ける。

 気温は特に9月、10月で北海道・東北・関東を中心に高くなり、厳しい残暑となる恐れがある。

 北海道や東北の太平洋側では降水量は平年に比べて多くなる。

 沖縄と奄美地方の降水量は少なくなる見通しだ。

 その他の地域では全国的に平年並みに。



転載元転載元: nk8**6eのブログ

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事