「棟梁」森上の日記

10月29日アクセス3万に達成しましたありがとうございます。いろいろな題材ののせますのでこれからもよろしく

寺院彫刻

すべて表示

獏の彫刻

獏の彫刻。昨年は前からほしかった木鼻を買えました。形は象でなく獏の彫刻です 獏は鼻は象、目はさい、手は虎、姿は龍で悪い夢を食べてくれる霊獣です 神社のか寺の向拝の柱の飾りについていたと思いますが。 縁かあり私の元に参りました 牙は折れて、鼻は割れていましたが接着してあとは牙を修復作業が残ってます 欅で作られていて明治時代の物と書いてありました新潟よりの買い付けです 硬い欅を良く彫っています大事にしたいと思ってます

その他の最新記事

すべて表示

古民家再生

2017/6/10(土) 午後 10:41

一か月前の5月12日の読売新聞の朝刊に初めて載りました 今工事している豊島区の古民家の建物の件で載せてもらい。新聞見たよという言葉をかけてもらいました 工事は後一か月7月頭には終わらせたいです。手間がかかります。手間のかかること ...すべて表示すべて表示

浅間神社御地蔵堂

2017/6/10(土) 午後 10:27

浅間神社地蔵堂が完成しました。お祝していただいた写真です

浅間神社の地蔵堂

2017/3/3(金) 午後 6:48

浅間神社の地蔵堂を施工中です 今日はあまり進みませんでした。


.


みんなの更新記事