続、自由単車おやじの絵日記

Motor Works IMAMURAの自由人単車おやじ。題名からまず貧乏から脱出じゃ。さー、今日は何して遊ぶ?

全体表示

[ リスト ]

One day trialとF1

2019/05/12

13日に書いています。
5時半ごろ起きてしまった。また寝る。次は目覚ましで7時前に起きた。しもーた、遅い。緊張が無いので良い事?

遅いがシリアル食べて着替えて出かける。暑いな。バイパス走ってると、Mさんか、コンビニに英車積んだトレーラー止まってた。
わしもコンビニ寄って挨拶。コーヒー買う。あー、もうヤフーブログでTポイントくれないのでたまってないわ。しゃーなしedy払い。ブログですぐにコーヒー代ぐらいのポイント稼げたのはもう前の話。

山に向いていく。Mさんは国道に曲がったのでわしは一庫ダムから行く。結果変わらんかった。亀トラ入ると、前に走ってた。一庫の方がカーブ緩くて速いと思ってた。
何とか止める。多いな今日は。リーダーも来た。トレーラーはでかくて大変。軽トラをあちこち動かして場所作る。
パイセンはもう先に来てた。

では単車降ろして準備して着替える。すまん、手抜きの日記。しゃべりつつ、写真も撮る。今回ヤフオクで買ったSP-570持って来たが、すぐにファインダーに筋が入って見えなくなった。最近外れ引くなぁ・・・モニタで見て撮る。

山本さんにもホンダちゃうのかと言われる。ホンダは乗らない、好きじゃー無い。2ストがトルクあっていいし粘る。
パイセンのTL200Rが元はTJあにきのだと知る。そういや乗ってはったな、あれかぁ。じゃ、バリバリだ。超金持ちだからバリバリに仕上がっているはず。

受け付け、そして開会式。MFJ通りにセクション1から行く事にする。今日は山本さんマークと言うか、ラインとかの見方を教わろうと一緒に行く。もちろんIさんやリーダーたちも付き合う。

山本さんの話を聞きつつラインを選ぶのもまた楽しい。お、Kさんも来た。
Aクラスのセクションはわしにとっては絶妙。クリーンできるところもあれば、足が出るというか出さないと行けないところも多い。なるべく5点は無いように粘る。足ベタベタでも3点でアウトできるように粘る。6セクションかな?どう見ても今の自分の腕では行けないところもあった。

流石師匠、よくわかって作っている。随所に落とし穴がちりばめられている。斜めにしかアプローチできない岩とか。行けそうで行けないラインとか。やらしい根っことか、短い助走とか。みんなから見える1セクションだけ簡単なつくり。

とあるところで上がってきたらもう(助走)足りないのがわかり、停止。ずるで少しバックしてから無理に岩に乗り上げて、ずらしつつ粘ってギリ上げた。
そういう時に山本さんからアドバイスもらう。まぁ書かないけどね。なるほどねぇ、たしかにそうだと思う事が多い。

絶対行けないと思う6セクションは、歩いて見て行けないと思うぐらいなので、ステップに立ってそこに入って行ったらもう絶対に行けないと思う。そう思ったらアクセルが開かない、なのでやはりいけない。登れず落ちて、下は川で尻もちついてビシャビシャ、パンツまで濡れた。よーここの川に落ちるわい。

まぁまぁかな?で、午前終わり。絶妙なセクションは2つクリーン、2つ5点、残り6つがベタベタ。上手く作ってある。昼飯になる。
H部長が彼女連れて寄った。その彼女がわしの走りを見たいとか言うので、簡単な1セクション2ラップ目を見せてあげる。小さいターン無く、わしには簡単。苦手は右ターン。
トライアルを初めて見たのか喜んでいた。今度の土曜日万博行けば、日本で一番上手い人を見れる。

昼飯食ったら疲れてきた。粘るので疲れるんですわ。満身創痍?
昼からはちょっと山本さんにプレッシャーをかけようと、先に行ってクリーンして見せたり・・・絶対プレッシャー感じんわな。だって元A級だもん、本物の。20年後、自分もああやって乗ってるのか?無いなと思うほどすごい事。まだ10年はできるだろう?

最後はもうIさんと回った。もう右足も左足もつって・・・足を付くのに短い足を必死で出したらつったというか伸びた。ふくらはぎがぁ・・・いてー。足の裏側までつる。
足痛めてから調子よかった。足が出せないってのもあるかも?

9セクションで登って、単車置いて10セクション下見。さ、行くかと思ったら自分の単車が無い。誰じゃパクったの?わしの大切なボロボロTY175(整備にセットは完璧)。どこ持って行きよった?はい、9セクションの出口にありました。
自分の単車置いたところ忘れるぐらいのボケ、もうあかんのう。足痛いのに取りに行く。でも10セクションクリーンで終わった。

ふぅー、疲れた。限界。カード出して片づける。まぁまぁと思う。真ん中は行っただろ。6セクション2度目は思い切って開けたので登れたしな。足付いてやけど。2ラップ目に5点無かったし。

