1月20日の日記

今日は、高梁ライオンズクラブ主催の第30回体力つくり(なわとび)大会から。

約420名の児童にご参加いただきました。ありがたいことです。

続いて、川上地域新年互礼会。川上地域は、福祉、農業、マンガ文化の町と言われていますが、それらに関連した県の施策・事業についてお話しし、祝辞とさせていただきました。

午後からは、FC吉備国際大学シャルムのファン感謝祭へ。

来季はチャレンジリーグとなりますが、なでしこリーグ2部への1年での復帰を期待します!

この記事に

開く コメント(0)

1月17日の日記

JR伯備線高速化・新幹線化促進三県議会議員協議会の役員会が、米子市で開催されました。

思えば、ここ一年で、同協議会関係で3回目の米子市での会議です。

今後の活動について議論しました。

夕方に、高梁市に帰り、高梁市観光協会の新年互礼会。

祝辞では、岡山県の観光行政の現状と来年度に向けた取組についてお話しさせて頂きました。

ご参加の皆様からも、高梁市の観光振興に向けての熱い思いを聞かせていただけました。

この記事に

開く コメント(0)

1月15日の日記

岡山県議会は年が明けて初の全常任委員会の開催日でした。

県からは、平成30年度予算の各部局からの要求額が発表されました。

一般会計で6774億9900万円で、前年度当初予算比2.1%(141億9400万円)減です。

常任委員会、予算総括協議会、知事査定を経て、2月中旬頃に来年度予算案が固まります。


この記事に

開く コメント(0)

1月14日の日記

平成30年高梁市消防出初め式が挙行されました。

来賓として祝辞を述べさせていただきましたが、併せて、団員として岡山県消防協会長表彰精勤章をいただきました。

続いて、裏千家淡交会備北支部の新年初茶会。

昼には、高梁市消防出初め式後の昼食会。女性消防団や消防幹部、来賓との懇談です。

続いて、倉敷の移動し、公明党の新春の集い。

夕方からは、所属消防部の懇親会でした。


この記事に

開く コメント(0)

1月13日の日記

今日の会合は、備北商工会新春のつどいと松山踊り音頭保存会の新年会でした。

それぞれで、県政報告を兼ねた祝辞を述べさせていただきました。

1月13・14日は大学入試センター試験。

全ての受験生が良いコンディションで、これまでの努力の成果を表せることを祈ります。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事