ファミスタ鯉

カープファンによる、ファミスタオンラインとオーナーズリーグ関連のブログです。
お疲れ様です。
更新が遅れましたが、前回と今回のアップデートについて纏めて書きます。
 
まず前回から
イメージ 1
 
クラシックモードと、ライバル対戦というのが実装されました。
クラシックモードは、ファミコン版ファミスタのグラフィックに近い形でプレイできます。
 
イメージ 2
イメージ 3
この感じ懐かしいですねー昔の記憶を思い返します。
 
続いてライバル対戦
入れ替え戦の代わりとして登場したものですが、戦力ポイントシステムは結構良いですね。
マッチングも早くされますし、個人的には悪くないと思います。
 
ここまでのアップデートは良かったのですが、ここからがちょっと残念ですね。
メンテナンス後、初心者リーグと無制限リーグを残して他のリーグが全て消えておりました。
不具合ではなく仕様との事。うーん・・・これはどうなんでしょう。
初実装のライバル対戦を多くのプレイヤーが参加してほしいから、一時的に無くしたのかと思ってたのですが
今回のメンテナンス後も、無くなったまま・・・公式戦は多くの方が楽しく遊んでいると思いますので早急に戻してほしいですね。
 
イメージ 4
 
トレード機能変更、トレードチケットプレゼント廃止、お得セット販売終了・・・。
これもどうなんでしょう?カープの選手を1枚でも多く集めたい自分にとってはかなり厳しい内容です。
ただ、これらに代わる機能・イベントを計画中との事なのでそれらに期待します。
スキルについては、やはりチーム愛などでしょうか?このゲーム始めて4ヶ月ほど経ちますが、チーム愛はちょっとバランスを崩してる感があるので、調整は致し方ないですね。仮に調整、または廃止されても自分は当然カープ純正で行きます
 
イメージ 5
 
ついに来てしまいました・・・井生選手の取り下げです。
覚悟していたとはいえ残念ですね・・・現在8枚まで集められたのであと4枚頑張ります。
 
そして、最後の残念な事
 
イメージ 6
イメージ 7
 
待望の今村レアカード登場でしたが・・・ステータスが微妙かつ前回の野村に続いて快投3・・・。
ちょっと残念ですねこれは、自分としては球威C以上とスキルは救援か中継ぎリレーぐらいは来てほしかったので・・・自分は配球が下手でまったく三振が取れないので、このスキルはどうも活かせないんですよね。特に低WPリーグも無くなってる状況ですし。
残念ですが、来年は野村と共に良い能力になってくれると思いますので、そちらに期待したいと思います。
 
 
色々と思う所はありますが、今後ファミスタが良い方向に向いてくれるよう運営さんは頑張ってほしいです。
 

この記事に

開く コメント(2)

久々のオーナーズリーグの更新になります。
昨日、オーナーズリーグの2012年第4弾(OL12)が発売されました
 
 
カープからは
スーパースター今村
イメージ 1
 
待望の今村SSですが、期待以上の能力で登場してくれました
重ね3枚で、球威19/変化球14/制球16は素晴らしいです。適正も中継ぎ/セットアッパー/抑えと三種類もあり継投○も所持してるらしいです。流石に相場は高いですが、頑張って3枚集めようと思います。
 
続いて、グレイト天谷
イメージ 3
 
初のグレイト昇格の天谷ですが、走攻守三拍子揃ったパラメーターですね。
どれだけ活躍をしてくれるか楽しみです。
 
続いて、スターマエケンと初登場のエルドレッド
イメージ 4
 
イメージ 5
 
スターカードなのに、スーパースターカードに近い能力にビックリ
2013年に登場するだろう、スーパースターカードが今から楽しみですね。
エルドレッドは、ニックとほぼ同じ能力ですが、カープ打線は打力が弱いので期待したいです。
 
そして、こちらも待望の
イメージ 2
 
迎初登場
自分は、今年引退した井生選手が一番好きですが、次点で迎選手を応援していますので、カード化を待ち望んでいました。
能力的にはちょっと残念ですが、来年レアカードに昇格できるぐらいの活躍をしてほしいですね。
 
他にも、初登場の河内や菊池など魅力的なカードが出ましたので、補強頑張ります
 
 
現在、2012年カード限定純正リーグのオーナー様を募集しております。
カードをお持ちの方は、是非ご参加下さい。

この記事に

開く コメント(0)

どうしても欲しいので、シルバーチケット増量キャンペーン中という事もあり
ゴールドルーレットで再び挑戦してみました。
 
 
イメージ 1
 
またホームラン
これってホームラン以上確定なのでしょうか?
 
そして、下から順に見ていきました。
 
1枚目
 
イメージ 2
 
松中350本塁打カード
 
 
2枚目
 
イメージ 3
 
前回に続いて、また聖澤最多盗塁カード
 
 
そして最後の1枚・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
出ましたマエケン最優秀防御率カード
カープファンとしては、どうしても欲しいカードだっただけに本当に嬉しいです
 
パラメーターとしては、6月月間MVPの方が良いのですが
イメージ 6
 
 
 
球速+10、球威+10、右変化+5、左変化+5、下変化+5
>得点圏にランナーがいる場合、または負けている時に発動します。
>投手の球速・球威・右変化・左変化・下変化が上昇します。
>※タイトルホルダー専用です。(スキルアップ不可)
 
このタイトルホルダースキルが凄いですね。
常にピンチを背負い、ビハインドの状態が多い自分にとっては発動頻度がかなり高そうです(笑)
合成用としてできればもう一枚欲しいですが、トレード解禁を待って入手頑張ってみようと思います。

この記事に

開く コメント(6)

本日のメンテナンスで、待ちに待ったタイトルホルダーカードが登場しました。
どのカードも魅力的ですが、カープファンの自分としては勿論
 
イメージ 1
 
このマエケン最優秀防御率カード是非欲しいですね
シルバーチケットが10枚貯まってましたので、マエケン目当てに回してみました。
 
イメージ 2
 
ホームラン
 
1枚目
 
イメージ 3
 
2枚目
 
イメージ 4
 
3枚目
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
そんな甘くはないですねでも、初めてのタイトルホルダーカードが出たので嬉しいです
のんびりと入手目指して頑張ろうと思います。
 

この記事に

開く コメント(4)

前の記事は失礼致しました。
カードの取り下げは、スロットやルーレット等で販売されなくなるだけで、トレードでは入手できるのですね。
クラブの方に教えて頂いたおかげで早めに勘違いに気付けたので本当に助かりました。おかげでこれでゆっくり井生のカード12枚目指せます
 
そして、井生カードストック12枚目指す為にファミスタスロット5万FP分回してみました。
全部は載せられないので、カープの選手だけを左から順番に
 
イメージ 21イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
イメージ 15イメージ 16イメージ 17イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
以上、21枚のカードが出て・・・井生出ましたスロット回す前にトレードで1枚獲得してるので5枚目となっております。回したあともトレードでまた1枚獲得したのでこれで6枚に
 
イメージ 22
 
他にWP50以上カードとレアカードも
 
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25イメージ 26イメージ 27イメージ 28イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
川端ブレイクカードが出ました嬉しいのですが、川端ブレイクカードの後に堂林ノーマルカードが出ただけに
欲を言えば、堂林ブレイクカードが欲しかったですね
COM戦まだ全てクリアしてないのがいくつか残ってるので、クリアしてまたスロットを回そうと思います

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事