全体表示

[ リスト ]

 今日 高校サッカーの全国大会を見に行きました。

 この大会は首都圏で開催されますので今までも何度かいった事はありますが、私の応援する高校は一回戦負けで悔しい思いをしていました。

 今年の東京B代表は東京都立三鷹高校、東京都大会決勝戦は昨年甲子園で国民に感動をもたらせた、
斉藤佑樹君の母校早稲田実業高校でした。

 地元の新聞では前評判で早実ビイキ、決勝で三鷹が勝利を収めても早実中心の見出しでした。
 (早実も優秀な高校で私の住んでいる市には近いので好きなチームではありますが)

 三鷹高校が何だかかわいそうな気がしました。

 しかし今日、国立競技場の開会式後の第一試合、コレは見に行かなくてはと思い会場へ

 開会式後半より雲行きが怪しくなり開幕試合の前半に雹(ヒョウ)がふる寒さ。

 前半は0対0で緊迫した試合運び都立三鷹高校、高知中央高校共に熱戦でした。

 後半 高知中央高校が開始早々先制点、ゴールポストギリギリに入るナイスシュート、その後三鷹高校が取り返し、逆転 3対1で勝利を収めました。
 
 三鷹高校 初戦突破 オメデトウございます。 高知中央高校 素晴らしい試合ありがとうございました。

 今年最後の出来事として最高の日を過ごすことが出来ました。明日からキビシイ試合が続きますが、
高校生諸君、悔いを残さないようなプレー期待します。

 ちなみに 我が妻の母校なので気分がよさそうです。

 今年の最後の一言

  前向きに挑戦することは未知をひらくと共に人に感動を与える

  今年 一年間 ありがとう ございました。


     http://www.ouchinosoudanya.com/ おうちの相談屋本舗

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事