全体表示

[ リスト ]

カルネアデスの板 2

>この事件において、誰が悪いのでしょうね。

ごく普通に考えれば、誰も悪くないでしょう。
しかし、ここに悪意が加われば犯人を作り出すことが出来るでしょう。
さてやってみます。

【ギリシャ沖事故】専門家危険性を何度も指摘!!

先日のギリシャ沖事故で、関係者や専門家が政府に対し危険性を何度も指摘
していたことが関係者の話からわかった。
複数から指摘を受けながら、対応を怠ってきた国土交通省と政府の対応の
悪さが今回の悲惨な事故の原因となったといえる。
関係者からの指摘によると、今回の事故において、少なくとも一人は助かった
のであるから、船が十分な備えをしてさえいれば悲しい事故の被害者を出さ
なくて済んだといえる。
政府側の関係者は、反省すべき点はあるが、事故については完全な天災であり
予測不可能であったと述べた。政府による真剣な対応が求められる。

この件に関し、野党**の代表は記者の質問に対しこのように答えた。
政府の不誠実な対応が事故の原因である。野党としてしっかりと責任を追及し
政府に対し、被害にあわれた方の家族に対する責任ある対応を求めるものである。

また、**党の党首も記者の質問にこのように答えた。
政府の無責任な対応こそが、事故の原因です。
われわれは、しっかりと事故の原因追求をするつもりです。

さて、町の方の意見です。
いつ自分たちが被害者になるかと思うと心配です。

政府がきちんと対応してこなかった責任でしょ、

被害者も加害者も本当にかわいそう。何とかしてあげられないかしら

町には、たくさんの心配の声が上がっております。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事