釣りキチ珍平

すべて表示

久々に・・・

色々と忙しく、ブログを見ることも忘れていたここ最近・・・
皆さんは釣りまくりで、なかなかに楽しそう・・・
て、そんなことはどうでもよいか。

南阿蘇に知人がいる。
その知人は、一番ひどい被災地より離れていて家などは大丈夫だが
断水、停電でサバイバルな生活をしていると言われていた。
被災しても、今の現状を少しでも楽しめるよう、家族と一生懸命生活しているようだ。
その知人曰く
今、ニュースで取り上げられている情報は
被災者にとって全く必要でない情報ばかりだとの事。
被災者は、どこに物資が来て、どこで炊き出しが始まるかもわからない状況で生活している。
なのに報道は、毎日同じことの繰り返し・・・
死亡者が○○人、行方不明者が○○人・・・
それも大事だろうが、一番大事なのは、今を必死に生き抜こうとしている被災者だ。
その被災者にとっての報道をしているところはどこもない。

被災して初めて被災者という意味が分かると言っていた。

被災者無視の報道はいつまで続きますかね。
悲しい現実です。

その他の最新記事

すべて表示

綾町手つくりほんもの処 ケータイ投稿記事

2012/11/11(日) 午後 5:48

久しぶりに家族と綾町へ… 私の目的はこれ (`∇´ゞ ヨモギ団子と・・・ この時期は銀杏 銀杏が旨い季節です この銀杏に割れ目を入れ茶封筒に入れてレンジでチン アツアツを剥いて塩をチョンと付け パクッと 激ウマ 食べ過ぎ注意報発令 ちょっと下品かもし ...すべて表示すべて表示

イエローテイル

2012/10/15(月) 午後 9:11

本日は、釣りにいけなかったため夕方に嫁と一緒にスーパーへ 発泡酒でもと思って、アルコール売り場に行くと ワインを発見! そう言えば、ブロ友のホワイトファングさんが イエローテイルがオススメと言われていたな〜 と、思い出しまして 購入↓ ...すべて表示すべて表示

宮崎市黒木食堂 ケータイ投稿記事

2012/10/11(木) 午前 10:44

携帯からの更新が久しぶりなのでちゃんと出きるかな 先日、宮崎市の郊外にある黒木食堂に行ってきました ここは最近お気に入りのラーメン屋さんで 平日休みが取れた日の昼食は殆どここに来ていますね ( ̄∀ ̄) このお店は特にチャーシューが GOOD 元々お肉屋さん(今もかな)という ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事