ここから本文です
dainaのブログ

コムラサキ






初めて見るチョウです

撮影していると


イメージ 1





光の当たる角度によって

翅の表面に美しい紫色が浮きあがります


イメージ 3





「隠し紫」粋な呼び方ですね

同じ個体ですが紫色は隠しています


イメージ 4





クヌギの樹液に来ていた

ゴマダラチョウもね


イメージ 2

コムラサキの紫色が出た画像は全部ピントが甘かったです
もう一度撮影したいけれど会えるかな・・
いつもありがとうございます(^^ゞ







この記事に

開くトラックバック(0)

お寺の野鳥






オオルリ母さんと一緒にいるので

オオルリの幼鳥でしょうか


イメージ 1





昨シーズンのキビタキ幼鳥と比べたら

同じような気がするし


イメージ 2





お寺の幼鳥

かわいいな〜


イメージ 3

いつもありがとうございます(^^ゞ







この記事に

開くトラックバック(0)

コノハズク






灰褐色のコノハズクを

撮影したのは初めてです(^^)


イメージ 1





珍しい赤色系の個体も

地面から1mほどの細い枝に


イメージ 2





なんだか止まり心地が悪そうなんだけれどね〜

こちらは別の個体です 前回撮影した個体かな?


イメージ 3

コノハズクの幼鳥はすごく可愛いです
来シーズン撮影出来れば嬉しいな







この記事に

開くトラックバック(0)

アカショウビン






爽やかな風が横切る森に

姿を見せてくれたアカショウビン


イメージ 4





森の中を飛ぶ姿を見ていると

とても幸せな気持ちになれます


イメージ 1





巣穴から鳴き声が聞こえてきました

可愛いお顔を少しでも見たかったけれど・・


イメージ 2





ヒナの巣立ちも間近ですね

アカショウビンとの素敵なシーズンを過ごせました


イメージ 3


お世話になった皆さまありがとうございました








この記事に

開くトラックバック(0)

ヤマガラ






お寺の野鳥たちは

まだ子育て中のようですね


イメージ 3





オオルリ母さんは いつもマイペース

子供達は親離れしたのかな?


イメージ 4





ヤマガラの幼鳥が

顔を出してくれました


イメージ 1




水浴びに来たようです

可愛いね(^^)


イメージ 2








この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事