だいちゃんのブログ

大好きな、宮崎あおいちゃんを応援しています。

全体表示

[ リスト ]

あおいちゃんの心遣い

朝ドラの、撮影も順調でしょうか。

そんななか、あおいちゃんの気遣い心遣いはうれしいですね。

主演の波瑠さんに、あおいちゃん特製の刺しゅう入りハンカチをプレゼント。

その撮影の大変さを最も理解している あおいちゃんだからこそ、そのさりげない心使いが憎いですね。


イメージ 1


閉じる コメント(277)

顔アイコン

おはようございます
あさが来た、手と手を取り合うシーン ジーンときました。
そしてうめをあさにつけてもらうようお母さんにお願いするシーンも良かったー。優しさと、芯の強さを柔らかく凛と表現するお芝居は絶品でしたね。
やさしく包み込む雰囲気、空気感は、さすがあおいちゃんです。

そして、今日、とうとうお嫁入り
「お守り」がでてきたのにはびっくりポンです。
おそろいのお守り、篤姫みたいで笑っちゃいました。
佐野Pはお守り好きなのかな

白無垢のあおいちゃん めっちゃきれいでしたねー。
お嫁さんにほしいです・・・ハハハ

来週から、いよいよ姑にいじめられるのですね
10代以降久しぶりのいじめられ役、あおいちゃんのお芝居が楽しみです。

2015/10/10(土) 午前 9:09 [ キントト ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
今日のシーンはやはりはつが小舟でお嫁に行くシーン。私は公式HPを見ないで放送を観たので、あさとはつが涙のお別れになると予想して観ていましたが、意外にもはつは泣きませんでした。しかし、少し目を潤ませた後、くるっと前を向いた後姿にはつの覚悟と真の強さが感じられ、篤姫の「「女のみちは一本道」を思い出しました。そしてその覚悟にむしろ涙が流れました。
泣かないというのはあおいちゃんの意見だったようですね。
http://www.nhk.or.jp/asagakita/asa-note/note09.html
役を生きるあおいちゃんらしいです。
「はつという役に関しては、きっと僕より理解が深い」という演出の西谷さんの言葉に、ちょ神以来の付き合いだと言うあおいちゃんに対する信頼が感じられました。

御守りも篤姫ですね。姉妹の絆がどのように展開されるのか楽しみです。
白蛇さん、はつの白無垢姿の美しさに見とれていましたね。新次郎の「昔はおもろい良い奴やった」という言葉と合せて、この夫婦の行く末も注目です。

2015/10/11(日) 午前 0:52 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

今日、1週間分まとめて観たのですが、あおいちゃんだけでなく面白いドラマでしたね(え?今更)。軽妙な芝居の中に深い味わいのシーンがちりばめられていて、近年の朝ドラらしいヒューマンドラマになっています。
波瑠さんの芝居もやや硬いかなと思っていましたが、一生懸命な姿勢が感じられ、主人公に重なり、今まで感じていたよりはまっていると思いました。これからが楽しみです。

土スタはあおいちゃんのメッセージでした。
波瑠さん、嬉しそうでしたね。あおいちゃんへの信頼とリスペクトが感じられた反応でした。あおいちゃんの心遣いが通じているようです。

2015/10/11(日) 午前 1:07 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
「あさが来た」の放送がないと、何を書いていいのか分からなくなってしまいます。
以前は何を書いていたのだろう?
あ、そうそう、10/14 ステラの表紙があおいちゃんです。
そろそろ、あおいちゃんの番宣番組の出番があるかもしれません。

それから、ドリパス企画「初恋」の「映画館でで観たいワケ」もお忘れなく。何でも良いので書いてもらえたら助かります。

2015/10/12(月) 午前 0:36 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
明日からまた、あさが来たですね!日曜以外の毎日楽しめるので朝ドラは良いですよね。
14日のステラは買いですね。

2015/10/12(月) 午前 1:39 [ コンタ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
今日のあさが来たは、はつの出番はちょこっとでした。とは言え、今日ははつが出なくても仕方がないような日。
これからも、出来るだけはつが毎日出るようにしてもらうとあおいちゃんファンとしては嬉しいですね。

