だいこん日記〜気ままにひとり言〜

ガンダムOOとキカイダーOOとは関係あるのでしょうか?

全体表示

[ リスト ]

パワーアップ

イメージ 1

今回の写真は仮面ライダーJとレッドドラスです。

先ずレッドドラスは昨日掲載したドラスがZOを吸収して完全体になった姿で何処となくライダーのデザインが盛り込まれています。隣の「仮面ライダーJ」は実は「仮面ライダーZO」の翌年劇場公開されたライダーです。当然話のつながりは無いのですが、聞くところによると実はZOが進化した姿がJだというのが元々の設定だそうです。実際デザインは似てるので、なるほどといったところですね。ちなみに仮面ライダーJはライダー初の巨大化が出来ます。(以前TVでウルトラマンと仮面ライダー1号が競演したビデオで1号が巨大化するというエピソードを見たことがありますが、まあこれは別として・・・。)

どちらも東映ヒーローネット会員限定販売だったと思います。もう解約しましたが、私も会員だった時があり、Jは通販で購入しました。レッドドラスはまんだらけで安かったので購入しました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事