ookuwa STORY

自己採集累代久留米、中原DNA、久留米大型血統を中心にブリードしています。採集もします!ビークワ美形コンテスト2016(第4位)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨年のビークワ美形コンテスト4位のこれ
ダイジー14年4番83.6ミリ(頭幅29.4)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

藤田社長は1位と評価してくれたのが嬉しかったです^ ^
この83.6の親は、

クマモン11KU-1A 84.5ミリ×メルリン12年7番52ミリ

でした
クマモンさん11KU-1A84.5ミリはトップページの写真のこれ

イメージ 1

この84.5が好きでメルリンさんから購入した12年7番52ミリに種付けしてもらったのが懐かしいです
4年前の話です

さて、この83.6の子どもたちが羽化しています
もちろん全てではありませんが、
果たして美コン4位の子どもはどんなのが出るのか?気になっていました
なので掘り掘り(笑)
まずは美コン4位直子インラインですが、まだ1頭だけしか羽化していませんがこんな感じ

イメージ 5

インラインですが、サイズは大きくなさそうですが、
美形ですね!!
サイズはわかりませんが81くらいかな?
とりあえずインラインの血は残そうかな^ ^
で、アウトラインですが、
4頭羽化しています
1頭目掘ったら82くらい?
でも頭幅が29ミリありました!
2頭目は83ないくらいでこちらも頭幅29くらいあります
やはりカッコいいのが出ますね!
クマモン845の血は継いでいますね^ ^
で、3頭目
34.3gあったので期待していました
掘り出すと、

イメージ 6

イメージ 7

カッコいい‼
逆三角形で、
アゴの形も太さもいいし、
お尻も小さい✨
サイズはこれも82〜3くらいだと思いますが、1番カッコいい!
美コン4位を超えたかも、、と満足していました(笑)
ちなみに久留米大型血統はオス20頭くらいしかいませんので、
あとの楽しみは40gが羽化することかな〜くらいでした
美コン4位直子アウトラインもあと1頭いたので掘り掘り
幼虫体重最大31.8gと1番小さかったのもあり期待せずに掘ると、
更に、、

カッコいい‼
ちょっと虫がついててすみません(笑)

イメージ 8

もう満足✨って個体
正直、20頭くらいしかいないし、
久留米大型血統はのんびりしているのでサイズよりも形が欲しかったです
美コン4位の直子ってのももちろんありますが^ ^
84くらいありそうだな〜と軽くノギスを当てると、

イメージ 9

まさかの💦
まだ羽化して間もないので軽くしか当てていませんが、
たぶん86ミリくらいあります
頭幅も30ミリ弱ありそうです
31.8gからまさかの、、でした^^;
ちゃんと固まってからまた計測します
けどもう形もサイズも満足です(笑)
美コン4位の子どもで、
来年は美コンに出そうかな〜(笑)
久しぶりに大型血統でテンションが上がりました(笑)
久留米やっているのは形が好きで大きくなるから
2012年からブリード始めて、
1番満足のいく個体でした!
しかも自分の美コン4位の子どもだから尚嬉しいです^ ^

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

WD54.9の孫たち

イメージ 3

見にくい感じで申し訳ありません^^;
累代表記間違ってるし(ーー;)
自己採取WD♂54.9ミリからの流れです
ま、何回もあげてるので知ってますね(笑)

78.5ミリ

イメージ 1


??ミリ

イメージ 2


上の78.5ミリは昨年羽化した分です
今年の種親です
下は前回アップした個体です
図を見ればわかりますが、
どちらもWD549の孫になります
母親は同じラインです
異父兄弟となりますが、
形は全然違いますね
好みは上の形状です
なのでサイズよりも形を狙ってインラインで3メスいきましたが厳しそうです💦
先日羽化したライン(WF1×WD系)は顎長です
逆の組み合わせ(WD系×WF1)もカッコいいですが、サイズは負けています

イメージ 5

そう言えば種親のWF1♂71ミリも顎長でしたから遺伝しました^ ^
来年は久留米WD系は6ラインくらいはすると思います!
もうここにかけます(笑)
来年は自己ブランドと中原DNAのみになりそうです^ ^
久留米大型血統は皆さんの経過で楽しもうかな(笑)
あ、2016美コン4位直子(アウト)の子が羽化してきています

イメージ 4

やはりどの個体も頭幅があって逆三体型です^ ^
が、形はいまいちですね(笑)

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

ダイジー血統誕生!?

こんばんは!
クワ部屋に行きました
5/4から産卵セット組んでいますが、とりあえずは順調な感じです^ ^
ま、割出さないとわかりませんが(笑)
1ライン、
久留米WD系がどうやらダメっぽいです(ーー;)
今年は久留米WD系は3♀インラインしました
が2♀が★、1♀もダメかも、、
ま、もう少し粘ります💦
masukoさん、お待ちを^^;

さて、そろそろ羽化が始まっています
久留米大型血統はまだですが、
久留米WD系は羽化が始まっています
当たり前ですが、
WDは体重がなかなか乗りませんし、サイズも大きくありません
僕のクワガタの目標は最初から一貫しています

自己採取からのオリジナル血統作成

これが1番の目標です
これこそが究極ではないでしょうか?
で、2016シーズンの久留米WD系が羽化しました
♂はあと3頭かな?

