全体表示

[ リスト ]

大福城とは…

前回の記事でも軽くしましたが、まず自社紹介からさせていただきます!
 
大福城は、山形県鶴岡市の端っこのほうに位置する外内島(とのじま)という
地区にさりげなくぽつーんと存在しております
 
ちなみに工場は城ではございません(笑)←しつこい
 
近くに国道があるのですが、初めてお越しになる方は迷われるような
少し複雑なところに位置しています(*_*)
 
最近はお仕事をしていると、カッコウの鳴き声で癒されたり
近くの猫ちゃんたちが仲良くテクテク歩いているようなのどかな場所です。
と〜ってもいいところですよ(^^♪
 
 
 
そして大福城の主力商品は・・・
 
イメージ 1
 
この実を使った
 
イメージ 2
 
これ何だかわかりますか(^O^)?栗ではありませんよっ
 
そう!これを見てくれているそこのあなた!正解です!
 
栃の実です!!栃の実とは栃の木の実です!←そのまま(笑)
秋に収穫される実です。
 
 
ここ鶴岡市には、朝日という数年前に鶴岡と合併した村があるのですが、
山々の中にあるこの地域にはたくさんの栃の木があります。
 
ちなみに東京などのあたりでは、街路樹などの観賞用として植えられているところもあるようです。
 
その朝日地区から採取した栃の実を使い、「とちもち」や「お饅頭」、「かりんとう」などの商品を製造しています。
他にも、鶴岡市の特産品「だだちゃ豆」を使った和菓子も製造しております。
 
 
 
そしてブログを担当させていただく私。
大学卒業からはや2年と少し。入社3年目。
通販マーケティングという部門を担当しております。(名前負けしているなんて言わないでください。笑)
 
通販だけでなく、HPの管理やPCを使いする業務をしております。
複雑なPCを日々勉強中、わからないことがあったらまずYahoo!知恵袋に走る
みなさんの知恵をだいぶお借りしている鶴岡の一市民(女)です(゜-゜)v
 
これからも至らない部分はあるかと思いますが、
大福城、そして私のことをどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

早くもブログ更新している!!!
そして早くもブログチェックしているわたし…
今日は仕事が暇なのでサボってネットサーフィンを
楽しんでいるのはここだけの秘密です(@ω@)

とちの実初めてみました。普通に栗だと思いました。
想像していたよりずっとかわいいルックスしてました(笑)
ところで、力作のフラッシュですがこのPCでは見れないようです↓↓他の企業のHPも見たけどフラッシュらしきところだけエラーに
なっていました。きっとこのPCの設定やら何やらのせいだと
思います…ざんねんです。 削除

2012/6/23(土) 午後 3:45 [ りえ ] 返信する

顔アイコン

りえさん
さっそくのコメントありがとうございます。(笑)
さぼらないでくださいよ(笑)怒られちゃいますよ!(^皿^)

栃の実、初めて見たんですね♪どんなすごいルックスを
想像してたのか気になるところですが・・・(笑)
実は私も入社して初めて見ました。
とちもちはよく見てたんですけどね(^0_0^)

フラッシュ見れないとはかなりショックです(;O;)笑
それはたぶんFlash Playerがインストールされてないとか?
機会があったらインストールして見てみてくださいね★

2012/6/23(土) 午後 3:56 [ 大福城 ] 返信する

またお邪魔します
てっきり栗だと思いましたこの実から?和菓子になるの?知りたがりなのでお気に入り登録してもいいですか?お返事お待ちしてます

2012/6/26(火) 午後 6:35 [ ピーコ ] 返信する

顔アイコン

ピーコさん
またまたコメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすみません(;O;)

栃の実は見た目は栗のようですけど
味は全然違うんですよ★

お気に入り登録していただけるなんてとてもうれしいです♪
しかしお気に入り登録とはどのようにすれば
よいのでしょうか((+_+))
すみませんが教えてくださいm(__)m

2012/6/28(木) 午前 9:19 [ 大福城 ] 返信する

こんばんは
ありがとうございます
ピーコは携帯でblogしてるから〜説明が〜一応、書いてあるのを探してちょ〜あったらクリックめっちゃ説明ヘタッピごめんなさいそれではポチっとな〜ぁしますねんこれからもヨロシクです

2012/6/28(木) 午後 6:11 [ ピーコ ] 返信する

顔アイコン

ピーコさん
丁寧に教えてくれてありがとうございます(;_:)♪
おかげですぐわかりましたよ★

私もお気に入り登録しちゃいます!
こちらこそこれからもよろしくおねがいします(^_^)/

2012/6/29(金) 午前 11:35 [ 大福城 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事