五月亭日記

いらっしゃーい! カフェ 五月亭へ! コーヒーはブラックで!

全体表示

[ リスト ]

きょうは、晴れ。
 
 
 20日(土)の深夜、メ〜テレで放送された『探偵!ナイトスクープ』に、尾鷲港と須賀利港を運航してました「須賀利巡航船」が出てました。(巡航船は9月29日廃止に)
 
 
西田敏行局長や探偵のほか、ビートたけしがゲスト出演してました。
 
 
題名は『さらば、巡航船』。
 
 
見落としたかたは、こちらでお楽しみください。(メ〜テレ提供)
 
 
イメージ 1
 
尾鷲駅に降り立つ松村邦洋探偵。
 
 
イメージ 2
 
同番組に依頼した近藤さん宅へ行き、打ち合わせを。
 
 
 
イメージ 12
 
地図を広げて須賀利航路を。
 
 
須賀利に向けて車で出発。
 
 
イメージ 13
 
須賀利に到着。
 
 
 
イメージ 14
 
須賀利を案内。
 
 
 
イメージ 15
 
高台から街並みを。
 
 
イメージ 16
 
町中で…ここに良い「せこ」があります…。
 
「せこ」って?
 
 
イメージ 17
 
これが「せこ」。
 
 
本道から脇に入った細い道??
 
 
 
イメージ 18
 
「須賀利おんばんの会」代表の世古さんと。
 
 
 
イメージ 19
 
須賀利名物、自慢のおにぎりを…。
 
 
 
イメージ 3
 
ジャーン! 須賀利の黒いおにぎり「須賀利っ子」。
 
 
 
イメージ 4
 
ほおばる松村探偵。
 
甘いおにぎり。黒糖ですね…。
 
 
 
ここでスピ−カーから…「波が高いため巡航船は欠航します」と流れ…。
 
須賀利に泊まりました。
 
 
翌朝は
 
 
 
イメージ 5
 
 
巡航船の
 
 
 
イメージ 6
 
お〜、桟橋には地元の女性軍が、わんさかと…。
 
 
 
イメージ 7
 
2人を見送りに…、紙テープが…。
 
 
 
イメージ 8
 
別れのシーン…。
 
 
 
イメージ 9
 
巡航船が桟橋を離れます。
 
 
 
イメージ 10
 
一路、尾鷲港へ。
 
 
…といった内容でした。
 
 
 
イメージ 11
 
ビートたけしがゲスト出演してました。
 
 
 
以前にアップした「須賀利の街と巡航船」です。ご参照ください。
 
 
 
 
 
 
 
              最後まで見ていただいて感謝です。
 
        にほんブログ村“ランキング参加中”で〜す。↓をポチして〜。
    [http://local.blogmura.com/mie/ にほんブログ村 三重情報]
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

いらっしゃ〜い!タロさん。
そうですね、引本から出てました「引須巡航船」。
紙テープの経験はありませんか?
須賀利も人口減で街がさびれるばかりですし、船がなくなるのはさびしいことです。
バス利用だと、時間も金額ものしかかってきます。
地元のみなさんにとっては、究極の選択だったでしょう。

2012/10/21(日) 午後 4:13 五月亭 返信する

顔アイコン

須賀利町の情報提供ありがとう〜。
巡航船廃止後はふれあいバスで運行していますが、乗客は少ないようですね〜。話変わって戦艦ヤマトのEメール連絡ありがとう御座いました。早速写真を送りました。 削除

2012/10/23(火) 午前 7:44 [ 中井農園 ] 返信する

顔アイコン

いらっしゃ〜い!中井農園さん。
地元のお年寄りの方々、病院とか行くのに、ちと大変ですね。

2012/10/23(火) 午後 11:31 五月亭 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事