ヨッシーのフロンティア日記

ヤバいフロンティア復帰したくなってきた・・・

全体表示

[ リスト ]

しまなみライド 前編

しまなみライドの続きです!

前回はこちら

しまなみライド当日の朝、6時起床で7時出発の予定だったんですけど、目覚ましが鳴る前に風の音で目が覚めました。

台風10号の影響か、風がめちゃくちゃキツイ(>_<)

このしまなみライドは橋も渡るし強風は危険なので、ちょっと様子も見ることに・・・

しまなみ走るのにテンション上がってたのが一気の駄々下がり(>_<)

でもこのまま部屋でダラダラしてても勿体無いんで、ルートを変更して走ることに!

やすらぎ瀬戸田さんからいざ出発です!

イメージ 1


瀬戸田から372号線走って大三島を目指す予定だったのですが、ここでいきなり道に迷います(笑)

イメージ 2


372号の坂を登り始めた所で横にサイクリングロードらしき道を見つけて、そこを走ってみたら、瀬戸田に戻ってました(^_^;)

仕方ないので、海沿いから大三島目指しました。

イメージ 3


海沿いなので風が強くてキツかった。

そして多々良大橋へ!

イメージ 4


多々良大橋と言えばこれです!

イメージ 5


多々良鳴き龍

ゴリさんがチャレンジ

イメージ 6


おお!不思議な現象が!!

どんなことが起こるかは、是非しまなみに行って自分で体験してみて下さいね。

多々良大橋を渡るとすぐにサイクリストの聖地があります!

イメージ 7


オブジェ型のサイクルラックがいいですね。

イメージ 8


大三島と言えば、やっぱり有名なのは大漁さんです!

イメージ 9


ホントは大漁さん行く予定無かったんですけど、今回予定変更したので来ることになりました。

しかしながら定休日でした(>_<)

急遽決めた目的地だったので、ちゃんと定休日調べてませんでした(^_^;)

仕方ないので次に向かったのは

近くの伯方の塩大三島工場です

イメージ 10


ここでは工場見学と塩ソフトを頂きました(工場内は撮影不可なので工場見学の写真は無しです)

ソフトクリームに伯方の塩を振りかけてくれます。

イメージ 11


お姉さんが塩多目に振りかけてくれました!

美味しかった〜(^^)

工場の裏手には塩田もありましたよ〜。

イメージ 12


伯方の塩工場からは大三島の外周を走りました。

イメージ 13


アップダウンが結構ありこれが結構シンドかった〜。

でも景色は抜群でしたけどね。

イメージ 14


大三島の外周は今度ロードレースのコースにもなっているので、レースのコースを走れたのも良かった。

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


そして大三島から伯方島へ渡ります。

イメージ 18


伯方島へ入ってまずは造船所のしまなみ造船へ

イメージ 19


めちゃくちゃデカかった〜!

当初の予定では伯方島は、ちょっと走ってすぐ大島へ抜ける予定だったのですが、結局伯方島1周することに

イメージ 20


途中ショートカットする為、行った道が凄い激坂で超不評でした、みなさんスミマセンでした(^_^;)

昼飯は大三島の大漁で食べる予定だったんですが(大漁は9時半からボードが出て名前書いてから開店自分の番まで自由に動けるので、伯方島1周してから再度大三島に戻るつもりでした)定休日だったので伯方島の三和さんへ

イメージ 21


ラーメンセットを頂きました。

イメージ 22


伯方の塩ラーメンです!

イメージ 23


優しい味わいで美味しかった。

塩ラーメンを食べた後は伯方島の外周をグルッと周り伯方で見たかった巨大生垣へ

イメージ 24


ホントにデカかった!なんかクジラみたいですね〜。

伯方島回ってからは、そのまま生口島へ帰りました。

生口島と言えばレモン!

イメージ 25


レモンのモニュメントと一緒に(^^)

瀬戸田に戻り、玉木商店

イメージ 26


玉木商店と言えばこれでしょう!

イメージ 27


晩飯用に買いました。

メンバーが5人居てたので足を5本買おうと思ってましたが、後4本しか無くて売り切れギリギリでした(^_^;)
ちなみ後一本は手羽を買いました。

そして近くの岡哲さんで、もちろんコロッケも!

イメージ 28


イメージ 29



玉木商店〜岡哲商店とくれば次はドルチェですね。

イメージ 30


ジェラートを頂きましたよ〜。

イメージ 31


瀬戸田のレモンと尾道の桃を頂きました、さっぱりして美味しかった〜。

この後、宿に戻り、汗を流してから近くのスーパーに食料を買い出しに行き、部屋飲みで晩飯を頂きました!

イメージ 32


そして先ほど購入したローストチキンも!

イメージ 33


これは旨い!甘めのタレと香ばしいさがマジで旨かった〜。

ここから楽しい夜が始まります。

やっぱり旅は仲間と夜中ワイワイしながら過ごすのが楽しいんですよね〜(^^)

ゴリさんは速攻寝てましたが(笑)

イメージ 34




しまなみライド1日目の走行距離は92kmでした。

続きます。

この記事に

閉じる コメント(6)

おお〜その大漁と申す店にそれがし参りましたぞ、確かどえらい安い海鮮丼を頂きましたのう(^o^)/

2016/9/3(土) 午前 9:53 モノノフ 返信する

おいしいの食べてばっかり(≧∇≦)うらやましいな(*^_^*)

しまなみ海道、走れてよかったね!私、夜走ったから何も見えずだったよ(T_T)

2016/9/3(土) 午後 0:18 [ CHIKA ] 返信する

> モノノフさん
おお〜大漁行ったことあるんですね〜!安くてボリュームたっぷりなんですよね〜。
海鮮丼が食べたかったですよ〜。

2016/9/3(土) 午後 2:45 [ ヨッシー ] 返信する

> CHIKAさん
しまなみの目的は景色の良い所を走るのと美味しい物を食べるのも目的ですからね〜(^^)
絶景の中走って美味しい物食べて最高でした!

2016/9/3(土) 午後 2:49 [ ヨッシー ] 返信する

顔アイコン

なんか寝てばかりの人がいてますけど…;^_^A 削除

2016/9/3(土) 午後 8:11 [ ゴリ ] 返信する

> ゴリさん
お酒はほどほどに♪

2016/9/3(土) 午後 8:25 [ ヨッシー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事