釣りキチ珍平

すべて表示

築島釣行その2

なかなかブログを書く時間が無くて、やっとこや時間をこしらえましたが^^

で、当日の状況ですが

予定通りの朝イチからアテ潮!

からの潮止まり!

からの潮止まり!

からのアテ潮!

からの潮止まり!

セオリー通りのドロ潮状態。

一年以上ブランクのある自分にとっては
中々な試練でした。

私が扱える仕掛けは限られておりましてd( ̄  ̄)
基本はエキスパートグレ0cを使用した全遊動。

風が強く、自分の技術ではどうにもできないときは、最終的にエキスパートグレの5B

この2択しかありません。
いや、道具箱の中にはいろんなウキが入っているのですよ!ヤッパリ、気になって新作を買ってみたりとか、山元ウキもあったりして^^

が、実際には使いきれないんですよね。
と言うか、ウキの癖を見抜くのがめんどくさいんですがね。
その日の潮の状態で、ガン玉の号数をアレやこれやするのが性に合わないと言うか(>人<;)
ズボラなもんで。

で、この日は、マジでドロ潮な感じでして
上っ面は右に流れるけど、ウキが馴染むと真下にウキが沈んでいくと言う、腐った時間が殆どでした。

唯一の救いは、少し海が荒れ気味だったので、サラシが程よくできていたんですよね。
なので、セオリー通りにサラシの先で仕掛けが馴染むような感じで入れていくとエサがない。
なんか潰れたような感じでオキアミが上がってくるので、コレはグレだなと思いながらポイントを探って行きます。

すると小長グレが立て続けにヒット!
この時期でも、ヤッパリ居るのね貴方達d( ̄  ̄)
せめて足の裏程度あれば、おかずに持って帰るのだがここはリリース。

しばらくして600g程度が2匹ほど釣れるものの、後が続かない。
ここからが大変でして
風が左から時折、暴風のように吹いてくるし
潮は全く流れないし。
撒き餌は前に飛ばないし。

なんで、ブランクのある私にこんな仕打ちを!!
とイラッとするのを我慢しながら

0cの全遊動では当たりが取れず、餌だけが無くなってしまう。
チモト上に5Gをかまして、カウント30で竿先を海中に突っ込んで張り気味にしながら、かすかな当たりを拾っていくとポツポツと釣れますが、型が上がらない。

昼前に何とか45センチを一枚追加するもそのまま納竿まで、グレからは音信不通d( ̄  ̄)
午後からは、私の腕ではどうにもなりませんでした。
どこに投げても餌が取られない(>人<;)

一緒に同行した連れは、メジナの姿すら見ること無くあえなく撃沈d( ̄  ̄)
コイツは釣りましたけどね

イメージ 1


で、40オーバーはたったの1枚で全部で6枚の釣果

イメージ 2


途中、見回りの船長から釣れたかーー!
針を小さくして釣らんと釣れんどー!!
と叫ばれたときは

ヤベ!もしかしてこんな貧果は俺たちだけか!!
恥ずかしい(>人<;)

と思いドキドキしていましたが

帰りの船で聞いて見ると誰も釣れていないd( ̄  ̄)
て言うか、自慢じゃないが自分が一番釣れていたd( ̄  ̄)

てな状況でした。
まぁ場所のおかげなんですけどね(☝ ՞ਊ ՞)☝

しかし、久しぶりの釣行は寒かったけど

楽しく過ごせました。

自然相手は、ストレス発散になりますねー^^

その他の最新記事

すべて表示

はんぺん亭

2018/1/17(水) 午後 11:11

アップしようとして、とっておいた画像ですが、いつ行ったのかもほとんど覚えていない・・ 確か、先月行ったような気がするのですが_:(´ཀ`」 ∠): まぁそこは置いといて。 この日頼んだのは 先ずは、付け出ししですね。 キャベツの和え物と、卵の・・、トマトの乗った・・名前がわからない。 特 ...すべて表示すべて表示

今日は残業ᕦ(??_????)ᕤ

2018/1/15(月) 午後 8:41

本日は残業_:(´ཀ`」 ∠): 書類整理が終わらない。 昼間は色々と忙しくてたまらんですわ。 で 密かにワインを飲みながら仕事してます。 酔い過ぎたら文章書けんがな^^ となるといけないので、ほどほどに^_^ 正月に飲むためにとっていたワイン。 そんなに高いものでは無いん ...すべて表示すべて表示

西都市 鮮彩工房楽

2018/1/15(月) 午後 3:25

先日の晩飯^^ 仕事が遅くなったので、西都市までゴー! 佐土原周辺、自分のいる所ですがご飯を食べるところが少なくて・・ しかも、20時には閉まっているところが多くて・・ 場所柄、宮崎の街に出るより西都市に出た方が近いと言うこともあり、表題のお店へ^ ^ 職場から15分ほどで到着。 23時まであいてる居酒屋さんな ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事