続、自由単車おやじの絵日記

Motor Works IMAMURAの自由人単車おやじ。題名からまず貧乏から脱出じゃ。さー、今日は何して遊ぶ?

全体表示

[ リスト ]

2017/08/12

9時過ぎに起きれた。流石わし。眠い、6時間ちょい睡眠でしかない。旅行のTVを見る。雨期のウユニ塩湖、単車でなくていいので行きたい。ロットーはそのうち行けそうな気がする。
9時半からはあさぱらを見る。

面白くないところでは単車のカバー外して、箱取って、ツーリングバッグ装着。面白いところは見る。宮迫・・・やるなぁ。どっからばれるのだろうか?

さて、マジで準備する。ガソリンは満タンにした。そのために昨日買った。オイルにタイヤ圧は見てある。これでエンジンかかれば行ける。着替えてと、行くかな。水やらカメラやら持った。ツーリングバッグには地図に合羽。コンデンサにコンタクトブレーカー。
単車を出す、軽いやんXT500。昨日シビコ工場で押してリフトに押し上げたりしてたから軽く感じる。

儀式をふんで、キック2発、バッババババッ。流石にわしが手を入れたXT500だ。クラッチもやり直したので張り付きも無い。行くぜ。

ところが家から国道までへの道が全く動かない。これはあかん、裏道に回り、住宅街を抜けて片側2車線の道に出た。これも左側(宝塚から山に向いて行く方)は全く動かない。右、大阪市内に向く方は動いている。何とか国道に入った。家を出たのが10時10分、これは遅刻じゃね?

ブッボオオオオー、振動が半端ない。70ポコペンから80ポコペンで中央環状は流れている。流れに従う。右太もも後ろが熱くなってきた。下品だが右足を開くと風が入って冷める。マフラーがあるところは熱い。もちろんエキパイは単管なので右足のすねも熱くなる。唯一SRにかなわないところ。

淀川を渡る。ギリギリだなこりゃ。1号線を右折。おー5分前。あのローソンが集合場所。って、Uターン禁止やし。次の交差点右折して、右折した道でUターン、左折して戻ってきた。ふぅ、3分前?何だ4人か、少ないがな。

お、クロちゃん、久しぶりやがな。いったい何年ぶりじゃ?昔むかーしのお客さん。まだXT500乗ってるとは嬉しいもんだ。エンジンはオイルがかなり滲んでいるが、黒ちゃんは元英車乗り。ダラダラ垂れるまで気にしない。マフラーこんなにきれいやったか?

11時ピッタリにはTパイセンが来た。そしてねーちゃんも。わがX(T)Japanのレースクイーン、キャンギャル。細くてきれいので抜擢じゃ。なんじゃサイドスタンド出てるがな。
急遽修理。ボルト緩んでるしスプリングも無い。スプリングは外れたの拾って来たらしい。入るかな?

緩んでるボルトをレンチで締めて、スプリングを手でかけるが、当然硬い。くぉー・・・入った。直ったわい。裏のUナット無いとまた緩みそう。
遅れて、うにちゃんとOさんがきた。とりあえずOさんは誘っておいた。うにちゃんもワィンディング無いの知ったら来るだろうなと。

まぁこんなもんか。あとは先に来てたMさんとH君。XT500は4台になった。暑いのに大丈夫か?ここに来るまで変な音してたけどな。
出発。先頭は部長のH君。わしはしんがり。サブチーフ。なかなかジェントルな走りでよろしい。Mさんの爆音が五月蠅い。アイドリングは高いし、エンジン回して走るので五月蠅いねん。もうちょっと静かに走って欲しいところ。今日で言うなら平均年齢上げてる方なのだからな。Mさんが2速3速時には、わしはもう5速に入っている。おかしな話で、SR400の方がギア比高いので、わしより早く5速に入るのが普通なのだ。

えらい狭い道を連れて行くな。まぁチーフには付いて行くだけ。狭い道だけに爆音は五月蠅い。外環状を母校の前を通り過ぎて行く。暑いのう・・・と思ったら狭い道に入ってのUターン、到着した。

8台の単車をまとめて置く努力したが・・・ごっつう広いPが別にあるやんっ!ココイロというお店、ネットで調べて皆が初めて来たと思う。ちゃんと8人、同じテーブルに座れた。広いねぇ。

メニューも面白い名前が多い。わしは平凡な「うーんマンダム」というハンバーグにした。それぞれ頼む。
最初はおばさんがメニューの説明とか来てたが、後で来たバイト?のおねーさん。超かわいいっ。むぉ、しゃべれん。

メンバーには簡単にばれてた。わしがねーちゃんの方見てしゃべってないとか・・・とりあえずここでは50点以上はと言ったが、実際今考えると80点以上と点を付けては悪いが・・・わし何もんやねん。まぁ自分の中でのレベル以上のかわいい子とはしゃべれない。ただ恥ずかしい。
私とは平気でしゃべるやんと言わない言わない。

