続、自由単車おやじの絵日記

Motor Works IMAMURAの自由人単車おやじ。題名からまず貧乏から脱出じゃ。さー、今日は何して遊ぶ?

全体表示

[ リスト ]

2019/05/18

頑張って起きたのは8時半ごろ。気合いじゃ・・・でもあかん。リビングでグタ、M2おった。
どうにか動き出して酵母パン切って3色塗り。わからん人おらんやろ?バターにシナモンシュガーにヌテラ。バリスタやって・・・着替えて行くか。

心が折れている。回復するには壊れた単車を修理する。やらせてくれるようなので引き取りに行くのだ。豊能でよかった、遠いところの人なら大変だ。今や全国ネット・・・そうなってくると自分のボケが怖い。ほんまに止め時なのだろうな。とある人にどうやって食べるのとか言われたが、考えていない。そうだった、日本は働かざる者食うべからずなんてめちゃくちゃな事を平気で言うような国だったんだな。

今日はいつもとは別のルートで池田を走って見た。あかん、駅前で混む。山はスイスイ。明日もこの道走るのだろうな。単車なら楽しいだろう。前に晩飯食ったローソン過ぎて行く。
10時ごろ到着。XT500のIさんはわしの失敗も怒るような人ではない。

見せてもらう。ほぉ、キレイにしてくれていた。ちょっと安心した。もっとひどい事を考えていた。今までで3番目に大きな失敗だと思う。もっと大きなのを過去にもやっている。今回やっかいなのは、やらしい部品が壊れたって事。何とかできるだろうか?

打ち合わせをして、わしの考えている整備、修理内容を説明し、壊れた部品などを見て謝る。XT500は軽トラに積み込む。少しの間預かることになる。もちろん最優先でする。なので新規入庫はできません。ほんま胸をなでおろす。
壊れた部品も手に入る物がほとんど。やらしいが金額的にも数万円ほどなので助かった感じがある。

原因はボケ。ありえないことに装着するべき部品を間違った。まぁ言い訳はしない。わしの失敗。新品のその部品も壊れた。また作業するときに日記で書くことにする。
およそ1時間しゃべってから帰る。ほんますまん事した。Iさんにとっては何もしてないのに壊れてしまって、最悪な事。

帰る。大反省。11時半ごろ帰って来た。行けるな。
ちょっと休みが不足だったのか?それともほんの少し焦っていたのか(実際間に合わせようと焦っていた)?そういう時に失敗する。仕事が溜まっているプレッシャーも少しはあるだろう。落ちつこう、それこそ仕事たまるのはわしのせいではないが、こうやって失敗して遅くなってしまうのはわしのせいだ。

なので今日は休む。軽装で散歩と言うか、実はCity Trialを見に行こうと思う。Gパンに運動靴と言うかっこで行く。エアバッグのベストは着るけどね。もうコックは忘れない?嘘やで、昨日陸事から走りだした時もコック開けるの忘れてた。アフターが多くなって思い出した。

ま、キック一発。土曜日の宝塚は渋滞だ、ボバババッ。失敗はすぐにわかった。XT500のチェンジなんぞコンバースでできるかいっ!昔昔、XT250は乗れた。最悪やな、左足が痛い。バギーの短靴を工場に置いてきたのが失敗。ブレーキペダルの角度はまぁいいけど、運動靴では前が下がりすぎ。土踏まず無いから。

ボババババー良く走る。万博外周からの・・・駐車場はいっぱいの表示。単車は入れるだろ。単車の入り口から入って行く。ボタン押すと・・・満車?ボババババッ。表示に従っていくと、一番奥に単車置き場あった。探す、ここか。1台分のみ空いていた。わしが最終か。良かったよ・・・

ヘルメットやベスト、ジャケットなどを箱に入れて歩いて行く。ヘルメットはヘルメットホルダね。荷物は無い。マイクの声のする方に歩いて行くと池!そこに歩いていた係員に聞く。すると日本庭園の入り口から回ってねとの事。戻る。

19日に書いています。げ、ゲートがある。トライアル見るのに入場料要るのか。ま、安かった250円。歩いて行くと、おーやってるやってる。すぐにKさん見つけた。昨年も通天閣に見に行ってた人。息子と来てた。予選の敗者復活戦らしい。そんなのがあるのね。少し歩く。1周回って・・・敗者復活戦終わってから・・・

