ここから本文です

書庫全体表示

おはようございます

2017年も乗り鉄をしております。
少し遅くなりましたが、ボチボチと初乗り路線乗車を記したいと思います。

2017年のトップバッターは
長野県アルピコ交通上高地線
1日乗車券を松本駅前にあるバスセンターで購入した
片道運賃が松本・新島々間で700円なので
往復するだけで400円もお得な切符である
土休日のみならず毎日発売もうれしい限り。

とりあえず全線乗車のために
松本から終点新島々まで乗車
新島々には廃止となった旧島々駅舎があると知っていた。
山小屋風の駅舎を何かで見て一度見たいと考えていた。
イメージ 1
新島々駅舎の向かいにある旧島々驛舎
イメージ 2
イメージ 3

車両は元京王電鉄車ががんばっております。イラストが側面を飾る。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

島々方面は2両編成の機回し用が残っています
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
電車は約20分で折り返し、新島々駅を後にしました。
2017.01
アルピコ交通上高地線新島々駅

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事