|
今日は学年末テスト最終日。という事で帰りに学校近くに住む友人と自転車でフィギュアやゲームなど色々扱っているお店へ。
う〜ん、確かに凄い量のフィギュアだった。大きいのから小さいのまで。
けどハルヒはでっかい6,800円くらいのしかなくて、チャリで結構掛かったけど無駄足だったか、などと思っていると、
ハルヒのガシャポンがありました。僕は基本的にガシャポンはしない主義なんですが、何か惹かれる物を感じ、近づいてみると
フィギュアのガシャポンで、一回300円。最初は「高っ!」と思いましたよ。200円でもためらう僕ですから。
しかし、千円札を100円玉10枚に崩している自分が居ました─。
10分裂した野口英世のうちの3人を機械に投入…ガチャガチャッ、ガコン!
「何が出る(出た)かな、何が出るかな♪」
ジャージの鶴屋さんでした。 にょろ〜ん。
…僕的に鶴屋さんが欲しい気分ではなかったのでもう一回する事に。
(ガシャポンて一回やり始めるとこれだもんね。怖い怖い。)
ガチャガチャッ、ガコン!
「何が出るかな、何が出るかな♪」
…鶴屋さんでした。 にょろ〜ん。
ガシャポンではよくある事だけど、実際起こると…一回の値段が高いだけにキツイわぁ。
同じの2体だけ持って帰るってのもシャクに障るので最後にもう一回だけっ!ガチャガチャッ、ガコン!
「何が出るかな、何が出るかな♪」
---
--
-
…鶴屋さんでした。 にょろろ〜ん…
おい、こんなのアリか!?誰かが僕をハメようとしてるんじゃあ…とも思いましたよ。
落胆。
3体の鶴屋さんを抱える自分…。横に居た友達に「これあげるわ。」と1体進呈。
すると友達は「俺も1回やるよ。流石にタダで貰う訳にはいかん。」と言いながら僕に3百円を差し出しました。
続いて「これで違うのが出たらdaikiにやるよ。」と。
有難きこの一回に全てを託しツマミを回す───。
ガチャガチャッ、ガコン!
果たして、中身は──
---
--
-
── 長門有希!やったぁ!Congratulations!
…ということで結局 鶴屋さん×2体、長門×1体を持って帰る事が出来ました。
持つべきものは友とはよく言ったもんだw。
その後、本屋に寄って「憤慨」を購入し帰宅しました。
そしてフィギュアの組み立て。
僕は5cm位のちっこい奴とばかり思ってたのですが、組んでみると意外と大きく、ガシャポンなのによくできてるなぁ、と関心。
それがこちら。 ↓

これからこのガシャポンを見つけたら必ずやろうと思いますw。では。
|