トイレに行ったときわかったが、身長も完璧だ。超かわいいぞ。
なんかうにちゃんが自己紹介をとか言い出して、それに対しH君がマジで答えたものだから・・・まぁなんじゃこら状態。とりあえず今日はクロちゃんの勇気をたたえましょう。7.8年ぶりやないか?他の人らはしょっちゅう来る人ばかり。
その昔、クロちゃんの先輩?だったかにAさんのXT500を売ったことがある。Aさんは2台のXT500を処分してもまだある。
まぁーSR500との出会いも自己紹介しておいた、最初のXT500、アメリカ号も。

なんじゃかんじゃしゃべって食ってと次行くか?デザートのアイスが美味かった。ねーちゃんも超かわいい。何度でも書く。良く前を通るがこんな店があるなんて知らなかった。

お次、ここでクロちゃんはお別れ。ミィーティングはいつ離脱してもいい。また来いよー。CR33に興味あるようだ。FCR33の方がいいぞ。
XT500が3台になり・・・どうやってUターンするんじゃ?と思ったら裏から中央大通りに出た。よくこんな道知ってるな。

渋滞の中暑い、へばりそう。ようやくカフェデコンプに到着。よかった、比較的空いていた。わしはワーゲンの前に置く。ずいぶんぼろくなっていい味出てきている。
ここでもレーコー。

いろいろしょうもない話をする。中でCRを語る人達もいたけどな。どうせつけるならTMRが良いと思うぞ。誰か付けないかなぁ?勉強したい。
まぁ単車の話はそないせんでも・・・もっとしょうもない話をしたかったが、皆が真面目すぎる。夕方までねばってしまった。
しかし400円から600円で何時間もなぁ・・・カフェも儲からないな。客単価安すぎる。
まいちゃんを独り占めできるときにまた来ようっと。

で、皆の分おごって・・・嘘やぞ。でも10杯分払って帰りましょう。ここでお開きの今回のミィーティング。帰り道は人それぞれ。中央大通りを街中に向いて行く人。わしらは内環を北に向く。
帰りはキャンギャルの後ろで走る。音からずいぶんキャブが具合悪い(薄い)のわかる。まぁ夏だからまだいい。よくあのポジションで乗ってるわ。

Oさんも途中離脱。ホンダのジャケットはいまいち。H君は吹田に向いた。最後キャンギャルは1号線で守口まで送った。じゃーなー。
そしてわしは朝の集合場所の前を通り過ぎて、中央環状で家まで帰る。もう高速の渋滞も短くなっていた。国道も渋滞無く帰れた。70から80ポコペンでの流れなので速い。

6時前に帰ってきた。ふぅー・・・疲れたわけだ。89kmも走った。
近所のドラッグストアに牛乳を買いに行き、プロテイン混ぜて飲んでると嫁はんが帰ってきた。M1が帰ってきていると言うが、おらんけどな。M2はエアコン付けてゲームしてたのでどやしたけどな。
大学生、夏休みならバイトか旅か?わしが認めるような事せーと言う事。ゲームするやつにエアコンは使わせない。

XT500に再びガソリンを口まで入れる。3.5L入った。25km/L。まぁこんなもんだ。調子は悪くない。単車カバーをかけた。
どこに行ってたのかM1が戻ってきた。地元の友達と遊んでたようだな。一応盆休みはあるらしい。

晩飯は弁当を取る。M1が中学から世話になっている弁当屋、美味くて量は多い。大学生の時もバイトしてた。焼き肉弁当で筋肉をつける。M1は久々の味に喜んでいた。おかんの味で無いのは残念?
出川の充電させてくださいを見ながら食う。渚ドライブウェイ、行きたくなったね。えん公直さないと。

その後事務。今日はwin8.1に青色申告会計王を入れてみようと苦戦する。入る事すらしない。それはXPモードでも同じ。何があったのか?でもどうしようもない。諦めてソリマチにユーザー登録して、最新型を安く買うことにしよう。まだ買わないけど。もしかしたら工場パソコンをwin7で生き返らせるかも?

その他にはスマホの連絡帳の移動ができた。SDカードからの移動。そしてもう覚えてない名前や、亡くなった方を削除した。携帯電話を持ち始めて20年?色々な人の電話番号が入っていた。

その後この日記。帳簿が付けれないので、ほんまにどうにかしないとと思っている。明日、BASのデポにS号持って行くつもりだったが、日曜日休みなのであかんやん。今日が日曜日と思っていた。駄目駄目だ。TX650を少しいじってみようと思う。出来上がらないと思うけどな。
じゃ、おやすみ。明日も開場予定。何か作業する人はどうぞ。超暇です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事