ここから本文です
ブログ始めました!
ファンのみなさん,あけましておめでとうございます。
2014年も吉浦は,「ウタ・ウマ・ツマ」のことを考えて頑張っていきたいと思います。どうぞご贔屓に(^-^)v

……別に死んでたワケじゃございません(当たり前だ)。長らくトップページもこの日記も御無沙汰でした。

その間にこの国もいろいろありましたねぇ。
天下御免の極悪法・秘密保護法が衆参両院を通過したり,イノセ知事が辞めたり,大瀧詠一さんが亡くなったり,etc...

大変な時代ですが,希望だけは失わないようにしたいものです。
憲法9条も大事だが,21条・表現の自由も大事!!!

そういうワケで今年もヨロシクです♪

P.S.明日のNext Sunday(阿佐ヶ谷)のライブ,おすすめデス。よろしく!!

この記事に

光陰矢の如し(^-^;)…

何やかんやで一か月ぶりでンな。
……ファンのみなさん,お元気ですか。残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

いよいよ明日から吉浦隆司・お盆の3DAYSが始まります。
レパートリーの整理&練習もある程度こなして,妙に落ち着いた心境で本番を迎えられそうです。あとは集客ですナ(^-^;)
「JAPAN UNITE(君が代付)」「旅立て50男(フィフティーマン)」「Sun Flower Hippiesのテーマ」「犬がそばに居る」「新しい言葉」「POWER TO THE PEOPLE」「EMPIRE GLOBALISM」に加えて,新たに書いた「風に吹かれて2013」を含めた中から5〜6曲をお届けします。

それにしても,いったいこの国,これからどないなんねん!?
いろいろ言いたいこともステージで言わしてもらいますね。時には曲目優先の場合もあり!?
いずれにせよ,人間は自分の持ってるモンでしか勝負でけへん。成るようにしかならん。とにかく明日から自分でも楽しみです。

乞う御期待。千客万来。大入り叶。

この記事に

ファンのみなさん,お待たせしました!!

お久しぶりブリです。
猛暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

今日は小川町のSECOND STEPのオープンマイク(浅羽由紀さん主催)で,やはり!
POWER TO THE PEOPLE
を歌ったのデシタ(^-^)v

選挙の時期だし,みんなに投票へ行こう!と呼びかけつつ,
一曲(ルールだったので)入魂!?のパフォを演ったのであったよ。

教育的中立を守らないとイケbない立場ながら,反原発・反TPPを訴えてやったゼ。もちろんオススメは三宅洋平である。(イヤイヤ,でもみんな,よく考えて!!)

さらにもちろん明日の14:00は渋谷ハチ公前の三宅洋平選挙フェスに集合だ!!!

とりあえず吉浦の近況報告。以上。PEACE.

この記事に

ファンのみなさん,お元気ですか?
約1か月の御無沙汰でした(^-^;)

昨日(=木曜日)はウチの学校の卒業式でした。担任を持ってないので,少々気楽なようなモノ足りないような複雑な気分……それでもやはり卒業生には少なからぬ思いがありジンとしたのでした。この10か月で集めた彼らの文章からピックアップした文集がオレからのささやかなプレゼントのつもりです。

その日は夕方から退職する先生の送別会を経て霞ヶ関・経産省前テント広場で歌い,

[setlist]
1.旅立て50男
2.(ウチの学校の)校歌【1番のみ】
3.POWER TO THE PEOPLE

ラス前の電車で我が鴨居に戻ってきて,さらに駅前の閉まったコンビニの前で6曲ほどポロポロと弾き語ったのでした。ここで終電前後に演るのは初めてじゃないけど,誰に聞かせるともなくやりつつ,通り過ぎる人が(立ち止まらないながらも)みな優しい感じがしたのはやはりホームのせい!? どういうワケかここだとリラックスして力まずカルく歌えるところもワルくない。新鮮な発見。

さて明日(=3月9日!)の吉浦は,お昼に吉祥寺・曼荼羅のオープンマイクです。お楽しみに!

ではまた(^-^)/

この記事に

ファンのみなさん,お元気ですか?
この連休,旅行へ行くチャンスこそ無くしましたが(^-^;),12時間後は吉祥寺・曼荼羅のオープンマイク,そして2/11は武蔵小杉のオープンマイク,はたまた2/12は久ッさしぶりに渋谷道玄坂のRuby Roomのオープンマイクにでも出よっかな〜などと考えております。
もちろんどのステージも,オープニングは「旅立て50男(フィフティーマン)」!!――年明けにロングバージョンができてさらにお気に入りに!!――最新作が自信作のおすすめ曲であります。

H中さん,一回聴いてみて下さいや。お願いしますm(_ _)m

取り急ぎご報告まで。
アデュー(^-^)/

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事