五月亭日記

いらっしゃーい! カフェ 五月亭へ! コーヒーはブラックで!

全体表示

[ リスト ]

きょうは、晴れ。
 
 
 
 8月6日(土)、尾鷲観光物産協会・おわせ港まつり実行委員会主催による「第61回おわせ港まつり」が、盛大に行われました。
 
 
 メイン行事の「海上花火大会」が、午後8時10分から尾鷲港で行われ、約1000万円の予算で、3000発の花火が打ち上げられました。
 
 
 花火の写真は、まあまあそれなりにいいとこを撮りましたので、浜へ行けなかった方にも紹介しましょう。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
最終仕掛けの「海上自爆」。
 
 
 
これで1時間のショーが終わりました。
 
いいお天気になって、花火もよくて、サイコーでした。
 
 
 
帰り道、旧知古町の通りには
 
イメージ 12
 
こんな「灯り」が通りの左右の軒下に置いてあり、幻想的な雰囲気を出してました。
 
 
 
『尾鷲ニュース』
 
●尾鷲総合病院出前講座
 尾鷲総合病院は、今年度も「出前講座」を実施することになり、来る8月26日の九鬼公民館をスタートし、尾鷲市で10か所、紀北町で9か所の計19か所で開催する。
 地域に根差した病院を目指し、正しい利用を呼び掛けるための取り組みで、住民との距離を縮めて信頼関係を築き、病院の経営効率を高めて経営改善を図るというもの。
 昨年は「ひざ痛予防と対策」をテーマに実施し、2年目のことしは「病院の現状報告、夜間救急対応など」をテーマに掲げ、尾鷲総合病院で受けられる医療などや夜間の急病などで困った時の対応、床ずれ対策などについて、事務長ほかが講演する。
 
 
 
『熊野ニュース』
 
●御浜町に副町長と教育長
 8月1日、御浜町の副町長に大畑覚氏が、教育長には田岡隆氏が決定し、町役場で就任式が行われた。
 大畑覚氏は下市木在住で61歳。同町総務課長などを歴任し、ことし3月に退職。
教育長に就任の田岡隆氏は、同じく61歳で、熊野市立木本中学校教頭、同校長などを歴任し、ことし3月に退職。教育委員会で互選により選任された。
 
 
 
           最後まで見ていただいて感謝です。 
 
      にほんブログ村“ランキング参加中”で〜す。↓をポチして〜。
     [https://local.blogmura.com/mie/ にほんブログ村 三重情報]  
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

夜間撮影は苦手です。
花火をこんなに綺麗に撮るなんて!流石五月亭さんです。ポチッ。^^

2011/8/8(月) 午前 5:49 鳥見おばさん 返信する

顔アイコン

花火の色彩がよく出ていますね。素晴らしいです。
どうすればこんな写真が撮れるのか
小生にはわかりません。たもつ。 削除

2011/8/8(月) 午前 9:33 [ たもつ ] 返信する

顔アイコン

今年も尾鷲の花火にいけなかったけれど、きれいな写真で何度も見れるので最高!!ありがとうございます。 削除

2011/8/8(月) 午前 11:29 [ deko ] 返信する

顔アイコン

ほんとう〜綺麗な花火〜〜〜〜今年は煙も風で流れて 写真撮影には最高でしたね

2011/8/8(月) 午後 6:08 [ エムズフォース ] 返信する

顔アイコン

いらっしゃーい!鳥見さん。
ポチ!ありがとうございます。
なかなか、大きく引き伸ばすほどにはうまくいきません。

2011/8/8(月) 午後 10:35 五月亭 返信する

顔アイコン

いらっしゃーい!たもつさん。
カメラにもよりますが、「花火モード」で撮るとうまくいきますよ。
三脚が必要です。
ドッカーン!という花火、大きく開いたときがチャンスです。

2011/8/8(月) 午後 10:39 五月亭 返信する

顔アイコン

いらっしゃーい!dekoさん。
これなくて残念でしたね。
しばらくはここで眺めてください。

2011/8/8(月) 午後 10:41 五月亭 返信する

顔アイコン

いらっしゃーい!エムズ♪さん。
いい具合に煙がかからなく撮れました。
次回撮影は堤防の先端に行きたいですね。
14日のライブにはお邪魔したいと思います。
いいライブになりますように!

2011/8/8(月) 午後 10:44 五月亭 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事