ここから本文です

書庫全体表示

こんばんは

小野田線(通称「本山線」)
終点長門本山駅
1線1面の終着駅です

クモハ123単行が朝2往復、夕方1往復
超ローカル線の3往復

この日は大雨が降り、始発も2本目の電車も大幅遅れ
前回も大雨でしたので、本山線は因縁めいたものを感じます。

クモハ123は元荷物電車
現在は宇部線、小野田線にしか走らない貴重な車両です。

終着駅に到着すると車止めがあり
独特の不思議な気持ちになります。

長門本山駅の「本山観光マップ」(看板)に本山線の記述があります。
クモハ42のことが書いてあります。
2016.06
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

http://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事に

  • 北海道に行かれた時も大雨に合われたようで、巡り合わせが悪いですね(笑)。
    私も、東京から大垣夜行に乗り大雨に会い、名古屋に昼過ぎに着いたことがあります。
    この時は大幅に計画が狂い、宿泊予定だったホテルをキャンセルしました。
    当日のキャンセルでしたが、大雨のため行けなくなったと話したら、幸いキャンセル料は取られませんでした。

    とも

    2017/3/3(金) 午後 10:15

    返信する
  • > ともさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    小野田線は2回目の訪問でしたが、2回とも大雨(笑)
    今回は長門本山駅で降りたとき、雨は止んでいました。
    宇部新川に戻った際は40分以上遅れました。
    雨男ですね…
    私も北海道の際、当日キャンセルしました。列車が動いていないので「仕方ないですね。お気をつけて」と言葉をいただきました。

    [ ひゅーまん ]

    2017/3/3(金) 午後 10:43

    返信する
  • 自慢じゃないですが、私は、息子ともに、驚異的な晴れ男です。

    わけて差し上げたい。

    [ たかはし ]

    2017/3/3(金) 午後 11:12

    返信する
  • > たかはしさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。羨ましいですね。
    小野田線は行くと、特に雨が降ります。しかも電車が大幅遅延に。昨年は小野田線に北海道の大雨、結構大変な目に遭いました(>_<)

    [ ひゅーまん ]

    2017/3/3(金) 午後 11:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事