だいちゃんのブログ

大好きな、宮崎あおいちゃんを応援しています。

全体表示

[ リスト ]

SONGS

昨晩の、SONGSをご覧になりましたか。

「わたしたちのドリカム〜 SONGS」

放送時には既に爆睡中だったので、録画で見ました。
今回は、番組の録画予約をしたので、バッチリでした。

あおいちゃんのドリカム愛を感じる、メッセージVTRでしたね。
ドリカムのMVに出演していたとは知りませんでした。
まだまだ知らない、あおいちゃんの活動が沢山ありますね。

2007年の紅白も録画がないので、貴重な映像を見ることができ、収穫の多かったSONGSでしたね。

さらには、「あさが来た」の撮影風景。
やはり、よく似合いますね〜ッ。
今から9月の放送開始が楽しみですね。

前髪を上げたあおいちゃんは久しぶりですが、とても可愛らしいですね。
イメージ 1

イメージ 2





















イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

閉じる コメント(74)

顔アイコン

こんばんは。
コンタさん、ハイ!書きます(^^)なるべく抑えて(笑)例によって暴走しないように(^^)神カルは櫻井君ずくしでしたね。フォトブックがあったので救われました。

ヒットマンさん、仰る通りでございます。スクリーンでは味わえなかった部分の感動を手にしたくて購入するのに〜です。映画好きなので私の家は簡易の簡易シアタールームがあるのですが、トホホです。何より、あおいちゃんの魅力を知って欲しい新規の方のためにも特典は充実させてもらいたいものです。だからブルーレイのレンタル落ちに魔の手が出てしまうのです(ブツブツ、グダグタ)

はるなさん、伏し目がちのあおいちゃん、私も大好きです☆慎ましい女の子の姿は同性からしても美しいですね♪舞台、やって欲しいです。実現すれば大人っぽい役柄でしょうか。
「害虫」と「少年メリケンサック」のメイキングは何度も観ます。あおいちゃんが楽しんでる姿が観れるので何度観ても嬉しくなります☆

2015/7/19(日) 午前 2:19 [ ひよこ ] 返信する

顔アイコン

みなさんこんにちわ
ちゃぷりんさん初めまして。管理人不在の事が多いですが、皆さんと楽しくやってくださ〜いね。
佳奈(はるな)さんお久しぶりです??2年ほど浦島太郎をしていましたので、思い出せなくなってしまいました。すみません!!
いつでもお越しいただき、足跡残してください。

試写会・舞台挨拶は、地方はつらいですね。本当に。名古屋では、確か「きいろいゾウ」の時に一度だけでしょうか。
また参加したくなりました。が、来年までないのですね。「世界から猫・・」も、原作を購入して、1/3位読んでそのままになっています。
また読み直して、公開を待ちたいですね。・・まだ気が早いかな!!

はるなさん「船を編む」は東京まで行きましたよ!!
監督から「10回のお父さん」と指名を頂き最初の質問をさせてもらいました。
2列目で、あおいちゃんがすぐそこにいて、舞い上がってしまいました。あはは
あの時は、ブログのメンバーが何人か集まったような気がしています。
確か、集合写真も撮ったような。????

ヒットマンさん、特典映像は仰る通りですね。
BD/DVD購入の大きな目的ですから

2015/7/19(日) 午前 9:20 [ だいちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
だいちゃんさん、今はまだそんな感じで無理せずに、体調の良い時に記事の更新、返コメなどして頂ければ十分ですよ。

「せか猫」は年明けから春くらいまでには公開されるでしょう。舞台挨拶復帰はそのあたりを目標にされて、体調を整えられたら良いと思います。
え〜と、舟を編むは参加されていましたっけ?だいちゃんさんとご一緒させて頂いたのは、わが母の記、天地明察ときいろいゾウだったような?
仲間が大勢集まったのは、たぶん天地明察ですね。10人は居たような気がします。あの時は集合写真を撮りました。
懐かしいですね。また、ご一緒しましょう。

はるなさん、福岡にお住まいなのですか。それはチャンスは少ないですね。でも舟を編むで福岡まであおいちゃんが来てくれて良かったですね。私はソラニンの初日が最初です。ずっと緊張していて手が汗でびっしょりになったことを覚えています。

