ここから本文です

書庫全体表示

おはようございます
今春ダイヤ改正で定期運用から離脱するJR四国2000系特急型気動車試作車編成TSE、現在は特急「宇和海」の一部に使用されています。伊予大洲から松山までサラッと乗っていました。おつかれさまでした。
車内にはローレル賞受賞のしるし
2000系気動車は、JR四国の非電化路線スピードアップに大きな貢献をしています。老朽化が理由で、定期運転から離脱、時が過ぎるのは早いものです。
キハと名乗らない気動車が引退する時が来たわけです。
さよなら運転は回送を兼ねて夏に行われるようですね。
撮影地 JR四国予讃本線松山駅・伊予大洲駅
撮影日 2017.07
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

https://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事に

  • 顔アイコン

    松山に留置してある姿は何度か見かけましたが、とうとう乗ることはなかったです。南風で岡山まで来ていた時が懐かしいです。
    定期営業運転からは離脱という話ですが、夏以降は廃車ということでしょうか?

    [ TAT卿 ]

    2018/3/10(土) 午後 6:21

    返信する
  • > TAT卿さん
    おはようございます。コメントありがとうございます。
    TSEはJR四国へ大きく貢献した気動車なので、保存も検討されているようですね。伊予西条の四国鉄道文化村に保存してほしいです。

    [ ひゅーまん ]

    2018/3/11(日) 午前 7:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事