イメージ 1
 
 
 
2月16日で生後100日
 
翌日にお食い初めをしました
主人が昔、お食い初めに使ったという立派な食器を使いました
Kが食べさせる真似をして、梅干を口につけたら、すっぱ!って渋い顔をしたので皆で笑いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料理は義母さんが作ってくれました  ケーキ、食べられるわけないけどお祝いだからね!
Tくん嬉しそう
 
 イメージ 5
 
 
 
Kの100日お祝いの写真がありました
同じくチョコケーキ^^親用です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
3月 ひな祭り
Tが生まれてから、Kの保育園の送迎が結構大変で
好意で優しい友達が雨の日とか、Kの送迎してくれて(感謝)友達の所にもおすそわけ
最近は弟ばかりが主役ぎみなので、ひな祭りは嬉しそうなKちゃんでした
 
 
 
 ひつじのショーンってアニメ知ってます?
NHKで土曜の朝9時頃にやってます。Kが夢中で見ています。
なので、お弁当にしちゃいました
イメージ 6
 
 
 
Kは年中組の春から新体操を習い始めました。
3月末に発表会があって、衣装作り(親が作らなきゃでした)もバタバタで焦ったぁ〜
1年間の成果が発揮できる発表会!
Kは特に緊張もせず頑張っていました
オープニングでK達が出てきて、一生懸命な姿にすでに涙ウルウルきそうになって感動しました
Tくんは抱っこ紐で結構寝てくれて助かりました
イメージ 7
あ、この写真は発表会の時ではありません。
新体操がある金曜日は保育園でのお昼寝は無し。眠くても一度も辞めたい等言わず頑張ってました
元々結構体が柔らかい方でしたが、さらに柔らかくなりました。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
Tくん 3/29 4ヶ月検診
体重6960g  身長63.1cm
Kの4ヶ月検診の頃と比べてみました。
体重も身長もTの方が大きかった。
体重700g多め、でも身長は4㍉しか変わらなかった。
お姉ちゃんみたいに大きくなるかな〜

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

幸せ太郎!?

はい、僕です。
3ヶ月でぷくぷくです^^
イメージ 1
男の子・・可愛くてたまりません♪

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

よいお年を♪

今年も残すところ、30分をきりましたが
お世話になった皆さんへ感謝の気持ちをこめて・・よいお年を
来年も健康でよい年でありますように
 
ふとTV、紅白見るとプリプリが歌っていた。
なんだか懐かしすぎて涙がでてきたよ
今年は本当にいろいろ心配事が続いたから、涙腺も弱りきってます
こんなに穏やかに大晦日を迎えられて嬉しい。
皆様に感謝して!
来年も頑張ります
 
イメージ 1
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

あぁ息子よ

2012年11月8日AM9:25 3016グラムの男の子が無事に生まれました。
予定日より約3週間も早かったけど、3キロあって嬉しビックリでした(予定日近くだったら、巨大児だったね)
お産の前に切迫早産で入院したりもあり・・・
Kや旦那、いろいろ周りに迷惑をかけて。
自分的にもほんとーにしんどかったです(泣)
でも入院を経験して得たこともあるし、何より早産はまぬがれ、息子が無事に37週越えて生まれたので
周りの皆、先生や看護師さんや神様wに感謝、感謝でした。
今はブログも更新できないまま、慌ただしい毎日ですが元気にやっています。
なんせ、高齢出産第二弾!なため(汗)&(笑)
体力的には少ししんどいけど、気力と何より可愛い!!愛おしいって気持ちだけで
毎日乗り切れてる感じです。
寝不足もナンノソノ!ですね。
5年ぶりの新生児・・Kの時のこと思い出しながらやっています。
毎日授乳も頑張ってます。
目以外がKにそっくりです。異性でもやはり兄弟は似るんですね〜
男の子だからか、体もどっしり感があるし、よく動きます。
抱っこしろ!!とよく泣きます!?
やっぱ男って、生まれたときから手がかかる動物なのかも?なんて考えますw
 
息子くんの名前は、Tくん。
よろしくお願いします
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

切迫早産で入院(泣)

9月の頭の検診で、切迫早産の恐れがあると診断されて
仕事も休み、自宅で安静?にしていましたが、
金曜日の検診で・・入院することになりました
お腹の張りが3〜4分おきに頻繁におきていて、まだ31週なので危険!!
先生から入院して点滴しましょう!となりました
 
落ち込んでばかりはいられないので、明日から入院生活頑張ってきます!!
目標はとりあえず、37週です(現在31週6日)
Kを妊娠中は、高齢(35歳)の初産でしたが、何のトラブルもなかっただけに
今回、初期に切迫流産で安静10日、8月にも安静2週間、今回は一ヶ月の安静を言われて・・
妊娠って病気ではないけど、本当に大変なこと、一大事業??なんだなと。
早産で検索すると、いろんな人のいろんな大変な経験談が書かれていて、
勉強になった、と言うか、いろいろ考えさせれらました。
明日から24時間点滴生活なので不便で、Kのことも心配だし、Kと初めて離れるし、
旦那にもたくさん面倒をかけているし、気持ち的にも落ち込みそうですが
お腹の赤ちゃんのために、耐えるのみです
 
ちょっと眠れなくてPC開いちゃいました。
夜更しいけませんね
 
 

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事