ひゅーまんにぶろぐ〜普段着の鉄道に出かけましょう〜

Yahoo!ブログ更新は終了しました。ありがとうございました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1170ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

イメージ 1

おはようございます
JR東日本水郡線
ラストランは上菅谷・常陸太田から水戸への旅程
上菅谷・常陸太田間は水郡線の枝分かれした支線のような存在ですが、お客さんは決して少なくありませんでした。常陸太田で辺りは暗くなりました。
常陸太田は以前は日立電鉄の接続があった駅
駅前は現代的な風景となった様子
水戸駅に到着し、水郡線の旅は完成!キハ?E130系気動車オンリーの水郡線でした。今回のダイヤ改正で大きな変化はないように思います。
撮影日 2019.01
撮影地 JR東日本水郡線上菅谷駅・常陸太田駅・水戸駅
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


新ブログもよろしくお願いいたします(本ブログ引越し予定先)
https://hyuman23.blog.fc2.com/
参加鉄道ブログ↓
https://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

イメージ 1

おはようございます
JR西日本和歌山線五条駅
五条駅はJR西日本和歌山支社と王寺鉄道部の境界駅
よってJR西日本の各地域が発行sるポケット時刻表は五条駅で和歌山方と奈良方できっちり分かれています。ほとんどの列車は直通の普通列車で、所管は違うが実際は一体と感じる列車設定です。また関西本線から直通の五条行が設定されています。和歌山線に特急列車の設定はありません。普通列車が確実に各駅に停車するローカル線の雰囲気です。

ダイヤ改正前は105系の並ぶシーンが確認できました。
データイムは五条駅で列車交換がないので、ホームは2面3線の線路ながら列車はすべて1番ホームに発着します。
駅舎内にはみどりの窓口、柿の葉寿司の売店があります。今度は五新線予定地を巡りたいです。

駅前は商店街ですが、あまり活気はありませんでした。
少し離れてイオンモールがあります。駅前の食堂でお昼いただきました。手作り感のあるメニューは良かったです。
撮影日 2019.03
撮影地 JR西日本和歌山線五条駅
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


新ブログもよろしくお願いいたします(本ブログ引越し予定先)
https://hyuman23.blog.fc2.com/
参加鉄道ブログ↓
https://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

イメージ 1

おはようございます
大阪環状線近モリ201系
ダイヤ改正以後、01M・02M運用がなくなっている
定期列車の普大阪環状線をぐるっと1周する普通列車の周回運用は消えてしまった。
土曜休日は大阪駅の行先案内は「△」ばかりに感じる。
ただし本日大正駅に参りましたが
一応4ドア乗車位置を示す「〇」はホームに残っております
桜満開だったし、花見日和
201系の撮影行きたかったなぁ、

2017.10
大阪環状線野田駅

新ブログもよろしくお願いいたします(本ブログ引越し予定先)
https://hyuman23.blog.fc2.com/
参加鉄道ブログ↓
https://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

イメージ 1

おはようございます

JR西日本和歌山線橋本駅
南海電鉄高野線との接続駅
高野線特急「こうや」号は交換風景が見られました
JR西日本105系と一緒に撮影は並ばないのでこれが限界
意識はしていませんでしたが、105系の窓にこうや号

南海電鉄は特急・快速急行と優等列車が発着していきますが
JR西日本和歌山線は普通電車のみ

かなりの格差感があります
JRのほうがホームの線路の数は多いように見えます。
いまは227系との接続が中心となっているかな???

撮影日 2019.03
撮影地 JR西日本和歌山線橋本駅
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


新ブログもよろしくお願いいたします(本ブログ引越し予定先)
https://hyuman23.blog.fc2.com/
参加鉄道ブログ↓
https://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

イメージ 1

おはようございます
JR西日本奈良線稲荷駅
外国人観光客のみなさんにパワースポットとして大賑わい!
境内の露店が撤去されてしまいました。
ひとつの風情だったのに安全確保のためとはいえ、少々残念です。

先日京都駅から奈良線のみやこ路快速に乗車しました。
京都駅でみやこ路快速の座席に座っていると、半分以上は外国のみなさん、JR奈良線繁栄の象徴です

「この列車は稲荷に停まりません」(Not stop INARI station だったか)
繰り返し自動放送で流れます
ちょっとしつこいんちゃう?と思いましたが、それだけ誤乗が多いのでしょう。

ひとつに
8番線 みやこ路快速
9番線 普通列車城陽行
2つの列車が並ぶのも一因かも知れません。実際にこの案内放送で普通列車に乗り換える方もありました。

新元号令和になると、伏見稲荷大社はさらに参詣者が増えそうです。奈良線の増発は難しいし。

2018.07
JR西日本奈良線稲荷駅
ひとつはおまけに
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


新ブログもよろしくお願いいたします(本ブログ引越し予定先)
https://hyuman23.blog.fc2.com/
参加鉄道ブログ↓
https://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

全1170ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事