♂WF1×♀WD系
♂WD系×♀WF1
♂WF1×♀WF1インライン
♂WD×♀WF1

この4ラインがありました
最後の♂WD×♀WF1ラインは投入がかなり遅くて800ボトル2本返しなので遊んでしまいました(笑)
このラインは田舎っぺちゃんが大きいのを出してくれそうなので任しています(笑)

で、羽化結果ですが、
まだ途中なのとかたまってないので1カ月後って感じですが、
今年羽化の個体はカッコいいです!!
またとりあえずサイズはざっくりですが♀も、

WF1×WD系ラインは、
48ミリ、48.5ミリ、49ミリ×2、50ミリ
WD系×WF1ラインは、
47ミリ、49.5ミリ、50ミリ、51ミリ

インラインは45ミリでしたが、
自己採取♂54.9からの上2つのラインはやっとここまできました^ ^
で、♂はWF1×WD系ラインのほうが良さそうで、
2頭羽化していますが、
カッコいいです!!!

イメージ 1

イメージ 2

※左後脚フセツ欠け
羽化してるのがわかったので、
思わず掘っちゃいました^^;
ま、これで★になったことはないなで問題なしです
お尻もキレイにおさまりそうです^ ^
上の写真の個体は2本目交換時30.2gあったやつです
下の写真の個体は27.4gだったかな?
サイズはギリかな〜ってところです^^;
どちらもカッコいいです✨
そして似ています
自己採取WDから80ミリoverは、
かなり難しいことです❗
やればわかりますが、難しいです
1カ月後の計測が楽しみです
自己採取から早期も含め、
3代目になります
自己採取から3代累代
もう血統としては十分成立してると思います
ダイジー血統誕生か⁉
1カ月後にサイズをブログアップします^ ^

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

近況(笑)

ご無沙汰しました(笑)
最近ですが・・特に何もありません(笑)
産卵セットを5/4から組んでいます
クマモンさんカワラ材2本に川口商店マット
ま、これでとれないのなら仕方ないと諦めています!

あと自己採集地元産♀35ミリから初めている本土ヒラタですが、
もう♂も★になったので諦めていましたが卵産んでて無事に孵化し始めています✨
♂72(WF1)×♀42 (WF1)インライン
WF2の今回は75ミリ出したいです!
本土ヒラタはこの1ラインだけ、特に力を入れているわけではないので、のんびりします(笑)

あとオオクワですが、
ほぼほぼ蛹になっています
来月には羽化してきますね!
仕事が忙しくて超手抜きとなってしまいましたが、
その中でも真面目にやった分から少しまともなのが出たらそれで良しとします(笑)

メインは自己採取累代久留米と中原DNAですが、
少数ながら久留米大型血統もがんばります(^O^)

この記事に

開く コメント(6)

2017 久留米大型血統

もう21連勤が普通になってきました(笑)
仕事がんばりまくってるので、
来月は南の島にでも行こうかなと思っています^ ^
行ったらもちろん採集しますけど(笑)

さて、
今年はライン数がめっちゃ少ないのは書きました^^;
自己採集久留米累代 1ライン
中原DNA 2ライン、、
少なっ!(笑)
やめようかと思った久留米大型血統、、💦
モチベーションを上げるために今年もやります!
ペアリングは3ラインだけです💦
※1♀追加です
幼虫とれるか不安です(ーー;)
とりあえずペアリングしている3ライン
幼虫とれるかわからないのであくまで予定ですが

1.♂86(クマモン15-10)×♀54.7(ダイジー15-1)

イメージ 1


クマモン党首に種付けして頂いています
クマモン15-10は、86×2、85後半も出ています
※管理カードは86.1となっていますが86が正解です
ダイジー15-1は強化メス
waizu86.5直子

2.♂86.6(ダイジー15-7)×♀55(マツノ15-47)

イメージ 2


マツノ15-47は当方が幼虫を購入して羽化させました
親はマツノ13-4×13-12
ダイジー15-7はマツノ100%

3.♂86.6(ダイジー15-7)×♀53.7(黒王15-5)

skipさんとのコラボ!
黒王さん♀はskipさん所有
これまたマツノ100%

4.♂82.5(虫蔵15-16)×♀52.5(masuko15-7)

イメージ 3


skipさんとのコラボ第2弾❗
あえて大きくないサイズで夢みます(笑)
が、言わずとしれた虫蔵くん15-16番!
相手はmasuko15-7 87.2ミリ同腹!
数少ない貴重な完品♀!
masuko兄やん、遅くまで電話すみません(笑)

ま、こんな感じです!
4ラインだけですが産んでくれたら期待はできるかな?って感じです^ ^
2.3.4はマツノ100%です!

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事