ひゅーまんにぶろぐ〜普段着の鉄道に出かけましょう〜

Yahoo!ブログ更新は終了しました。ありがとうございました。

鉄道大好き

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全59ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます
本日更新を休止します
あらためて今までありがとうございました。

JR各社未乗車線区を記し、数年以内に完乗したいと思います
その日まで、少なくとも乗り鉄はやめません。

JR北海道 宗谷本線
JR東日本 津軽線・八戸線・山田線・北上線・陸羽西線・陸羽東線・大船渡線・気仙沼線
      釜石線・石巻線・仙石線・東北本線(利府支線)
JR九州  日南線・豊肥本線

以上です。東北に多いのがわかります。今年は半分にできるかな??。

See you again!

イメージ 1

おはようございます
DE10より見かけないDE11ディーゼル機関車
重入換専用機として登場
武蔵白石駅でDE11-2001の入換風景を見ておりました
DD200に徐々に置き換わるのでしょうね。

撮影日 2018.04
撮影地 JR東日本武蔵白石駅
イメージ 2
イメージ 3

参加鉄道ブログ↓
https://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

イメージ 1

おはようございます

電気機関車は最近あまり撮りませんが
EF64単機が京都駅を通過
待っている方はたくさんいらっしゃいました。
単機だけど、定期列車として運転されてるのでしょうか。

撮影日 2018.10
撮影地 JR西日本東海道本線京都駅

イメージ 1

おはようございます
2017年、当ブログにたくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました。
一応1日1記事で書いてまいりました。
よく見ると重複する内容もありましたが、ご覧いただいたみなさまに感謝申し上げます。またコメントやナイス!をいただきました。大変励みになりました。

さて2017年初乗り区間(私の定義は該当線区全線乗車をした路線です)
(1)アルピコ交通上高地線
(2)可部線(可部・あき亀山間で再び全線)
(3)東急世田谷線
(4)JR四国予讃線
(5)JR四国内子線
(6)JR四国予土線
(7)土佐くろしお鉄道中村・宿毛線
(8)JR四国土讃線
(9)鹿児島市電
(10)JR北海道石勝線
(11)JR北海道根室本線
(12)JR北海道釧網本線
(13)JR北海道石北本線
(14)箱根登山鉄道鉄道線
(15)箱根登山鉄道鋼索線
(16)伊豆急行線
(17)JR東日本磐越東線
(18)江ノ島電鉄
(19)小田急江ノ島線
(20)九州新幹線
※順不同
以下追加
(21)関東鉄道常総線
(22)真岡鐵道
(23)上越新幹線ガーラ湯沢線
(24)JR東日本飯山線
(25)えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン
(26)近鉄鈴鹿線 近鉄全線に

JR西日本はおとなびパスにて可部線開業区間を乗車し、再び全線乗車に
JR四国はバースデイきっぷ(グリーン車用)を使い全線乗車できました
JR北海道はピーチ航空とのタイアップ(道東)きっぷで乗車、残るは宗谷本線のみ。
JR九州は九州新幹線の熊本鹿児島中央間のトンネルだらけに愕然としましたが、その分速達性がありますね。
JR東日本は一番乗り鉄少なく、磐越東線が東北方面貴重な一歩に
JR東海は東海道新幹線で20往復以上お世話になりました。700系の運行が減ってきましたね。
プライベートは土日月が多かったです。
2017年は私鉄少なく、JR乗り放題きっぷを使うことが多かったです。

三江線は1月と12月に2回、と思っていたら7月もあり3回、これで乗り納めと思います。廃線発表前と合わせ計4回乗りました。
103系が大阪環状線の営業運転を引退、一つの時代が終わった気がしました。485系も定期運用はなくなりました。

他方、箱根登山鉄道や伊豆急行線はインバウンド効果の大きさを知りました。日本人のお客さんのほうが少ないのではと感じるほど

JR最南端の西大山駅、最東端の東根室駅、最南端電停谷山電停などに参りました。

イベントは阪急春のレールウェイフェスティバル、はんしんまつり2017、JR西日本吹田総合車両所、JR西日本博多総合車両所岡山支所の4つに参加させていただきました。お世話になりました。

長文最後までお読みくださり、ありがとうございました。良い年をお迎えください。

本日は恒例となった終夜運転乗車に行く予定です^^!
2018年はJR東日本を中心に乗り鉄したいです。
https://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
鉄道コムブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kansai/img/railroad_kansai88_31.gif
にほんブログ村関西の鉄道
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村全国の鉄道
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00943307_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村

開く トラックバック(0)

おはようございます

吹田総合車両所一般公開の日
岸辺駅から吹田総合車両所まで歩く
JR貨物吹田機関区を通る
吹田機関区は建物が道路側にあり
撮影場所はあまりありませんが
境界越しに撮影できる場所から

ちょうど
DE10ディーゼル機関車とEF66−100番台の入換作業?に出会う
EF66は無動力でなく、パンタを上げていた^^

滅多に見られないのか、いつも見られるのか
さっぱり判断がつかない・・・
私的には珍しい機関車重連を見せていただいた

全59ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事