そうそう、個人的な話ですが、昨晩は祝日ということで勘が狂い、今週のあさが来たの録画予約をしないまま横になってしまいました。しかしどうも寝つけないまま、ふと明日は8時には起きないといけないな、と思った瞬間「録画予約をしてない!」。飛び起きてすぐに予約しました。まあ、昼や夜、最後には1週間まとめもあるので大過にはならないのですが、もっと気を付けないといけません。

2015/10/13(火) 午前 0:17 [ ヒットマン ] 返信する

初恋が10月24日(土)16:00〜上映予定日に決まってしまいました!
今週中に50枚をすぐに売らないといけません。
告知時間もない状況で、困ったことになってしまいました。

2015/10/13(火) 午後 7:31 [ ヒットマン ] 返信する

あれ!初雪の恋と同じ日、同じ場所だ。まとめて一緒にどうぞ、という訳かな。
でも、この日は、ユリイカの上映日なんだけど・・・。
ドリパスはわざとイベントにぶつけていないか?

2015/10/13(火) 午後 8:33 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
初恋の上映予定日が決まりましたね、まさか初雪の恋と同じ日になるとは、更にユリイカまで、必然的にユリイカは10時からになってしまいますね、でも、そうすると初雪の恋が観られませんね、困ったもんですね。

それと問題は「初恋」のチケットを50枚売り切らないといけませんね。

2015/10/13(火) 午後 8:47 [ コンタ ] 返信する

顔アイコン

改めてこんばんは。
ドリパス企画で
「初恋」は10月24日(土)16:00〜 お台場シネマメディアージュで上映予定(条件付き)までこぎつけました。
上映の条件は、10月19日(月)18:00までにチケットが50枚以上の販売です。
皆さん、可能な限り参加をお願いします。最悪チケット購入だけでも良いです。

なお、「初雪の恋 ヴァージン・スノー」も同じ10月24日(土)の13:00〜 お台場シネマメディアージュで上映予定(条件付き)です。
上映条件は「初恋」と同じです。

また、同じ10/24(土)には 10:00〜、14:00〜、18:00〜 新文芸坐にて「EUREKA ユリイカ」上映です。

ちなみに私は池袋の新文芸坐でユリイカを10:00〜15:45を観てから、お台場に移動して「初恋」を観る予定です。

2015/10/14(水) 午前 0:09 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
今日のあさが来た、はつはチラッと登場です。はつの出ない日を極力少なくしようという意図が見えます。嬉しいことです。
いずれ没落した後は登場しない時もあると思いますが、登場させることが出来る時はちょこっとでも登場させてほしいものです。

今日のはつは白蛇さんと芝居見物、祐君もあおいちゃんのファンですからねえ・・・違う!でも、まあ良かった良かった、とはいかないのがドラマ。きく(萬田さん)が居ました。白蛇さんの覚悟が問われます。しかし、祐君も上手いです。目だけで、一瞬にしてはつへの感情が変わったことが判りました。
このドラマはあおいちゃんを筆頭に脇役の芝居のレベルが大河ドラマ並みに高いです。

2015/10/14(水) 午後 11:29 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

「初恋」のチケット販売が現在8枚、あと42枚です。
来週の18時までに販売するのはなかなか厳しい状況です。ツイッターで呼びかけていますが、まだ効果は見えません。
観に行ってもいいかなと思われる方は是非チケットの購入をお願いします。
おそらく「初恋」はこれが最初で最後のチャンスです。今回を逃せば次は難しいと思います。
ご協力をお願いします。

2015/10/14(水) 午後 11:34 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

今月23日のあさイチ・プレミアムトークのゲストにあおいちゃんとの情報があります。
これはとてつもなく楽しみです。前回のあさイチも良かったですから。
司会は岡田くんと同じグループの井ノ原さんですし、これまた安心です。
最近ますます綺麗になったあおいちゃんを生放送で見れるなんて今から放送が待ちきれません。 削除

2015/10/14(水) 午後 11:41 [ 通りすがり ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
通りすがりさん、嬉しい情報ありがとうございます。
今日、発売の「ステラ」の番組表にも載ってましたね、蝶々さん以来のあさイチ出演ですね、ホント今から楽しみです♪

