daikya_spの日常

久しぶりに書き込みたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

ホテル日航東京

イメージ 1

この8/12〜13と一泊二日でお台場のホテル日航東京に家族3人で泊まりに行った。一昨年に上海にほぼ1年間近く居たのだが、月に1〜2度ほど東京〜上海を往復していたら6万マイル近くたまっていて、それの有効期限が今年の12月だったので、思い切ってクーポンに変更してしまったのだ。で、それを使ってお盆に日航ホテルに泊まったわけである。子供もほとんど毎年エピナール那須ばかりで飽きてしまったと思われたので、それも理由の一つだった。で、今回のお盆の旅行の一番の目的が、そういう意味では「ホテル日航東京」に泊まる事であったのだが、今のお台場は結構遊べるところが多いので、いろいろと調べて、結局このホテルから歩いてすぐの「冒険王」に行く事にした。
春日部の自宅をAM10:00に出てホテル到着がAM11:30。チェック・インはまだ出来なかったので、すぐにフジテレビの先にある、冒険王へ行く。だが、もう人・人・人・・・・、人の嵐(T_T)。こんなに人がいたら、いくらイベントがあったって足りやしない(T_T)。だって、めちゃバケの体験コースなんて5時間半待ちだっていうぢゃあ〜あ〜りませんかぁ〜ヽ(`Д´#)ノ。そんなんありぃ〜?しかもあんな炎天下で。もう俺たちだけぢゃなくて、お客さんの多くはかなり怒っていたんぢゃないかなぁ。もう少しやり方考えたほうが良いように思ってしまった。でも、そんな時期に行くほうがバカだと言われれば反論も出来ないが・・・(^^;。
PM3:00にチェック・インが出来たので、チェック・インしたところで嫁さんがバタンキュー(;´ρ`)。子供と二人で今度は西遊記のところへ。その後、フジテレビへ行って子供の友達のおみやげをどっさと買って、俺も子供も疲れ果てて日航の部屋で到着。で、少し休んで、食事に行く前にオーシャンビューだったので、部屋から夕暮れのベイエリアを見て、少し感動してしまった。子供も俺も、そして嫁さんも三人で景色に見とれてなんか疲れも少しとれた感じだった。東京にもこんな所があるんだなぁとつくづく思ってしまった。良くこのホテルはIT系のカンファレンスで使ったりするのだが、さすがに泊まった事はなかったので、もう大満足である。食事も本当はこの中で食べようと予約していたのだが、子供が外で遊びたいというので、ショッピングセンターも結構あるので、そこでいろいろと回りを見ながら食事場所を探す。夜になっても周りの人だかりは決して収まる事はなかったのだが、子供は反対にそれが良かったみたい(^o^)。なんとなくふんわり温かな風に吹かれてお祭りみたいな感じだったみたい。なんかはしゃぎ気味だった。食事も俺は大してうまくもなかったなぁと思ったのだが、子供はたいそう喜んでくれて、おかわりを5杯もしていた(^―^)。それを見て、俺もうれしくて食事がとてもうまかったように感じた。
夜ももうPM9:00を帰った頃にはまわっていたので、すぐに風呂に入ってルームサービスのマッサージを俺と嫁さんで頼んだ。これが疲れた身体には結構応えてなかなか良かった。すぐに眠って次の朝。朝食はホテルの中で食べた。なかなかおいしかった。その後、まだクーポンが余っていたので、それでたいそうなケーキと飲み物を食べてほぼ、ピッタリ使い切った。なかなか贅沢な一泊二日だったが、まぁたまにはいいだろう。子供も喜んでくれたし\(^o^)/。帰りは東京タワーに寄ってから自宅へ。ついたのはPM5:30頃。帰りにカッパ寿司で食事をしてから自宅へ帰る。なんかかなり疲れた感じだが、なかなか楽しかった。寝る前に嫁さんが結構支度とかでがんばってくれたので、俺と子供で1時間近くマッサージしてあげたら、気持ちよかったのか寝てしまった。
少し贅沢だったけど、また是非家族で行きたいと思った。お父さんはがんばらないと・・・・\(^o^)/。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事