小学一年生。

お返事遅くなりました(#^.^#) 皆様ありがとうございます(=^_^=)

全体表示

[ リスト ]

 素晴らしいです〜♬

 のだめカンタービレの中で歌われたおなら体操がCDになるそうです。

 うちの子供たち好きなんですよね〜。ず〜〜っと踊ってましたモン。

 ♬元気に出そう♪ いい音出そう♪

  大きくたって♪ 小さくたって♪

  どうせ同じおならだもん♪

  どれみふぁ ぷぷぷ わ〜〜お

  さあ 行くぞ〜 HEY! HEY! ぷ〜♬


 私はさすがに一緒に踊るのは辞退してましたけど、(子供たちよ。もう私を誘うのは諦めてね)
 子供たちはちゃんとフルコーラス覚えてて(↑↑は多分どこか抜けてます(>_<))、
 兄妹仲良くいつも一緒に並んで踊ってました。(今日はお友達が来てるのでまだ踊ってないデス)

 これ、真剣に踊ったら、確かにいい「体操」にはなりそうですが^^

 我が家にさわやかな?笑いを提供してくれたこの歌、果たして売れるのかなあ〜〜。

 めざせ「だんご3兄弟」!!


 ps.我が家にはだんご3兄弟のCD、あります^^。あなたのおうちには?

この記事に

閉じる コメント(14)

アバター

あのおなら体操がCDになるんですね〜。でも買わないし歌わないし踊らないと思います(さすがにこの年では恥ずかしい・・・)だんご3兄弟は、ブームに乗りませんでしたね〜。スーパーの魚屋さんで流している「お魚天国」とか、お肉屋さんで流れてたらしい「牛ちゃんマンボ」とかは持ってたりします?

2007/1/24(水) 午前 1:28 ほんほー 返信する

真知子ちゃんのところで大変盛り上がっていた「のだめ」ですが、1度も見る事も出来ず、「おなら体操」も聞いた事ないのです(泣)そのうち、子ども達が覚えてくるかしら?

2007/1/24(水) 午前 9:54 shi*s*iokuj*r*2764 返信する

私の家には楽譜がある♪この「おなら体操」絶対イイと思ってたから、なんか嬉しいな〜〜〜♬ハリセン先生が歌って踊るシーンは最高!!

2007/1/24(水) 午後 2:19 tbc*ub8 返信する

おなら体操?!聞いた事ないなぁ(泣)何処で聞けるの?!すっごく興味津々!!うちの子おならとか大好きだし(笑)だいちゃんとぷうちゃん兄妹仲良くてカワイイね♪ちなみにだんご三兄弟のブームが過ぎてから教育テレビを見始めたからCD持ってないんだ・・・。本はよく読んでたなぁ。懐かしい〜♪

2007/1/25(木) 午前 4:08 [ - ] 返信する

顔アイコン

「だんご3兄弟」なんて懐かしいですね。<のだめカンタービレ>ってなんでしょう。火山も年寄りになりました。でも英語の勉強を再会しました。『「あきらめた恋心」<マライヤ・キャリー>に学ぶ<英会話>』…。火山、久々の自信作。お出掛け願えれば幸せです。

2007/1/26(金) 午後 1:18 [ kom*_19*7 ] 返信する

こどもたちが音楽にあわせて歌って踊るのホントかわいいです。CD化賛成〜。残念ながら「だんご3兄弟」CD持ってません。もう少し若い時に流行ってたら買ったかも・・。

2007/1/26(金) 午後 7:57 emp****yuka 返信する

顔アイコン

HONHORさん。なるんですよね〜。さすがにもう私も踊ってませんが、だんごの頃は踊りましたよ〜〜。一緒に踊らないと泣く子達だったんで^^;。牛ちゃんマンボは初耳です。きのことかいろんな歌がありますよね。でも私は持ってません^^。あ、泳げたいやき君は、買いそびれたからもってなかったです(*^-^*)

2007/1/27(土) 午後 1:26 だいぷう 返信する

顔アイコン

しおままちゃん、今夜中にアニメ版をやってるよ(⌒_⌒)。あれホントに面白かったよ。漫画のぶっ飛んだ感じもちゃんと出てたし。小学校はわかんないけど、保育園なら覚えてくるかも。で、親子で踊っちゃおう♬結構いい運動になるよ。

2007/1/27(土) 午後 1:34 だいぷう 返信する

顔アイコン

MIKIティちゃん。あの先生、なかなかやるよね。いやいやながらもきっちり踊ってたもん。激しいけれどあんなに親身になってくれたら良いよね。おなら体操は伴奏も好き。かなり難しそうだけど。MIKIティちゃん、自分で譜面に起こしたの?子供達も弾きたいんだけど、メロディしか聞き取れないみたいで、伴奏は和音を適当に弾いてたよ。

2007/1/27(土) 午後 1:37 だいぷう 返信する

顔アイコン

kumimamaちゃん。ドラマ「のだめカンタービレ」の最初のほうで弾いてたよ♬凄く可愛いの。うちの子供たちは、仲いいときはすこぶる良いんだけどね^^;仲悪い日は大変だよ〜〜。

2007/1/27(土) 午後 1:39 だいぷう 返信する

顔アイコン

火山さん。のだめは音大生たちを描いたドラマです。わたしの子供達も音楽をやってるので、いろいろ勉強になりました^^。マライやキャリーですか。私もCD持ってますよ♬またそちらにお邪魔しますね!

2007/1/27(土) 午後 1:41 だいぷう 返信する

顔アイコン

yukaさん。可愛いですよ〜〜。ぷ〜ってところでいつも爆笑です(≧▽≦*)だんご3兄弟は、自分で買ったんじゃないんです^^。あれもよく踊ってました。私も一緒に(=^_^=)

2007/1/27(土) 午後 1:43 だいぷう 返信する

顔アイコン

なんでだいぷうさんは踊らないのさー。これってやってみるとかなりの運動量でしたよ。ハリセン先生のように腕も振り回してビシーっとポーズを決めるなんて無理でした。一曲挑戦するだけでも息が切れちゃった!

2007/2/16(金) 午前 9:13 葉 返信する

顔アイコン

うわ〜真知子さん、踊ったの?あのハードなのを?いやぁ参りました。だってあれ、一目見るだけで超ハードそうだったから。先生髪振り乱してたし(>_<)でもダイエットにはなりそうですよね。よし、今日から一緒に踊るぞ。さあ 行くぞ〜 HEY! HEY! ぷ〜

2007/2/16(金) 午後 1:20 だいぷう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事