お、黒山兄弟1号2号のデモ?見に行くと雨が降って来た。結構降って来たぞ。傘持ってこなかった、しもーた。
かわいそうに2人とも滑っている。流石にNA、NB上手い。雨も止んでぶらぶらすると爆音さん見つけた。ここでもMKコンビか。単車で来たらしく、駐車場はわしでいっぱいになったが1台出てすぐに入れたようだ。

Tパイセンがえりかさまに教えて欲しいとか送ってくる。どこやねん?みつけた、Iさんと一緒にいた。トライアルチーム合流やん。目の前の一番低い台を登れるか?きついやろとか・・・下々の話。ここで決勝見ることにする。

今度は大家さんからどこおるねんって電話。回りが五月蠅く聞こえない。GASGASの前ってもわからんな、移動してYAMAHAの前。で、合流。一応トップ3人の説明はする。ブラック団だな。あと黒山家の話。

で、決勝のすごい技を見る。どうも健ちゃんはよろしくない、調子が悪いみたい。そういう日もあるわな。IAスーパーでも最大の難関を越えた後は油断するのもわかった。あれ?てな感じ。ガッチも魅せてくれた。でもふみ君上手い。今年は何かちゃう、いよいよチャンピオン取りそう。
現行のGASGASあたり欲しくなった。まだキャブやったもん。

まぁ夕方4時過ぎまで楽しんだ。えりかさまが目の前を何度も走り回ってるし。えりかさまーと声かけたいぐらい。でも最近はえりかさまではなく、メーテル様に会いたいと思っている。えりかさまは試合で本性見ちゃったから怖い。

最後ガッチが無理して落ちたのでふみ君が勝った。さ、帰るか。
トイレして駐車料金を先に払ってと、帰る。じゃーIさん明日ね。今日はイーハトーブで明日はハスラーらしい。ほんまに林道行くのか?知らんけど。

わー出口がすごい渋滞。すまんが横をトコトコ前まで行く。何だ、出口の料金ゲートが1台分やん、そりゃーあかんわ。また単車の認識もよろしくない。わしは先に金払ってたので良かったのかも?

ボババババ。車は多いなぁ。褒められない走りで帰って来た。明日はジェントルに行くから許して。5時には帰って来た。ブレーキのスイッチの調整がいまいちでペダル下げたのでテール点いたまま。また緩める。ペダル下げすぎかなぁ?ま、立って乗る事無いし。
ガソリンを満タンに入れた。

ふぅー。おやつにパン1つ。そしてバリスタ。着替えてから事務。メールなど。鍵かぁ、鍵屋止めたしなぁ。どこか無いか探さないとな。
嫁はんが帰ってきて、雨が降るので洗濯物入れてと。その前に単車にカバーかけて、洗濯も入れる。降らなかったけどな。

おかんのためにエアチケット探す。ダーウィンまで行くのに、自分一人なら関空、台北、シンガポール、ダーウィンと言うルートがある。3万円ぐらいで安い。さらに朝に着くので、そのままブルームへ行ける。すると2日で行けるわけだ。経済的。おかん連れてはしんどいだろうから無理。各駅停車になるわな。

カメラいじりもする。残念ながら純正のE-1のストラップは滑り止め部がボロボロになって来た。古すぎるか・・・ストラップ交換。

晩飯。かつ丼のような感じ。とつけもの。そして9時から映画のコンフィデンスマン。いやー面白かった。最後はそうなんやーって感じ。面白かった。
そして風呂、この日記など。ちょっと休んだ気分かな?クレームの引き取りは行ったけど。てことで当分入庫はできません。おちついてゆっくり仕事します。ガリガリコーヒー出来るぐらいにね。

じゃ、明日はお散歩の日です。あえてツーリングとは書きません。なんとなくツーリングって、少なくとも3泊以上な気がする。日帰りツーリングとも言うけどな。そんな感じでもない。観光地に行くわけでも、美味い物食うわけでもない。はやりそこらへんをちょっと散歩ってのが合っている。1時も過ぎておやすみ。おおよそ6.7人集まるかな?これ読んでいる人も来てやー。群れるの好きでしょーに。
嫁はんが「あんた数人で走るんや・・・」ってまた驚く。わし、群れるの嫌い。人と合わせるのも嫌。なのに・・・ほんまに丸くなったわい。餡蜜じゃ。いや、修行させたるわい。へたくそは率先して来てくれ。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事