2015/7/20(月) 午前 0:47 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

ひよこさん、シアタールームがあるのですか!それはなかなかですね。そういうの欲しいです(作ればいいじゃない)。
特典がトホホなBD、DVDだと圧倒的にコスパが悪くなります。あおいちゃんの場合、メイキングが素晴らしいですよね。その天才性、芝居に打ち込む姿勢、邪気のない性格など、あおいちゃんの魅力が良く分かります。

今日はバケモノの子を観に行ってきました。ついでにバケモノの子 オフィシャルガイドとT.それにもパンフ購入です。
なお、映画は4回目にしてやっと集中して観ることが出来ました。アニメのクオリティーの高さは凄まじいものがありますね。また、登場人物の内面の繊細な揺らぎと成長は実写並みと言っていいでしょう。おおかみこどもに続き家族に切り込んでいますが、家族の経験は人それぞれなので、かならず一部から批判が起こります。それを承知の上で扱っているのは素晴らしいです。

2015/7/20(月) 午前 0:47 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
ひよこさん、抑えなくても思う存分書かれても良いですよ、暴走しちゃっても構わないですよ(笑)、あ、神カルはフォトブックが付いてましたね、あれは良かったですね、シアタールーム羨ましいです、私もいつか作りたいです(と言い始めて10年以上経ってます)

はるなさん、害虫と少メリのメイキングは私も大好きです、2作ともあおいちゃん楽しんでますよね。

だいちゃんさんも名古屋ですか?私も名古屋です、正確に言えば名古屋ではなく西尾張の方です。
そうなんですよね、きいろいゾウで名古屋来たんですよね、私は行けばよかったと後悔してます。

ヒットマンさん、4回目行かれたのですね、私も明日行こうかな。

2015/7/20(月) 午前 1:11 [ コンタ ] 返信する

顔アイコン

だいちゃんさん。こちらこそよろしくお願いします。篤姫の再放送も楽しんでます。

2015/7/20(月) 午前 1:20 [ ちゃぷりん ] 返信する

顔アイコン

だいちゃんさん、こんばんは。
日本は異常に暑いようですのでご自愛ください。私は余り舞台挨拶にも参加したことが無く、オフ会も1回だけなのでまだお会いしていませんが、是非どこかでご一緒させて頂ければと思っています。あおいちゃんも徐々に活動期に入ってきたようですので来年あたりが楽しみですね。

私は皆さんに映像の提供などできないので、SNS検索で情報収集〜仲間への展開を行っています。(もう完全に趣味の世界になりました)

今日はあおいちゃん、諏訪の中学校で「何か」の撮影が行われたようです。ユースケ・サンタマリアさんも恐らく一緒だと思います。最初は映画と思い込んでいましたが、CM撮影なのかもしれません。

2015/7/20(月) 午後 11:09 [ Bangpoo ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
きいろいゾウの名古屋試写会には私も行きましたよ。だいちゃんさん、いまや関東では伝説として語られるふっくんさん、そしてちびやまさんと参加しました。
あおいちゃんはリラックスしていてボケをかましていました。本当に可愛かったです。

日本は暑いです。長梅雨、冷夏という予報はどこへ行ったのかな?
Bangpooさんとのオフ会は1回だけでしたっけ?きいろいゾウの大ヒットの時に、なほわんさん、イノセントさんとご一緒したときでしょうか。他に無かったかな?ブログではいつもお会いしているので
勘違いしてしまいます。

ユースケと一緒のCMだとするとなんでしょうね。新ブランドかも。

7月21日(火)14:00〜 WOWOWシネマ(BS) 神様のカルテ2
7月25日(土)14:00〜 BS日テレ わが母の記
放送です。

バケモノの子関係のTV放送、雑誌関係はまだあるようですが、あおいちゃんの名前が無いので、とりあえず無視でいいでしょう。
http://www.bakemono-no-ko.jp/news/index.html

2015/7/21(火) 午前 0:34 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
例の情報は今日だったのですか、CMより映画がいいけどなぁ、CMだとしたら新ブランドの可能性は高いですね、まぁ正式発表があるまでは何とも言えませんけどね。

