全体表示

[ リスト ]

いつのまにか・・・

あっという間に5月に入りましたね。
 
昨日から始まった後半ゴールデンウィーク!
お出かけしている方もたくさんいらっしゃるのでしょうか?
 
大福城は、ゴールデンウィークもかわらず、祝日はお休みなしで
頑張っちゃいますよ(^O^)
 
 
 
 
さて、4月といえばお花見!
前回の記事でも、鶴岡公園の桜が開花したと書きましたが
先週一週間でみるみる満開になりました。
 
お仕事の都合上、夜桜しか見ることができなかったのですが…
いつ見ても桜は綺麗ですね。
そして出店もたくさんでるのでわくわくします。
 
イメージ 2
 
鶴岡公園のお堀と桜
左側がお堀で右側が桜並木です。(目を凝らして見てください。笑)
 
 
 
イメージ 1
 
 
この時期は、ありがたいことにお花見だんごが忙しくなります。
私もせっせと工場のお手伝いをしておりました。
 
 
 
 
 
そして目を離したすきに…いつの間にか…栃の芽さん達が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
こんなに成長していました!!!!(笑)
もう栃の芽さんと呼べないくらい、ぐんぐん大きくなっています。
 
 
 
 
 
 
これまでの発見としては
 
1、太陽の光に向かって芽が伸びていく。
イメージ 4
(4月23日)
 
最初、太陽の光が当たる方向に芽が斜めに伸びていたので
このまま斜めの幹になったら困る!と思い、鉢を反対にしてみたら
くねくねの幹になってしまいました。汗
 
 
2、3本に枝分かれする。
 
 
3、葉はだいたい4枚から5枚。
イメージ 5
 
 
 
※あくまでも私の私見です。
 
 
さらに大きく成長中なので、これからの栃の苗さん達のことを考えて
大きい鉢にうつそうと計画中です。
 
 
ゴールデンウィークでお出かけのかたは、運転など気を付けて
楽しんでください(^v^)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事