本を読むしごと

〜呼吸するように物語にひたる〜

最新記事

すべて表示

ミーナの行進

美しくて、か弱くて、本を愛したミーナ あなたとの思い出は、損なわれることがない。 懐かしい時代に育まれたふたりの少女と、家族の物語。 ミーナ・・・、名前を呼ぶだけで、読者のまぶたには、そ ...すべて表示すべて表示

シリアで亡くなったジャーナリスト、山本美香さんの著作 実は、この本、私が講師を務める場所で、販売されていた。 しかし、私は気付かなかった。 彼女の事件後、その会場の方が、ご紹介下さり、読んだのだ。 ...すべて表示すべて表示

「ナイフ」

2012/8/8(水) 午後 3:59

「悪いんだけど、死んでくれない?」 ある日突然、クラスメイト全員が敵になる。 僕たちの世界は、かくも脆いものなのか! ミキはワニがいるはずの池を、ぼんやりと眺めた。 ダイスケは辛さのあまり、教室で吐いた。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事