7月25日の日記

今日から3泊4日で、県議会文教委員会の県外調査です。

県立高等学校における指定管理者制度の導入について、保幼小中高一貫教育について、国立大学が運営する区立子ども園についてなど計7件を視察します。

この記事に

開く コメント(0)

7月24日の日記

岡山県議会は、全常任委員会の開催日でした。

私の所属する文教委員会は、
1)ふるさと岡山“学び舎”環境整備事業について
(2)PTA会費から非常勤講師への交通費の支給について
(3)登録有形文化財(建造物)の登録の答申について
(4)教育職員の病気休職の状況等について
(5)岡山操山高校生自殺事案に関する要望への回答書の概要について、などでした。

昼には、政策グループの意見交換会。

夕方は、成羽愛宕大花火実行委員会での仕掛け花火の型枠づくり。吉備国際大学の男子サッカー部や花火委員、地域の方々のご奉仕により、中四国最大規模の構想と規模を誇る仕掛け花火の型枠ができました。

この記事に

開く コメント(0)

7月23日の日記

今日は終日にわたり、第36回学童軟式野球成羽大会の運営スタッフとして活動。

高梁ライオンズクラブ杯の部は、高梁野球スポーツ少年団が優勝しました。

7月9日の開催から、途中雨天順延となりましたが、各チームのご協力もあり、無事開催できまして感謝です。

この記事に

開く コメント(0)

7月22日の日記

なでしこリーグカップ2部Bグループの岡山湯郷Belle vs FC吉備国際大学Charmeの岡山ダービーが岡山県美作ラグビー・サッカー場で行われ、1−1の引き分けとなりました。

試合終盤まで0−0の展開が、87分ベルが先制、その2分後の89分にシャルムが追いつき、見ごたえのある好試合でした。

シャルムのチーム状態が上がっているように感じました。再開後のリーグ戦が楽しみです。

カップ戦ということもあり、入場者数が少なくなっている点が気にはなりましたが・・・。

夜は、備中町平川地区の土曜夜市へ。地域の温かさが伝わってくる夜市です。

この記事に

開く コメント(0)

7月14日の日記

岡山県議会は全常任委員会の開催日でした。

私の所属する文教委員会では、(1)指定管理者からの事業報告等について
(2)平成30年度岡山県立高等学校入学者選抜実施大要についてなど2件
(3)平成29年度岡山県学力・学習状況調査結果の概要について、でした。

終了後は、安全・安心の岡山づくり推進議員連盟総会や各種打ち合わせなど

明日から、出張が続きますので、1週間程度ブログをお休みします。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事