jenny's cafe

訪問できなくてすみません…。近いうちにゆっくり伺います。

アニメ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

君に届け

イメージ 1

                         ↑これは原作の漫画ですが

漫画は読んでいないのですが、アニメが面白くて…。

前から漫画が面白そうだなとは思っていたのですが、高校生の恋愛ものはさすがにもう
どうでもいいかな…という感じで、そのまま読まずにいました。
アニメになるなら見てみようかな…と思ったところ、これがすっかりはまってしまいました。

う〜ん、風早クンがカッコよすぎですが、主人公の黒沼爽子がなかなか魅力的なので、
彼が爽子を好きでも許せてしまうのです。(って何を言っているんだか)
風早クンをきっかけに、爽子と彼女の周りがどんどん変わっていく様子が見ていて嬉しくなります。

それにしても風早クン、人物がデキている。若干16,17歳のくせして見事だ…。
ふと振り返り、ウチの16歳はと見てみれば…当たり前ですが足元にも及ばない。
風早クンに憧れるのではなく、息子を彼のようにしたい!とか思ってしまうところに悲しみを感じつつ、
また次回が楽しみです。

7月からのアニメ

しょうもないですが、アニメもしっかりチェック!

で、一押しはNHK「花咲ける青少年」と「グイン・サーガ」で、これはBS2で4月から引き続きの放送です。
両方とも面白い!同じ「男の中に女が一人」でも彩雲国物語は鳥肌ものでしたが花鹿は好きです。
もちろん立人の森川智之さんが最高なのですが。そのほかカッコいい男の子たちがたくさん出てきて
満足です。「グイン・サーガ」はこのほどお亡くなりになってしまった栗本薫さんの原作で、ストーリーが
しっかりとしていて面白いです。こちらもイケメン満載だし。

フジの「東京マグニチュード8.0」も実際に起きたらどうなってしまうのか、と思いながら見ています。
ノイタミナ枠で深夜なので録画で。

4月から始まった同じくフジのNOISU枠。前回漫画が人気の「リストランテ・パラディーゾ」をやっていました。
7月からは「青い花」これもマンガで話題の「ガール・ミーツ・ガール」ものです。なんとなく見てしまいます。

開く トラックバック(2)

今更ですが1月からの気に入っているアニメの数々です。

昨年から引き続きのものですが

☆ ONE OUTS ワンナウツ      
   原作コミックですが渡久地東亜の活躍が小気味よく痛快です。CVは萩原聖人さん。博打ものはやはりこの方ですね。

☆ 黒執事             
   いや〜、セバスチャンいいですよ〜。イエス、マイロード…なんて言われてみたいですね、セバスチャンに!

☆ タイタニア           
   BS2です。田中芳樹さん原作で、実は今銀河英雄伝説をファミリ−劇場で再放送していて、そちらも見ているので話がごっちゃになってしまうのですが・・・。似ているの。本当は銀河英雄伝説のほうが面白かったりして。

1月からは

☆ 続・夏目友人帳         
   これは4月に放送されたものの続きですが、前回よりも切なさが少ないものの、やはりふんわりしていてストーリーも面白いです。このふんわり感は貴志君のCVの神谷浩史さんの声がいいんでしょうね。


☆ 獣の奏者エリン         
   上橋菜穂子さん原作です。面白くないわけがないでしょう、ということで見ていますが、精霊の守り人よりはトーンが抑え気味です。同じくプロダクションI.Gなのですが、まったく違った色彩です。

☆ メジャー            
   はずせませんね。第5シリーズ開幕です。今回はトシ君もたくさん出てきてうれしいです。ゴロー君とトシ君のバッテリーは海堂以来ですが、やっぱりこのコンビが一番ですよね!

メジャーとエリン以外は深夜枠ですが、録画してしっかりみています。
他にも見ているのですが、それはまた今度…。

カウボーイビバップ

イメージ 1

1998年(サンライズ)のアニメなので、おそらく今更…なのですが。
ちょうど10年前ですね。10年前…何していたかな…。

今アニマックスで放送されていて初めてみました。まったく知らなかったし。
で、見てビックリ!もう、すっごくカッコイイです!
構成もしっかりしているし、登場人物それぞれが人生を背負っているかんじで
魅力的です。なんて出来のいいアニメなんでしょうかっ!

それと菅野よう子さんの音楽が素敵です。
OPからググッと引き込まれてしまいます(ジャズ調のインストロメンタルのOPはカッコイイ)
子供向けじゃないよという感じがいい。OPは映像もいいです。

舞台は2071年。
人類は位相差空間ゲートの開発により太陽系の土星圏にまで広がって生活しています。
地球は月ゲート爆発事故により地表が荒れはて人々は地下で暮らしています。
治安も悪化し、犯罪が増え警察だけでは対応しきれなくなったため、賞金首制度(カウボーイ法)
が制定され、賞金稼ぎのカウボーイが活躍しています。
主人公のスパイク(27歳・H185/W70)と相棒のジェット(36歳・H188/W90)も漁船を改良した
宇宙船ビバップ号で賞金を稼ぎ生計をたてています。
途中からイカサマ師のフェイとデータ犬(コーギー)のアインと天才的ハッカー少女エドが
加わります。フェイも54年間コールドスリープしていたらしく、これも後々明らかになって
くるようです。

一話完結なのですがスパイクは元チャイニーズ・マフィア、レッドドラゴンに所属いたし、
ジェットも元I.S.S.P所属とそれぞれ過去があり、それがところどころに織り込まれながら話が
進んでいきます。
毎回色々な登場人物が出てきますが、別々に出てきた人たちが実はスパイクやフェイたちとそれぞれ
繋がりがあるようです。(アニマックスの放送はいま14話が終わったところなのでまだよくわから
ないのですが)

出てくる町並みが中華風で看板の文字も中国語風だし飲んでいるお酒は紹興酒…。
町はどこもごちゃごちゃとしていて汚いし、どこでも建設中らしい高層ビルが
立ち並んでいます。飲んだくれが露地で寝ているしそんな今風な設定の中で、出てくる機械だけは
未来型です。

スパイクの格好や動きなど(靴の先が丸い所とか)ルパン三世を彷彿とさせます。
あそこまでふざけていないですが。
スパイク、声がいいなぁうまいなぁ、と思っていたらやはりさすがの山寺宏一さんでした。
声だけ飛び出しているわけではないのですがカッコいいんです。
絵にしっかりなじんでいるというか。

12話、13話の「ジュピターズ・ジャズ」がよかった〜。グレンが切なくて。
この話で、スパイクが探しているジュリア、因縁のビシャス、レッドドラゴンのことが
少しわかります。

結末は知っているのでこれから先話が進んでいくのも辛いところですが…。
スパイクたちのような刹那的な生き方は、生きることに瞬発力があって魅力的です。
映像にうっとりため息をつきながらも、現実的に暮らしていかねば…です。




夏目友人帳

イメージ 1

今期私が一番気に入っているのは、テレビ東京の「夏目友人帳」です。

おばあさんのレイコから友人帳を引き継いだ孫の夏目貴志くんが、レイコが名前を
奪った妖怪たちに「名前を返せ!」と追い回される、というお話です。

こう書くとどうということもないお話なのですが、ほんわかと温かく、そして
なんとも物悲しいアニメで、とてもいいです。

名前を奪った妖怪たちとのエピソードはどれも切なく、それに向かい合う貴志も
どこか愁いを帯びていて、ストーリーは淡々と語られますが、やわらかくしっとりとした
アニメになっています。

深夜枠でなくてもいいのに、というか、もっと大勢の人に見てほしいです。

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
jenny
jenny
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事