あおいちゃんにはドンドン映画に出て貰うと、その分オフ会も増えますからね、みなさんにお会いしたいですね。

2015/7/21(火) 午前 0:59 [ コンタ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
「オカンの嫁入り」特典メイキング観ました。内容盛りだくさんで、すごく楽しめました(^^)暴走したいのですが、連休疲れです(苦笑)これぞメイキングって感じでしたね!ショートヘアの、あおいちゃんが編み物を楽しんでたり。カバンからマフラーが出てくるなんて、器用です(^^)大竹さんとの方言のやり取りで悔しい思いの場面が見れたり。一番以外に感じたのは桐谷さんの作品の位置ですね。あおいちゃんと、大竹さんの奇跡の映画でしたが、その中間の(研ちゃん)の役も大きな存在と感じました。思えば研ちゃんを巡っての月子と陽子の話という見方もできます。ソラニンでもムードメーカーを務めた染谷さん、素敵です☆
和やかながらも皆で緊張感を絶やさずに映画作りに向き合う姿勢がすごく良かったです。

シアタールームは良いですよ(^^)ドルビーデジタル(家電店で四方向から音が出るスピーカー)を配置するだけで映画の臨場感を感じれます。モニターも大事ですけど、映画館の雰囲気を味わうには音が第一です☆

2015/7/21(火) 午前 1:28 [ ひよこ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
あおいちゃんが活動期に入ったのは間違いないので、これからホームグラウンドの映画出演は当然出てくると思います。
後はタイミングだけですね。
あさが来たの出番が多ければ映画は遠のき、出番が少なければ映画が近づくといったところでしょうか。

あおいちゃん主演作の特典映像は充実しているものが多いですよね。
つれうつもびっしりあったような覚えがあります。
そう言った意味でもあおいちゃんには早く主演映画に出て欲しいです。

桐谷君はあの雰囲気が良いですね。役を理解できないあおいちゃんと大竹さん、呉監督の話し合いの中に居て、特に意味のあることは言わないとうのも、桐谷君らしいし、良い中和剤になったのかもしれません。

ドルビーデジタルですか。本格的ですね。確かに映像だけでなく映画館は音響も大事です。
シアタールームか。欲しいなあ。(なら作れば)

2015/7/21(火) 午後 11:59 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
ひよこさん、オカ嫁のメイキング観られたのですね、編み物をしてたり、雪が降ってはしゃいでいたり、役について監督とトコトン話し合ったり、いろんなあおいちゃんが見られて、すごく楽しめますよね。このメイキングでは結構みんなで話し合っている事が多いですよね、それで行き詰ったら、あおいちゃんが監督さんを食事に誘ったりして、みんなが良い作品を作ろうとしてる感じがいいですよね!
桐谷君は良いムードメーカーですよね、またあおいちゃんと共演して欲しいですね。

シアタールームいいですね!確かに音は重要ですよね、5.1chにしてみたいです。

2015/7/22(水) 午前 0:07 [ コンタ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
私もメイキング映像欲しさにDVDを購入しました。本当にあおいちゃんらしいというか、天使のようで大好きな作品です。

特に好きなのが桐谷君と一緒に血圧を測るところかな。桐谷君と同じ最高・最低血圧が出たので「やべっ」といって記録紙をくちゃくちゃにするのですが、リラックスしていて微笑ましいです。

別に低血圧(正常値)の二人が羨ましい訳ではないんですけどね。

2015/7/22(水) 午前 1:17 [ Bangpoo ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。皆さま。
「オカ嫁」のメイキングは、あおいちゃんのオフショットが沢山見れたり、映画作りの現場が見れたりで、ほんとに大満足な内容でした(^^)カメラが回ってない時のあおいちゃんと大竹さんはとても、可愛らしくて和みました☆
メイキングを観て桐谷さんの存在は月子と陽子の関係を和らげる位置と思いました。もちろん映画の中で良いムードを作ってくれたと思います。血圧のシーンは楽しかったですね〜紙を破く前に「日々のあわ」で落ち込んだ写真を載せてくれた、あおいちゃんの心遣いが一層嬉しいです。
確かにあおいちゃんが主演クラスの役のメイキングに期待です♪少し先ですが「せか猫」に期待です♪