ドリパスの「初恋」チケット販売が始まりましたが、来週の月曜18時までに50枚以上チケットが売れないと上映されません。
こんなチャンスは2度と来ないと思います、「初恋」をスクリーンで観たい方は早めのご購入をお願いします。

2015/10/15(木) 午前 1:09 [ コンタ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
通りすがりさん、お久しぶりです。
私も今日購入したステラで、あおいちゃんのあさイチ・プレミアムトークのゲスト出演を確認しました!あおいちゃんとあさイチは相性が良いですから、非常に楽しみです。DRモードでの録画予約を忘れないようにしなくてはいけませんね。

ステラはやはりコスパ最高です。表紙にインタビューが4P(TEXTは1Pもないかな)、柄本佑くんのインタビューもあって270円!

ドリパスの「初恋」チケットが昨日から1枚しか売れていません。計9枚。あと3日18時間で41枚販売・・・。
首都圏で投票された方は120人居ます。観に行こうかという方がもう少し多いと思っていました。
次は絶対と言っていいほどありませんから、これがラストチャンスですよ。
上映だけは絶対に実現させます。しかし、あまり観客が少ないのもパッとしません。もっとたくさんの人に参加して欲しい。出来るだけ多くの方に前向きに検討して頂けたら幸いです。

2015/10/15(木) 午後 11:51 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
今日のあさが来たにははつは登場しませんでした。主演ではないのでこういう時もあります。まあ、仕方ありません。
明日は、あおいちゃんが萬田さんに、じゃなかったはつが菊に・・・。

明日は「朝ドラの55年」が発売です。2,484円と少々高いですが、あおいちゃんのインタビューもあるようです。

ドリパスの「初恋」が昨日から1枚も売れませんでした。う〜ん、ここまで売れないとは思いませんでした。
いかにもスクリーン向きで、あおいちゃんの魅力満載の映画なんですけどね。土曜日の夕方だし、なぜ、売れないのだろう?

まだ3日近くありますから、出来るだけ多くの人にスクリーンで観て欲しいです。

2015/10/17(土) 午前 0:33 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
「初恋」困りましたね、ほんとここまで売れないとは、「初雪の恋」も同じ日に同じ場所で上映予定です(チケットが売れれば)、「初雪の恋」「初恋」と2本立てで観られても良いかと思いますよ。

明日は、ついに、はつが菊に、、、その時、惣兵衛は
どうなるのか見ものです!

あさイチ、プレミアムトーク楽しみですね、さっき私も録画予約しましたよ、勿論DRです!

2015/10/17(土) 午前 0:50 [ コンタ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
今日のあさが来た、はつの性格が良く出ていましたね。あさが店先に来た時の控えめながらいかにも嬉しそうな様子。そして蔵に閉じ込められた時の恐怖におののく姿。はつは家族が力になり家族の力になる女性だということが良く判ります。今は天王寺屋の家族がまだはつを受け容れていないのがはつの苦しさ。あおいちゃんはそんなはつを実にリアルに演じていました。
そして菊の憎たらしいこと!おい!逃げるな惣兵衛!新次郎の前で言ったことは単なる強がりかよ!まあ、来週の惣兵衛には期待しましょう。
このドラマは脇役の芝居が上手いです。そして波瑠さんのあさもはまってきましたね。

初恋はやっと1枚売れました。これであと40枚です(苦笑)。上映はかならず実現させますので、初恋をスクリーンで観るのも悪くないという方は是非チケットを購入してください。
初雪の恋もまだ19枚しか売れてません・・・、共演者ファンはどうしたのかな?

2015/10/18(日) 午前 0:12 [ ヒットマン ] 返信する

顔アイコン

みなさん、こんにちわ
ご無沙汰しています。

通りすがりさん、ヒットマンさん、プレミアムトークの紹介、ありがとうございます。
アップしましたので、また、盛り上がりましょう!
と、言っても、管理者が、超テキトウなので、申し訳ありません。

2015/10/18(日) 午前 9:39 [ だいちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
だいちゃんさん、お久しぶりです(なんだか変な挨拶?)。
好き勝手の書き込んでしまって申し訳ありません。これからもそうさせて頂きます(おい!)。
だいちゃんさんは好きな時に記事をアップして頂ければ良いですよ。
では、新しい記事に移動します。

2015/10/18(日) 午後 11:03 [ ヒットマン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事