ちょっとパイセンのTL200Rも乗せてもらう。220CC、割と素直。回りやすい。あんまりエンブレも無くぎくしゃくしない。わからん、TY175と変わらない。粘りはTY175だが、力は同等?わからんなぁと言うと、ダイキがわからんぐらい軽いって事?そやね、軽いわこれ。わしも軽量化しよかな?ションベン行くと切れ悪い。いつまでも洩れよるので、パンツにしまえない。歳やのう・・・トイレも待たせるわい。

片づける。閉会式と言うか表彰式。Cクラスは5位リーダー、4位リーダーの息子(わしよりでかくなりよった)、3位パイセンだった。点数差はわからんが、たぶん1位の人はめちゃ上手いと思う。もうBクラスにしーや。

で、わしはAクラスの5位だった。めちゃええやん。5位だと真ん中以上では?さすがの天才ダイキとNBでポイント取るツネさんには遠く及ばない。
ま、漬物とDVDもらって帰る。おおきに。皆さんまたね。

山本さんにも褒められてしまった。ずいぶん昔に「今村はモトクロスよりトライアルの方が向いてるなぁ」と言われてからまじめにやって来た。今日は「バランスもタイミングもばっちり」と褒められてしまった。5年、もっとか?がんばった。

埃だらけに単車も車もその他も?積んだら帰る。
帰りはスイスイ。業務スーパーに寄ろうと思ったが入ったら駐車場が満杯。あきらめて出たいが出るのも大変だった。で、帰って来た。

その後DVDを見る。昨年秋のやつをいつも録ってくれてはる。お名前はいつも忘れるがTL250の10年パイセン。今村さんいっぱい出てるよと聞いた通り結構多く出演してた。そんな中、作戦通りの足付きで方向変えて1点で出たやつがあった。もちろんうまく行ったのでよっしゃと叫んでいる。これはうれしかった。思い出した。
今日も1回だけ自分の思い通りのラインをトレース出来てクリーンしたセクションがある。あれは超うれしい。通常自分の思ったところとは違うところに行くもんだ。
モトクロスと違ってトライアルはほんまに楽しい。モトクロスは全開できるので爽快って感じ。

見てから作ってあったポテトサラダ食おうと思ったら怒られたので風呂をやって入ってから寝る。眠い・・・
少し寝てから晩飯。手作りハンバーグは美味い。

その後F1。ま、明日にしてもう寝るわ。2時。
F1はキミミディアムスタート。スタート、ルイス上手い、神経を集中してたな。で、セブも来て3台で1コーナー、声が出る。セブはロック、はみ出た。キミは珍しく1人でコースアウトしてドベ。老いか?

ルイス、バルテリ、マックス、セブ、シャルル。決まったな、ここは抜けない。セブはタイヤ壊して遅い、シャルルに譲れよ。12周目にようやくシャルルを前に出したが、その時にはもうマックスはずいぶん逃げてた。判断の遅いフェラーリ。20周目セブが入る、タイヤ交換。遅い、駄目だこりゃ。マックスも合わせる、もう戦いはフェラーリとだな、メルセデスは速すぎる。26周目にはシャルル入ってハードタイヤ、1ストップ?出たらセブの前。ただピット遅く・・・

44周目にマックス入る、シャルルの後ろ。さてどうなる?すると46周目にランスにランドが当たった、スピンアウト。グラベル出てSC。おー、おもろなってきた。SCでシャルルがタイヤ換えたのでセブの後ろになってしまった。

52周目にリスタート、ハース同士当たってるし・・・ロマンかわいそうよ。で、アレキサンダーとロマンの攻防。やはりベテランは上手かった。終了、嫁はんから音がうるさいと怒られた・・・怒られてばっかり。

10位ロマン、ようやくハース生き返った?9位ダニール、上手いね。8位カルロス、いつの間に?良かったね母国でポイントゲット。7位ケビン、強いわ。ハースはようやく定位置。6位ピエール定位置。

5位シャルル、SCでのタイヤ交換はいらんかったやろ?4位セブ、レースは1周目では決まらない。3位マックス、天才。2位バルテリ、速さ無かった。1位ルイス、集中力半端ない。リスタート後も完璧。

その後この日記を書きだして2時に寝た。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

結果の一部を転載。
順位 ゼッケン 選手名 減点 クリーン マシン
1 62 〇〇 5 14 TLM50
2 54 〇〇 10 14 KT250
3 50 Tパイ 11 16 RS200T
4 64 リー息 13 12 TY175
5 67 リーダー 16 14 TY250

2ラップ目はマシンに馴れてきて1番以外はすべてクリーンだったよ。
Bクラスでも上になれるように頑張ろっかな?

2019/5/13(月) 午後 11:44 [ てるちゃん ] 返信する

顔アイコン

> てるちゃんさん1位の人はやっぱりめちゃ上手い人やったな

2019/5/15(水) 午後 8:49 自由な単車おやじ 返信する

顔アイコン

50ccベースのボアアップだと思うが、上手かったね^^
服装も決まってたし♪

私も2ラップの1セクションのエンスト5点が無かったら良い勝負だった(笑)
練習いかな上手ならへんけど、あの綺麗なアルミタンク凹ましたく無いから、岩登り
失敗の処理が上手くなるまではTLR200で練習するかな?

あの青に後塗りしたタンクの色を落としたいが、灯油を刷毛で塗っただけで落とせるかな?

2019/5/16(木) 午前 11:05 [ てるちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事