|
一年放置から半年。
人様には「更新してないねェ〜」と言いつつ、テメェは何もしていないこの事実。
釣行は不本意ながらのものが数度有ったのですが、案の定それは春の日向ぼっこ
的な、散歩してました的なものでしたので、アップする事も無く。。。。
とうとうかのムーちゃんが更新と言うこの現実に我も奮起してみるのであります。
と、言いましても既に幾ばくかの日数を経てしまった、鮮度が落ちた内容ですが。
かなり強行軍でした。
上海の巨大な港からカーフェリーに乗って4時間も行くと、ドチャ濁りの海も青
みを取り戻してきます。
この辺りは、夏場の潮の高い時期は青く、冬場は濁りが入るところです。
大都市上海から客船で行ける最東端になるでしょう。
大海原をはるばるとやって来て、行き着く先は二つの島が並んだ、イスカンダル
とガミラスかよ!的な、でもそこにはべっぴんスターシャはいなくて、って。。
違うがな!
海は青みを取り戻しつつはありましたが、水温はまだ低く12度ほど。
渡船の大将もシーバスはまだ沖だよ、次の大潮ぐらいから島周りに戻ってくるか
も、と言いつつもちゃんとシーバスポイントの磯へ上げてくれました。
目の前15メータ程にちょこんと頭を出した根があり、そことの間に潮が強く流れ
ておりました。
まぁ、その根回りと流れの頭と尻だなってんで、一通りのプラスチックを投入。
…
イスカンダルの海はとても静かで、悲しい静けさをまとい私を包み込んで来るの
でありました。。。
な、なんとそこへ別の渡船が近づいて来るではありませんか!
ガミラスです!
船首には、戦闘服を着込み、磯竿を持った兵士が三人も上陸体制をとっている
ではないか!
どう見ても三人乗ればいっぱいのこの磯に、我々2名の存在を全く無視したガミ
ラス星人三名が。。。
同胞に特別防衛体制を発令!いきなりの白兵戦!
足場の確保!波動バリアを張って、目線で「邪魔すんじゃねぇ〜よ」砲を発射!
ところが!
後乗りで好位置を取れないガミラスは、おいらの斜め前に撒き餌流星爆弾を投下
して来るではないか!
ルールもへったくれもないこの流星爆弾を交わすことは出来ない!
斜め前に投下された流星爆弾の後には、当然磯釣り誘導浮きがぶち込まれ、それは
流れに乗って目の前を過ぎ、下流へと。。。
終わった。。。
コスモリバースシステムを持たないこの今の沖の艦長には、なすすべも無く、この
島はおいらのものと厚かましい態度も取れず。。。
弱いぞ!何時もながらの孤独なニッポン人。。。
エぇ〜イ!プラじゃダメだ!もっと重くて、ドカン!とデカイの撃たなければ!
テッパン!波動砲発射ヨ〜イ!目標目の前!沈み根後方!…発射‼︎
近いので下からフライぎみ!放物線を描いた波動砲がドボン!と着弾!
流れに乗りながら沈下。。。
着底!錨上げ〜!シャク⁈… ゴン! ゴゴン!
見たか!ガミラス!テメェ~ら邪魔なんだよ!
腕の差!技術力と管理能力!危機回避能力!宇宙国際法規を遵守しなさい‼︎
書くのメンド臭くなって来た。。。
この後、同胞にポイントを譲り、同胞もシーバスクラスを上げ、おいらは別の場所
で、小ぶりなのを連発。
でも、小さな独立磯の高くなり過ぎた人口密度は、気分悪く、適当なところで
磯替え。。。
もう、日が高くなってからの新磯では、小さなのがポツポツ。。。
短い休日は瞬く間に過ぎ去ったのでした。。。
お . わ . り
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




