TFG(TEAM FALLING GAME)福島

ドアの向こうに夢があるなら…ドアが開くまで叩き続けるんだ!!

小名浜第2西防波堤

小名浜共栄丸で
第2西防波堤へ渡船
珍しく朝から夕方までやってみました。
タナで2枚・・タナの2枚のみkiprojectチガイバリュー!!
地底で3枚・
大型のすっぽぬけバラシが2回⤵️真鯛らしきもののバラシも1回⤵️
今日は絶好調南風でした。

共栄丸さん写真お借りいたしました。

イメージ 1

写真撮影後の黒鯛は全て丁寧にリリースしました

この記事に

開く コメント(0)

小名浜大大西

小名浜共栄丸で
小名浜沖堤防第一西防波堤に渡船・・
久々に天明竿で超上層に限定して浮いた黒鯛を狙おうと・・企んだのですが・・
夕方ギリギリまで浮かず
ならばと地底で大きいのを一枚かけ、しばらくためていたんですが、トーフケーソンから引き離せず根ズレのばらし・・

夕方ギリギリに潮通しの良いコバのタナで良いサイズかけるが、今度は針はずれのバラシ・・
魚はとれませんでしたが、台風後で随分状況良くなったようです。第二西防では水面直下のタナから水深8、9メーターの着底までの全てのタナで・・
調子よく大分黒鯛釣れたようです✨

相変わらずヒラメ、伊勢海老等も好調に釣れていたようでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

小名浜

午後から南東北は太平洋・・福島県の小名浜沖堤防へ・・
お昼の便で・・小名浜共栄丸にて第2西防へ渡船

タナで可愛いのが一枚
地底で一枚でした。

他の釣り人には大型ヒラメ、イナダ、伊勢海老等が釣れていたようです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(6)

小名浜

小名浜沖堤第2西防波堤・・
BB4koucho無事入魂完了しました😄
自分の中では特別な小名浜の天然黒鯛・・やっと出ました!!
水深10メーター〜12メーター近辺でやりとりしましたが、魚が暴れず難なく取り込めました。
自分の中でだけの拘りですが・・浅ダナの10枚より・・より潮が複雑な水深の深いタナや着底で繊細な仕掛けでアタリをとり、確実な合わせ、水圧のたっぷりかかった黒鯛とのやりとりが重要で・・その中で一枚釣ったほうが価値があるので最高に嬉しい1枚でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

小名浜

ホームグラウンド・・修行の場・・南東北は太平洋のいわき小名浜・・午後から・・
小名浜共栄丸で第7号埠頭より小名浜沖堤防へ。

前回渡った第2西防ダメだったんですが、今日は南の適度な風が吹いていて、第2西防波期待できるような気がします。

外気温も東北の湘南と呼ばれるだけあって・・真夏も涼しく沖堤では快適な釣りを楽しめるところです。

・・黒鯛工房テスタースタッフさんのインプレと実際に持たれている方の話を聞いてニューロッド購入しました。

こちらでは、深ダナで大型の真鯛も外道でかかるために今回はkouchoの305を選びました。
本日入魂できればラッキーです。

尚、小名浜沖堤防の渡船は
大震災以降は土日、祝祭日のみとなっています。
共栄丸釣具店で受付をして
第7号埠頭からの出船です
船長自身が黒鯛落とし込みの名手であり、黒鯛釣りだけではなく海釣り全般に精通していて・・小名浜の沖堤防に丁寧、安全に渡していただけます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事