ここから本文です

書庫全体表示

おはようございます
先日京都駅で偶然出会ったN700系S試作車
当該記事↓
https://blogs.yahoo.co.jp/daisuki9000/41003627.html

あらためて東海道新幹線を走る3形式
N700系S、N700系A、700系を比べてみました。
N700系S、N700系A
明らかに見分けがつくのがSには乗務員扉からボンネットに向け、ブルーラインが1本多い点、ここはわかりやすい。
先ほどの記事にコメントをいただいた通り、Sの先頭車の屋根が低い。どちらかと言えば700系の高さに近い。
以上2点は見分けがついた。
N700系S
イメージ 1

N700系A
イメージ 2

700系
イメージ 3
700系は2019年度にN700系Sと入れ替わるように東海道新幹線から引退します。臨時のぞみが700系で運転される日は700系のぞみに乗っています。
参加鉄道ブログ↓
https://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事