さてみなさん
今年最後の自転車ネタです。
例によって うっとこの自転車を紹介させてもろときますぅ。
ロイヤルノートンさんとこのランドナーでして
もうだいぶ前のかれこれ20年近く前位?に
嫁さん用に作ってもらいました。
フレームサイズは520mmでクロモリででけてます。
↑ タイヤは650Aの38の少し太い目のんをつけています。
これ書いていて、いま、気ぃつきましてんけど
ブレーキレバーの茶色いサックが片一方取れてますね!(´Д`)
ブレーキレバーはシマノ105の旧いのんです。
バーテープは革のんを使こてます。
↑ 貼りマークは
古っちい方のデザインで ROYAL NORTON って書いてあります。
この字ぃの方がこの自転車に合おてて良かったと思っています。
↑ Rメカは サンプレックスのなんちゃらかんちゃらと言うやつで
お値段があんまし高くないやつです。
横型のロングケージであんまし使こてはる人は居てはらへんのとちゃいますか。
↑ Fメカは シマノのXT ほんまはマウンテン用のやつですね。
↑ 自転車の模様が入っているチンカンベルです。
↑ ランプは小さめのやつです。
なんでかうっとこの自転車は亀甲型のドロヨケが多いです。
↑ 水筒はアルミのんを使こてますね。
ふたはねじ式でして ふたがコップになっています。
ほんで、ふたを取ると コルクの栓がしてあります。
アルミのボトルはいざとなったらこのまま火ぃの上において
お湯を沸かす事ができるそうなのですが、
すすできちゃなくなりそうで
実際にやった事は一回もおません。
水筒のカバーのCOLNAGOのマークはぜんぜん関係ありまへん。
今でも有るのか無いのか尻ませんが
むかし、こー言う外国の自転車や部品メーカーの
名前とか書いてあるやつが売ってたんです。
↑ ハブはシールドベアリングってシール貼ってあります。
サンツアーのハブです。
↑ 僕の黒いランドナーとおんなしのワイマンのカンティブレーキです。
夫婦揃ろてワイマンカンティ使こてはるサイクリストはめったに居てはらへんのと
ちゃいますか。
↑ 普通のノーマルランドナー状態はこんな感じですが
キャンピング車状態に変身したときはこんな感じです。
↓
↑ 同じ自転車でも荷台によってぜんぜん雰囲気がちゃいますね。
↓ ヘッドマーク
↑ クランクはスギノのダイナミックスプロフェッショナル
ギヤの歯ぁはTAのトリプル
ハンドルバーは日東のランドナー型
ペダルは三ヶ島
キャリアは日東のキャンピー。
僕のお腹はゲリピー。
↑ ステムにも自転車の模様が刻まれています。
ブレーキワイヤーもピンク色で揃えて女子力をUP。
↑ ブルックス プロフェッショナル 大銅鋲 茶色 の革サドルです。
↑ 画像の中央部の細い金具は サドルバッグなどが
ブレーキワイヤーやチドリ に接触しない様にする為の部品です。
まあ こんな感じの自転車です。
さいきんは中学生の息子が背ぇが伸びて、嫁さんより
身長が高こなりましたので、息子もこの自転車に乗れる様になりました。
あとはまだ背がちいさい娘ですが
そのうちおっきなるのを期待しといて
いつか4人みんなランドナーで
サイクリングに行くのが夢です♪
---------------------------------------------
すみません。↓のランドナーのバナーをクリックしといて下さいませんでしょうか。
えらいお手数ですがお願いしときますm(_ _)m