翌日は遅くまで寝ていました。
起きてから窓の外を見ると、みなさん潮干狩りしています〜
潮干狩りも楽しそう。

窓の下を見るとリゾートクルーザーが走ってるけど
よく見るとバスの上にもディズニーリゾートクルーザーと書いてある!
なかなか上から見ることがないと思うのでパチリ。

ちょっとロビーを見学しに行きました。
ここのホテルはロビーが吹き抜けで開放感があります。
模擬結婚式をしていてちょっと見学。
ウェディングドレスがとてもかわいかったな。

お昼は東急の中の中華レストランで食べました。そちらの話は「リゾートごはん」で。

食べ終わると私だけ一人でランドへ行きました。ちょっと淋しいぞ。
こちらの話は「ディズニー見聞録」で。

すぐ帰ってきたので、もう少し部屋でのんびり。
やはり15時チェックアウトはいいなあ。これはポイント高い!
オークラ東京ベイはメンバーだと1時間アーリーチェックイン、1時間レイトチェックアウトがあるけど
他のホテルでも似たようなサービスあるかしら?

15時にチェックアウト。
東急の駐車場は1泊1500円で入庫から30時間まで停められるので
まだ時間があるのでシェラトンへ向かいました。
子供がシェラトンのトレジャーズカードを作ったので
シェラトンに行くとカムカムポイントとやらがもらえるらしい。
トレジャーズのHPはゲームなども充実していて楽しいです。
ホテルで暗号のカードをもらったり、ポイントが溜まるとまた次のステップに進めるみたい。

ポイントをもらってから上のゲームセンターでしばらく遊んじゃいました。
ゲームセンター好きとしてはこの辺のホテルではシェラトンがダントツで充実しています。
普通のゲームセンターと違ってタバコ臭くないのがいいです。
ここはプールやアスレチックなど子供の遊ぶ施設がたくさんあるので
雨の日でも退屈しなくていいです。

しばし遊んでから東急に戻って「ミモザ」でお茶券を使って最後のティータイム。
子供はケーキも頼みました。モンブランです。
シェラトンのゲームでゲットしたデールがのぞいてます♪

少しのんびりしてから帰りにディズニーファンタジーでお土産を買いました。
一応シー、ランド両方のグッズが何でも揃っているので楽しいです。すごく空いてるし。
各オフィシャルホテルのディズニーファンタジー(おみやげやさん)で働いている人は
ホテルの従業員ではなく、オリエンタルランドのキャストだと前に聞いた事があります。
ランドやシーの中で働いている人達と同じと言う事になりますね。
買った土産は「リゾートみやげ」で。

帰りもすごく空いていて1時間足らずで家に着きました。
1時間でこんなに現実に戻るのが怖いです・・。

最後は東急の外観、ロビー、ラウンジの写真です。

イメージ 1イメージ 3

ヒルトンは会員のランクに関係なく、午後三時までのレイトチェックアウトが利用できますよ。シェラトン系列はゴールド以上は午後四時までですね。

2005/5/14(土) 午前 0:17 [ - ]

しし座さん>ヒルトンのカードも作っちゃおう♪でも、どこもまんべんなく泊まるとどの会員カードもポイントがうまくたまらなくて困っています。

2005/5/14(土) 午前 1:10 あやこ

はじめまして。私もディズニー大好きで、舞浜ホテル制覇を一年でしてきました。 アンバが一番大好きです。

2005/5/20(金) 午後 5:24 [ chivil ]

CHIVILさん>来てくださってありがとうございます。私はあとサンルートに泊まってないのです。アンバサダーも大好き。でも最近泊まってないです。泊まりたいなあ。