続、自由単車おやじの絵日記

Motor Works IMAMURAの自由人単車おやじ。題名からまず貧乏から脱出じゃ。さー、今日は何して遊ぶ?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

SR500では無いけれど・・・

RH01Jにシムズクラフトのマフラーを装着しました。\50,400(税込み)
http://symzcraft.jp/

手曲げエキパイが美しいです。

私の意見も聞いていただき、静かでなおかつ低音がはぎれ良い音のマフラーです。

静か過ぎて売れないだろうから宣伝です?少し責任感じてる。

ようやく私が試乗できるようになったので試乗しました。以前はとある爆音サイレンサーで試乗できなかった。

RH01Jとは全く思えない、よい、楽しい単車になりました。

このリアサスは柔らかく非常にいいです。ポジションもバッチリ。

それとCR33のおかげか「普通」のSR400になりました。これだけ楽しければ振動の多い500はいらんかも?

特にオーナーが喜んだのは低速。確かにSR500では味わえない回転どころを楽しめます。

「マフラーでこんなに劇的に変るんですね」

私は前の爆音時の状態知らんしなぁ・・・何も言えん。

宣伝、うちで買ってくれば要らない物が多くあります。消費税、送料、取替え工賃要りません。

RH01J用オリジナルCR33も、カヤバのリアサスもK&Hのシートも同じです。ヨロシクー。

改良になるだろう?カスタムはやってますよー。


閉じる コメント(4)

顔アイコン

この長めなのが、低回転でのトルクを生み出す秘訣かな。マフラーでエンジンは全然変わりますよね。SRなら低回転域のトルクをどう引き出すかで単車の味が決まると思います。高回転を楽しむならマルチエンジンが良いに決まっていますよね。 削除

2009/3/6(金) 午後 9:58 [ yajikitayo ] 返信する

アバター

わかってますなぁ。でも長さだけではなく、エキパイ内部にも仕掛けはあるのです。

高回転はマルチと言うよりもショートストローク。SRなんて所詮8000rpmまで回ればバンザーイでしょう。おかげでパワーも無い。
実はトルクも無い。

ただガタガタするだけ。トルクの出方だけ。

2009/3/7(土) 午前 0:47 自由な単車おやじ 返信する

顔アイコン

おもしろいお話、いつも拝見しております!本日画像を載せました。
お暇なときたちよってください。

2009/3/17(火) 午後 10:26 yuma 返信する

アバター

はいー、書き込みしましたよー。

2009/3/18(水) 午前 2:14 自由な単車おやじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事