+++ ぴ〜ちな時間 +++

2/22(金) また意味もなくお休みをしています。汗

エンタテる〜む

[ リスト | 詳細 ]

映画、音楽、ライブ、ミュージアムなど、エンテターテインメントな部屋です!
記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

 
すみません、またブルーノ・マーズです。 しかも11年秋に映画 『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1』 のサントラ第一シングルとなった曲です。
 
なんでしょうか。 初めて聴いたその瞬間、物凄い力で引き込まれ、なんだか分からないショックに見舞われたのを覚えていますが、今聴いてもやっぱり引き込まれます。 彼はこの時25才なのですが、幅広い世代にウケる理由は何だと考えた時、やっぱり彼が作る美しいメロディーと、ガチ歌唱、誰もが経験をした事があるような 『恋愛』 をテーマにした楽曲が多い事でしょうか。
 
私のブルーノ熱、しばらく冷めそうにありません。
 
 
 
ケリー・クラークソン。 彼女が初回アメリカン・アイドルで優勝したのは2002年。 この人も、出す曲出す曲、売れますねー。
 
なんか、近所に住んでいそうな親しみ易い雰囲気といい、この圧倒的な歌唱力といい、ラジオを付けていても、彼女の声は今やアメリカでは定番です。
 
ブルーノ・マーズ。 歌うまいっす。 日本に最近来日したみたいですね? Mステでこの曲を歌ったようです。
 
世界的ヒットになった 『Just a Way You Are』 をリリースした時、彼はまだ25才。 あれから2年で今や大スターですね。
 
最初、この曲を聴いた時、何か懐かしいような、ステージスタイルを見ても、50年代?60年代?のような、バックバンドの皆が同じ動きをして楽しそうです。 彼らはThe Policeのコピーもやった事があると、何かの記事で読んだ時、はっ!とひらめきました。 この曲、The Police の 『Roxanne』 に似てませんか。
 
私はその昔、80’sに夢中になった世代なのです。 2010年を越えて、最近また音楽 (すみません、ここでは邦楽は指しません) を良く聞くようになりました。 だんだん音楽の雰囲気も楽しい方へ向かっているような気がします。
 
ジャスティン・ティンバーレイク。 昔 Nsync と言うボーイズバンドのメンバーだったのですが、私の中ではスマップを彷彿(笑)させるマルチタレントぶり。 そんな才能もあって魅力的な人なので、音楽の方でもいつもな〜んとなく好きな人です。
 
ソウルフルな歌法やダンスはマイケルジャクソンを思い出しますし、その反面、彼が手がける楽曲は全部、なぜかオシャレな雰囲気を持っているように思うのです。 Jay Z については。。。今回ノーコメです。あは。 45秒あたりまで、個人的には良く分からない(笑)分野なのですが、その後からいい感じ。 ←Jay Z ファンの皆さん、ホントすみません!w
 
この人たち、私は今年になって知った人たちなのですが、彼女が 『Bom Bom Bom!』 と言う部分ですっかり病みつきになってしまいました。
 
発音がなんとなく、ビョークに似ているなと思ったのですが、どうやら彼女はオランダ出身らしいです。 ビョークはアイスランド。 英語を話す発音が似ているのかな??

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事