+++ ぴ〜ちな時間 +++

2/22(金) また意味もなくお休みをしています。汗

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

【娘】スイング

イメージ 1

赤ちゃんがスイング好きって良く聞きますが、わが子も例にもれずスイング好きです。 これに乗せてスイッチオン!自動で揺れていてくれるので、10分もすれば眠りにつく事が多いです。( ̄m ̄〃) 催眠術師になった気分。

開く コメント(27)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

■材料■ 2人分
フェトチーネ 120g
ベーコン 30〜40g ※好みの量で。
アスパラガス 4〜5本
ニンニク 2かけ
クルミ 適量 ※オプション。小豆大に刻んで。
卵黄 2個
生クリーム 1/2カップ
パルミジャーノ・レジャーノ 1/2カップ ※摩り下ろした状態。好みの量で。
ブラックペッパー 適量 ※多めに入れた方が良い。
塩 適量 ※味をみて必要なら。

■作り方■
‖腓な鍋にパスタをゆでる水を入れて火にかける。
▲戞璽灰鵑和世毅隠磽蹐らいに切り、アスパラガスは茎の太い部分は皮を剥いてから1cm厚さに。ニンニクはみじん切りにする。
小さいボールなどに、卵黄、生クリーム、パルメザンチーズ、ブラックペッパーを入れてかき混ぜる。
ぅ僖好燭鬚罎任襦E喘罎妊▲好僖薀スも網じゃくしや小さいザルに入れて、同じ鍋でサッとゆで、冷水につける。
ゥ侫薀ぅ僖鵑妊戞璽灰鵑肇縫鵐縫を同時に入れて中火で炒める。※油は使いません。
Νい離▲好僖蕕鬮イ鵬辰─⊆絏个砲垢襦
Я瓦討温まったΔ砲罎脳紊ったパスタを加え、を流し入れる。
┐き混ぜながら、ゆっくりと卵に火が通るまであたためる。
必要なら塩で味をととのえる。
最後に好みでクルミを上から散らす。更にチーズを散らしても良い。

作るときのコツ

ゆでたアスパラを冷水につける事で、あざやかな緑色が残ります。イ妊戞璽灰鵑ら油が出るので、その油でニンニクをゆっくり炒めて香りを出す。┐了、強火にするとスクランブルエッグ状のソースになってしまうので、必ず弱火で温める。


えーっと、大人の離乳食レシピです。笑 ジョンちゃんがおなかを壊しているので、卵白は使いませんでした。なのでパスタも柔らかくゆで、アスパラも繊維をなるべく短くするつもりで1cmに切りましたが、食感の好きな方は長くしてもいいと思います。

開く コメント(18)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事