ここから本文です

書庫全体表示

おはようございます

関東鉄道常総線
第3セクターを除く私鉄は最長路線
全線60キロほどあります。
非電化路線ということもあり、一度乗りたい路線のひとつでした。

つくばエクスプレスに全線乗車した後
https://blogs.yahoo.co.jp/daisuki9000/40626869.html

常総線にはまず守谷駅から取手駅へ
これは関東鉄道に乗るためであります。
季節限定の「ときわ路パス」
JR東日本の駅で発売していますが
関東鉄道常総線と真岡鐡道に乗るために購入しました。
JR東日本に結構乗れるのですが今回はパス

関東鉄道と真岡鐡道発売で両鉄道全線に乗れる1日乗車券がなく
守谷から取手まで普通運賃を払って行き
取手駅で「ときわ路パス」を購入
翌日に乗ることにしました。

関東鉄道常総線は昼間単行気動車が便利なダイヤで走っています。
概ね15分毎ごとです。

守谷駅の風景…2面4線の大きな駅です。単行気動車ではちょっと寂しい
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

取手駅
エスカレーターが上下ともあります。
1面2線で2線とも使って運用されていました。
イメージ 4
イメージ 5

https://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事