全体表示

[ リスト ]

感動の瞬間

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
 
 
 
 
ともうすぐ4月になるのに新年の挨拶です。
ご挨拶遅れてしまい申し訳ありません。(汗)
 
大福城は冬も元気にしておりました!
 
 
 
 
 
 
鶴岡のこの冬はというと・・・
例年よりも早く雪が降り、積雪もいつものように多く…(*_*)
 
(ちなみになぜか今も雪が降っています)
 
 
毎年欲しいと思っていた長靴をようやく小学生ぶりにゲットしまして
買ってよかったと思える冬でした(汗)
 
 
 
庄内でよく発生する地吹雪。
風で雪が舞い上がったりして前がまったく見えないなんてことも多々・・・
恐ろしいんです地吹雪!
 
車を運転しているときに遭遇したら、それはも〜う最悪です!
一年のうちに一番、目を凝らして前を見るのはこのときです。
前に車が走っていたら、ありがたくついていきます。(この時、前の車の方の応援を頑張ります)
 
 
 
そんなこんなで、今年も厳しい冬を乗り越えることができました(T_T)
 
 
 
 
 
さて、こんな状態で、大福城ガーデンに植えた栃の実くん達も
できるだけ自然の状態に近づけるために外に置いておきました。
 
 
大福城ガーデンには、雪がどっさり積もって発砲スチロールが割れてないかなって
心配してたんですが、ようやく雪もとけ、ちょっと汚くなって出てきました\(◎o◎)/!(笑)
 
雪に耐えよく頑張った!!
 
イメージ 1
 
 
 
3月に入ってからは日が差すときもあったので
久しぶりの太陽に日光浴させて、土が乾いたら水もたっぷりあげて
いまかいまかと芽が出てくるのを待っていました。
 
 
 
 
 
 
でも芽がなかなか出ない!ということで本日掘り起こしてみました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 

(つд⊂)ゴシゴシ・・・
 
この白い物体は・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ・・・
 
 
ヽ( ゚д゚ )ノ?
 
 
イメージ 3
 
 
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ〜
 
でてる〜!みなさ〜ん芽がでてるよ〜ヾ(◎´∀`◎)ノ!
 
 
焦って植えなおしたのは言うまでもございません。(笑)
 
イメージ 4
 
大きくなってね〜栃の芽くん達(・∀・)ノ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事