ドルビーデジタルはオススメします。私は数年前の物を買いましたけど、今は安価で性能のいいものだらけですよ♪センタースピーカーで擬似体験出来る種類はダメです。少し邪魔ですが前後左右とスピーカーに囲まれるのが一番です☆シアタールーム(仮)はドルビーデジタルスピーカーと、昼間でも真っ暗になる遮光カーテンがあれば完成です(笑)

2015/7/22(水) 午前 1:51 [ ひよこ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
久しぶりにオカ嫁のメイキングを観てみたくなりました。
どこにあるのかな・・・(駄目じゃん)。

早くあおいちゃんの主演作のメイキングを観たいですね。その前に公開、その前に製作発表ですが。

ドルビーデジタルだとソラニンのライブシーンはかなり違うようない気がしますね。
ソラニンはスクリーンを観てしまうとDVDをTVで観ても迫力が100分の1程度になってしまうので、winさんがドリパス企画を仕掛けてスクリーン再上映を実現させたほどですからね。。
でも、音響が違うとだいぶ良くなるような気がします。

2015/7/22(水) 午後 11:23 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

書き忘れました。
以前にも注意喚起しましたが、
あおいちゃんの名前を書いて、応援ブログ!と付いているSo-netブログは、決してファンブログではありません。
ゴシップ誌のガセネタを繋げて記事にしているだけなので、結論がガセそのものです。
決してクリックしないように注意してください。

2015/7/23(木) 午前 0:29 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
あおいちゃんがそばに居て血圧測ったら測定器が振り切るぐらい血圧が上がってしまいそうですね。
また新たに、あおいちゃん主演映画を観たいですね、先ずは制作発表です、待たれますね。

ソラニンこそ音響が大事ですね!ソラニン特典映像のライブシーンのフルバージョンを観て(聴いて)みたいですね。
ドリパスで実現したソラニンの再上映は良かったですね、あのライブシーンは圧巻でしたね。

2015/7/23(木) 午前 0:40 [ コンタ ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。
ヒットマンさん、そうでした、明察でしたね。あ〜っボケてきた。マズイデスヨ!!
オフ会の写真を調べたら、ありましたよ。明察とゾウ。
いや〜っ、懐かしいですね。また、皆さんとお会いしたいものです。
「せか猫」ですか、ぜひ参加したいですね。
(体調は全然悪くないのですが、長時間暗い所などで目を使っていると視野が狭くなるのがナカナカ戻らなくて。トホホです)

コンタさんは西尾張方面ですか。私も正確に言えば、刈谷市というところです。近くですから、一度オフ会などやりたいですね。
ゾウは、ミッドランドでありましたね。ヒットマンさんがコメントしているように、ヒットマンさん、ふっくんさん、ちびやまさんとお会いできましたね。
あおいちゃん、本当に可愛かったですね。

Bangpooさん、お目にかかれる時を楽しみにしていますよ〜ぉ!

ひよこさん
オカ嫁。月子と陽子の取っ組み合い。印象的でしたね。
「スペシャルメイキング〜ぶつかり合って、分かり合って」ですね。私も見たくなってきましたね。

2015/7/23(木) 午後 9:39 [ だいちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
だいちゃんさん、視野狭窄も適度な活動と休養しかないのでしょうね。せか猫まではまだ半年以上ありますから、ゆっくりと体調を整えたら良いと思います。

へえ、だいちゃんさんとコンタさんは近いのですか。どうも中部は土地勘がなく地名を聞いても分かりません(汗)。ところでふっくんさんの四日市も近いのではないですか?中部地区オフ会が出来そうですね。

いずれ、こちらに来られるようになったら、関東の仲間と一緒にお会いしましょう。

2015/7/24(金) 午前 0:01 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
私は正確に言えば津島市です、同じ愛知ですからふっくんさんも含めオフ会できますね、
ヒットマンさん、四日市は津島からは割と近いですよ。

だいちゃんさん、いつか映画館で映画を観れるようになって、その後オフ会でも出来るといいですね、せか猫までに間に合うと良いのですが、こればかりは焦らずゆっくりご自愛くださいね

2015/7/24(金) 午前 0:41 [ コンタ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事