デジモンカード出自表08’・・・暫定

デジタルモンスターならびにデジモンカードの公開ネタを中心に掲載してゆく予定です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

とりあえず始動、今回は2003年3月発売の号より
〜時代はフロンティアが終わり、TVアニメのない時期のスタート、それぞれのコンテンツがメディアを離れて展開していこう!としていた頃の・・・

全国各地から反響の嵐! 期待の新連載第2回!!

DIGIMON CARD/デジ缶/COME ON


春のカードゲーム大攻略!!PART1

〔自販機〕デジタルモンスターカードケーム ブースター20

〜X−進化の系譜〜

〔パック〕デジタルモンスターカードゲーム ジョグレスパックブースター19&20

〜黙示録の暗黒魔竜〜&〜X−進化の系譜〜

狸小路カネキ “おっす、おらカネキ!今月は合計4ページで最新カードを気合入れていくぜ!!

カワヘドロ “オレさまも思わずのけぞる情報量、さぁ宴の始まりデロ〜!!

最新弾は2形態で登場だ!!

レアカードをおしげもなく大量放出!

新シリーズも絶好調なデジモンカードの速報をボリュームまんてん4ページでお届けだ!!
最新弾『ブースター20』はパックとカードダス機(マシン)の2形態で発売!両方チェックしよう!!

ブースター20のレアカードたち!
レッドフレームを多数収録しているのはもちろんのこと、ブルーフレームの究極体も大幅アップ!要注目!!

カワヘドロ氏 “目をかっぽじって見るデロヨ〜”

完全体を超えし完全体 グレイドモン

先月号で紹介したドルモンのもうひとつの完全体!究極体クラスの能力値には驚くばかりだ!

A クロスブレード 800
B グレイドスラッシュ 710
C まもる(Aを0に) 520

リリスモン Bo−1002

攻撃力よりも効果が強力!山札を減らされるのは痛いが与えられるダメージは大きいぞ!!

グランディスクワガーモン Bx−18

攻撃力、効果ともに優秀な究極体「水中」などの能力を有効利用して戦いたいところ。

ギガシードラモン Bx−22

オプションカードの効果をいけないので安心して戦えるのだ。

2形態の発売にはさらなる秘密が!?

カードダスマシンでGET! ブースター20 ONLYカード!!


狸小路カネキ氏 “カードダスマシンのみでゲットできるカードの中で、イチオシはなんといつても、ドルゴラモン!ゴールドエッチングのニクイ奴!!”

解き放たれた奇跡!!ドルゴラモン

ハイレベルなスペックを持つ究極体!攻撃力は900を超え、相手が攻勢なほどにレベルアップしていくぞ!!

A ブレイブメタル 940
B ドルディーン 820
C まもる(Aを0に) 660

ルーチェモンサタンモード Bo−999

攻撃力は究極体の中でもトップクラス!レッドフレームに対しても優位に戦える切り札だ!!

ファラオモン Bo−1007

相手がレッドフレームなら活躍できること間違いナシ!守備に重点を置く人向き。

ライデンモン Bo−1018

手札を全て捨てるというリスクはあるがレッドフレームに対抗できる貴重な戦力だ!!

パックを買ってGET!! ブースター19&20 ONLYカード!!


カワヘドロ氏 “大幅アップしたオメガモンを手に入れるためにはも〜パックを買うしか!オメガモン使いは、必ずゲットするデロヨ〜
※なんて罪なことを^^;

粛清の刃が振り下ろされる!! オメガモン

なんとA、Bの攻撃力が1000だ!!さらにレッドフレームカードに対して、圧倒的な効果を発揮する。!!

ウォーグレイモン Bx−28

レツドフレームのウォーグレイモン、オメガモンに進化できなくても充分デックの主力に!!

アーマゲモン Bo−1013

ブルーフレームだがレッドフレームに対抗できる。サポートで強化してくる敵には効果バツグン!!

ズィードミレニアモン Bo−1012

Aの攻撃力が高く、使いやすい。序盤で進化できれば相手の山札を大量に減らせてイイ感じ!!。

※ターニングポイントとなる弾でした。それまで意識しなかったパックはパック、自販機は自販機で買わなければならないなんて考えたこともなかったので。告知の仕方も心憎いことしますなぁ・・そういえばジョグレスパックの告知がネットにおける最初のかきこみだった気がする。(みれさんの旧掲示板)

またよくよく考えて見たら知らずにVジャンの記事の書き方から見出しや記事の書き方を学んでいたような気がする。

相変わらず個々のカード紹介は上滑ってますが^^;。
そしてオメガモン・・あぁオメガモン!!

紹介されている記事の中では当時『粒子化ワームNo,2』なんてとんでもない壊れカードが席巻する中で、ギガシー、ファラオ、オメガなどが実践レベルでも公式戦でよく見かけたカードでした。

ここへきてやはり旧カードのときのほうが開ける時にドキワク感があったんだなぁ・・と再認識しました。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

前arkです、これからもよろしくお願いします。
ブースター19、20ジョグレスパックには悩まされました・・・
オメガが全然当たらずに本当に入っているのか問い合わせようとしたこともありました(汗

2008/2/2(土) 午後 9:48 [ arc*en*1183 ] 返信する

顔アイコン

私はこの頃デジモンカードを辞めており、リアルタイムでは買っていませんでした。
1年程経ってからまた集めようと思い立ち、結構残っているもので、近所のデパートの自販機でグレイドモンを当てたのを覚えております。

ジョグレスパックは流石にどこを探しても見付からず、オメガモンはネットでなんとか手に入れました。
今でもこの弾のアーマゲモンやウォーグレイモンには憧れます。
ジョグレスパック専用のカードは本当に出回っている数が少ないですね。

2008/2/10(日) 午後 5:51 [ nea*12*ello ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事